カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

リュックのサイズ悩む、、、

スポンサーリンク

インド出発まで残り1ヶ月!

クーラーの部屋で涼んでる場合じゃない、出発の準備しなければ!
 
ってことで、バックパッカーにとって1番重要なリュックを見に本通りにいってきました
行く前から目星のリュックは決まってました
THE NORTH FACEのBCダッフル!
f:id:kakibayashi:20150804204222j:image
Sサイズ(42L)かMサイズ(72L)で迷ってました
 
とりあえずパルコ新館のムラサキスポーツへ
あった、Sサイズ!
案外でかいなー
でもMサイズも見てみたい。
っことで、Zero Gate3階のアウドドアーの店へ
 
さすが専門店、リュックの種類がめっちゃある!笑
もちろん、ノースフェイスのMサイズもありました
そして気づいた、72Lは大きすぎる(笑)
こんなん背負ってたら邪魔じゃん
 
世界一周とかしてる人も結構小さい容量のリュックを使ってる人が多いらしい(中には30L以下で世界一周してる人も)
むしろ自分の持ってる30Lのリュックでもいい気がしてきた
LCCによっては手荷物で持ち込めなくて別料金とられる航空会社もあるからサイズ重要だよなー
とか考えだしたら、きりがない。
 
とりあえず必要なもの詰めてみて考えるのが1番!
 
f:id:kakibayashi:20150804205415j:image
最低限必要な圧縮袋とプラグ変換器を100円ショップで買っていざ勝負!
 
必要な物リスト
パスポート、シャンプーなど、メガネ、カメラ、変換プラグ、服3日分、汗拭きシート、タオル二枚、筆記用具、メモ、モバイルバッテリー、充電器、化粧水、地球の歩き方、ビニール袋、折りたたみ傘、歯ブラシ、サイフ
 
f:id:kakibayashi:20150804205848j:image
勝った(笑)
30Lでも余裕で入るじゃん
お土産買うならもうちょっと欲しいけど
ってことで、今回はこいつで行こっかな!
 
ついでに、カメラ屋でビザ用の5cm×5cmの証明書を撮りにいってとー
インドまでの航空券も往復44700円で買ったから、
あとは楽天カードを作って海外保険を付帯させるのと、couch surfingで泊まらせてもらえる人を探すことかな
あと今週中にビザも申請書も送らなければ。
やることいっぱい!