カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

インド、オラに元気を!!

スポンサーリンク

インド上陸6日目
早朝の列車に乗るため、ちょー早起き
トーキョーパレス、寝るベッドを与えてくれなかったとこを除くと、シャワーとWiFiあるし、同じ年代のホテルマンがフレンドリーだし、そこそこよかったな

金がないおれはもちろん駅まで徒歩
こんな早朝だというのにイノシシくんめっちゃ元気
f:id:kakibayashi:20150915205048j:image
ウリボーもかわいい
都市だというのに、平気で壊れた歩道橋とかあるからすげーよな、インドは
f:id:kakibayashi:20150915205929j:image
インドが先進国になるまでにはもうちょっと時間がかかりそうだなーって思いました
そんなこと考えながら歩いてたら、またまた逆ヒッチハイク
駅まで行くというリキシャーのおっさんが乗せてくれた(笑)
インドすげー、頼んでもないのに手助けしてくれる

インド来てから、石のベンチでさえ快適に思えるようになったオレは、駅のベンチでホームレスとしばし就寝。

列車乗ってから二度寝
起きたらなぜが人が増えてる。笑
指定席のはずなのに、定員オーバーで床で寝てるやつまでいる始末。
どっから湧いてでたんや
なんなんだよほんと、笑

毎回、降りる駅探しはドキドキのインド
インド鉄道よ、せめて放送くらいしろ
駅近づくたびにみんな入り口まで確かめに来てるだろーが!
無事にジョードプル駅に降り立つことができたオレは、とりあえず昼食食べに、
地球の歩き方にも乗ってるPorkar'sとかいうレストランへ

「地元の人でいつもにぎわってるレストランで、オススメはチーズバーガー25Rp、ボリュームがあってとてもおいしかったです!」とか練馬区の めしや も言ってるから、
おれもそれするか
f:id:kakibayashi:20150915210106j:image
値段2倍の50Rpだし、ボリュームもくそもないし、地元の人でにぎわってるってとこしかあってねーよ(笑)

まあいいや。気を取り直して、地球の歩き方にのってる、ヒル ビュー ゲストハウスに行こう
地元民に道を尋ねながらさまようこと1時間
f:id:kakibayashi:20150915210124j:image
一泊400円か、まあ許そう

とりあえず暑さで死にそうなので、夕方まで昼寝

インドの部屋って絶対天井のクルクルついてるよね
インドの乾燥した空気とクルクルのおかげで、干物状態

部屋クッソ暑いしまともに寝れねー
から床に水をぶちまける
打ち水バンザイ!日本文化バンザイ!!
心なしか少し涼しい

ジョードプルは市場が活気があって良さげなので、夕食は市場で食べ歩き

コーラーフロート的ななんか
f:id:kakibayashi:20150915205556j:image
100円

カレーパン的ななんか
f:id:kakibayashi:20150915205840j:image
40円

最後売店で水買って帰ったら、やられた。
開ける時カチカチならない
明らかに1回開封済みのボトル
あのクソ野郎、ペットボトルに水道水入れて売ってんな!
しかし、60円さえも惜しい今のオレは、それを我慢して飲むことしかできないのであった。

夜、時計台がライトアップされてて綺麗だったのでパシャり
f:id:kakibayashi:20150915205855j:image
寝起きでクッソふてくされとっても、歩いてるだけでなんか元気もらえる国
けっこーいい国なんじゃない?インド(笑)

そんなこと考えながら、部屋でまた乾燥機にかけられるオレだった。