カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

人生初couch surfing

スポンサーリンク

 

前日に無理やりねじ込んだcouch surfing

両親に怒られつつなんとか自宅に泊めていい許可を得た、、、笑
 
日中は友達3人と海に行き、ボロボロになっていざ江波駅へ!
 
6時半とかいっときながら、6時45分についてしまった
急いで電車を降りる、、
いた!!!!
 
写真で見るよりぜんぜん身長高い!
しかも2人って聞いてたのに女の人1人!
レイチェル ホイットニーさん登場!
 
海外の観光客ってやけに大きいバックパック背負ってるよね、体大きいから可能なんだろうけど、おれにはあんなデカイの背負って旅できねーわ
 
そんな話はさておいて、夕食をたべに行く約束をしていたので、とりあえず家に荷物を置きにレイチェルさんと向かうことに
 
会う前は若干日本語でしゃべってくれないかなーとか甘えがあったけど、レイチェルさんは英語の教師だという
この2日は英語の練習に付き合ってくれると言われ、会って3分で10歳もかわらないのに先生と生徒の構図が完成した(笑)
 
負けているのは身長だけじゃなかった、教師をしているだけあり、話もすらすら進められ、英会話のリスニングしているだけなのに盛り上がる盛り上がる!笑
こっちはただでさえコミュ障の人見知りなのに英語に変換する手間も加わり、なかなか話せない話せない、やられた(笑)
 
そんなこんなで家に到着、
京都から広島に来て原爆資料館を回ってきたとのことでさすがに疲れているところであろうが、せっかくなので小学校の盆踊り大会に連れて行ってあげることに
f:id:kakibayashi:20150808235807j:image
ほんと自分でもくさいくらいのJapaneseぶりを見せてるなーとか思ったけど、喜んでくれてるからまあいっかー( ̄▽ ̄)
ちっちゃい子が好きらしく、小学生に枝豆を押し売りされたら買わざるえないみたいな顔で買ってあげてた
USAから見たら日本人とか小人だよな。笑
 
からの江波でそこそこ有名な陽気のラーメンにも連れてってあげることに、
人が良いからなんでもかんでもお世話したくなる。日本人の悪いところだ(笑)
f:id:kakibayashi:20150809000349j:image
 
からの家にかえったら、前日までさんざん不安気味で軽く怒ってた母がスイカとか寿司とか買ってきてて、おれ以上にウェルカムモード(笑)
なんか父さんも母さんも妹もばあちゃんも全員珍しがって話しかけるしお世話したがるし、さんざんだなこりゃ。笑
 
レイチェルさんは韓国で英語の教師をしているらしい
旅行好きで、日本が13ヶ国目
京都、福井、奈良、広島、大阪を回るプランで旅行中、とんだ田舎へようこそ!
 
アメリカのアイオア州出身で5人兄弟だとか、観光してきた国の話も聞け、サイコーに満足
 
明日は宮島をレンタルサイクルで周るらしい、妹も着いて行きたいとかいいだして、おれはバイトで行けないのに、妹も宮島観光着いて行くことに、笑
可愛がってもらってこーい 
 
っていうことで人生初couch surfingは予想以上の成功度です!
明日ももう一泊あるので、もっと親密な関係になりたいと思います!
 
 
話はかわって、宣伝効果のおかげありか僕のヒッチハイクに影響されてくれて、僕の知らないうちに友達2人がヒッチハイクしてくれたらしくすごく嬉しい気持ちにさせられた(笑)
笑かしてくれます(笑)
さいこーに楽しい友達です、こんな感じでもっともっと同じにおいのする人が集まってもっと楽しい目にあいたいと思います
ヒッチハイクcouch surfingは確実に面白い目にあえる簡単な手段っていうことがあらためてわかりました
興味ある人はぜひ挑戦してみてください、一緒にやってくれてもいいし!