カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

See you アムリトサル

スポンサーリンク

インド上陸16日目
8時に目覚め

2度目の無料食堂
頼むからラッシーは出てくるな!
本日のメニューはこちら
f:id:kakibayashi:20150925210737j:image
カレーっぽいけどカレーじゃない何か2種類、米、チャパティ、+甘い芋的な何か

学校の寮食堂でもいつも食べるの遅くて置いてかれる側だったオレ
ここでももちろんビリ。
流れ止めてすいません!

今晩の列車でデリーに帰るので、そのEチケットが初日の旅行会社から送られているはずだった

とりあえずWiF探し
一軒のフリーWiFi付きのレストランへ
扉開け係つきの雰囲気高級そうな店だったので、恐る恐る入る
急いでメニュー表を確認!

セーフ、なんとか買えそうな料金だ
問題があるとすれば、写真なんか一個もついてないしカレー以外何かわからないことかな
それカレーしか選択肢ないじゃん!
マッシュルームカレー 140ルピー
バターナン 40ルピー
f:id:kakibayashi:20150925210809j:image
そして、メール確認
あったあった、これがEチケットかー
ってこれ今朝の6時発の列車やないかい!!!
ふざけんなー!!

よく見たら、昨日の夜に、列車が朝出発であることを知らせるメッセージを送ってきていた。
あの野郎、、、
こっちはWiFi探すのもひと苦労なのに、なにちんたらちんたら仕事してんだ!
12時間前に、急に朝出発とか言われて気づくかボケ!
ほんと、インドのルーズさには困ったもんだ

しょーがないから電車は諦め、自分でバスを見つけることに

とりあえず宿に帰って一息

昼過ぎてから巡礼宿をチェックアウト
ここほんとに無料だった!
歩き方にはお布施 って書いてあったけど、お布施も何も請求してこんかったからビックリ

最後に宿出てすぐの格安ジュース屋でコーラ飲んで出発
一本6ルピーでコーラとかファンタとかのジュース飲めるって安すぎる(笑)
f:id:kakibayashi:20150925210859j:image
よくわからんけど、ここも寺院関係の施設で原価で売ってんのかな?

調子よさげなサイクルリキシャーのおっさんに頼んで、30ルピーでバス停までひと駆け

アムリトサルーデリー AC付きバス833ルピー
今回はチケットにも833って書いてあるし、ぼられてないと信じる!

日本の高速バスをちょい劣化させた程度の見た目だったから期待したけど、乗り心地微妙

常にプープーうるさいし、道路ぼっこんぼっこんだから振動けっこーあるし、途中からしょーもないコメディみたいなの大音量で流し始めて寝れやしない
列車とかわんねーや

そんなグチをこぼしながら眠りについた。