カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

奇跡おきた(笑)

スポンサーリンク


インド旅行初日!
今日は広島から関空に向かいます

インターンシップの報告書との格闘を終え、いざ出発!
自宅が市内の中区なので、どこからヒッチハイクしようか考えた結果、自宅から1番近い南道路の吉島入口前でやるのが近くいからいい
ってことで、妹とテクテク

場所が場所だし、気合いれていくぜ!
f:id:kakibayashi:20150906205910j:image
日本のヒッチハイク最年少記録叩き出せるんじゃない?笑
あ、決して強要したわけではないです。
やりたいやりたい言うもんで、

てな感じで雨の中ヒッチハイクすること50分、、
全く手応えなし!!
やっぱり場所が悪いのか
この調子だと車乗れない最長記録更新してしまう。笑

と思ったら後ろから女神現る
f:id:kakibayashi:20150906210359j:image
女神の祝福によりアイスを与えられ、体力50回復

ヒッチハイクしてた後ろの家のおばちゃんが見てたらしく、やる気とアイスをもらった(笑)
見てられないと、見知らぬ運転手にどこの場所がヒッチハイクしやすいか聞いてくれる始末

人の優しさの深さにはいつも驚かされます
マリアナ海溝なみじゃ

そんなしょーもないこと考えながら再びヒッチハイク
経過時間はすでに90分
めでたく記録更新。

ドン底落ちたいとか言ってたけど、これは軽く底に向かってる兆し、

120分経過、、、
江波恐るべし。

南道路に惨敗を喫したので、確実に乗せてもらえそうな東雲インターを歩いて目指すことに。
最初から楽せずに向かってればこんなことにはならなかったかもな、頭ん中で1人で反省

歩くこと1時間、ついに到着
セブンイレブンの近くでやって、駐車場に入ってもらおう
下道でお決まりのこの作戦(笑)
くらえ!!

雨ザーザー降り。
みんな笑顔で通り過ぎてく。
歩いてあげくこの流れはインペルダウン地下3階Level3なみの地獄
気づいたらいつもヒッチハイクするときの笑顔とやる気は消えていた。笑

と、
後ろから傘もった1人の男性現る!
わざわざ雨の中セブンによってくれて、僕を呼びに来てくれた!!
ここにきて神様きた。。。笑

帰宅途中に乗せてくれたこの方、別に通り道でもないのにわざわざ場所が悪いからと他の高速入口近くまで乗せてってくれると、、
助かりました!
やっと少し今日中の大阪着の希望が見えてきた

その男性も時間あればヒッチハイクしてみようと思っていたのだとか、
サイコーですね!!
ヒッチハイクする人増えたら乗せる人も増えてもっとヒッチハイキングな世の中になると思います!笑

そんなこんなで天神川駅近くまで来たとき、
「あっ!」って、
その男性とんでもないことに気づく

「そういえばラスト1回分の青春18切符持ってる!」
しかも期限は9月10日まで、

そのキップ有効活用させてください!!笑
ってことで、天神川駅まで乗せてもらったあげく、青春18キップまでいただきました!

車の中2人で、これって奇跡じゃない!?
って笑ってしまった(笑)
こんな偶然×偶然の奇跡は初めてです∑(゚Д゚)

その男性が起こした、青春18キップ金券ショップで買って、1回分だけ残ってて、期限もなんとかセーフで、たまたま帰り道国道通ってて、なんかヒッチハイクしてる奴乗せてあげて。っていう偶然と
僕が起こした、江波での無駄な2時間と、歩いて東雲へ行ったのと、あのセブンイレブン前でのヒッチハイク。っていう偶然がなかったらこんな奇跡起きてなかったんか

それ考えたらなんか、驚きと嬉しさで笑ってしまいました(笑)
ほんとありがとーございました!!

ってことで天神川駅からJRで関空
f:id:kakibayashi:20150906222954j:image
姫路〜

からの関空
f:id:kakibayashi:20150906234048j:image
今日の奇跡一生忘れられないです

今、関空のマックでこの記事書いてます
今晩は関空でくたばります
おやすみなさい