カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

デリーで泊まる場所、確保しました!!

スポンサーリンク

昨日に続き、今日は初日泊まる宿探し
ここで活躍するのがcouch surfing!
couch surfingは世界中で、泊まる場所を無償で提供するホストと泊まらさせてもらうゲストのためのサイト
まだアカウント作ったところで止まってるけど、、、笑
f:id:kakibayashi:20150805004100p:image
 
旅行とか観光とかする時、その場所のキレイな景色もいいけど、それ以上にその場所に住んでる人との会話が好きな人(自分)にはうってつけのサイト!
(沖縄行った時も、エメラルドみたいな海の景色より沖縄なまりで話す同年代の人らとの会話の方が感動した)
タダで現地の人と話せるとかサイコーじゃん!笑
 
ってことでさっそくカスみたいな英語力でプロフィールを必死に考え、写真を何枚かアップロード。
 
あとは初日到着予定のデリーに住んでるホストを検索!
さすが世界第2位の人口を誇るインド、デリーだけで、ホストが1万人以上ヒット(笑)
贅沢言うのもいけんけど、とりあえず今回は日本語少しでも話せる人が安心かなーと考え、英語と日本語とヒンドゥー語が話せるというラビ マハラジャさんにアポイントメント!
f:id:kakibayashi:20150805005043p:image
カスみたいな英語力で再び、お願いしますの文を考えて送信!!
 
10分後、、、、返ってきた!
早い、しかもオッケーじゃん!笑
 
LINEを交換して、とりあえず挨拶。
なんとも慣れた感じ
なに話せばいいかわかんないけど、とりあえずインドの時間でも聞いとくか!
f:id:kakibayashi:20150805005419p:image
まだ9時かー
 
てな会話はさておき、デリーのレストランの前でpick upしてあげると、ラビさん
初日の宿確保しましたーー
インドの人の家泊めてもらえるとかどんだけ面白いんだ(笑)
 
 
と喜んでる間も無く、
今度はお盆に泊めさせて欲しいというカナダとオーストラリアの旅人2人からのメッセージ!!
f:id:kakibayashi:20150805175824p:image
couch surfingすげー、、笑
続編はまた明日。