カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

相棒 inデリー

スポンサーリンク

インド上陸18日目
体の渇きとともに起床

インドのどこの宿にもついてるこのクルクル、なかなかやっかい
なかったら暑いし、あったら干されるし。
まあ目覚めたからよしとしよう
f:id:kakibayashi:20150926150231j:image

午前9時、とりあえず朝食へ駆り出す
カフェ フェスタのハンバーガー120ルピー
f:id:kakibayashi:20150926150253j:image
案の定肉無し
ごめん、100円マックの方が好き。

1人で食べてたら、となりのヨーローパ系の夫婦に、 
「1人なの?20歳?12歳かと思ったよ!」
とか話しかけられ、朝から元気分けてもらった(笑)

別に対したことではないけど、インドのレストランのウェイターって大抵 無愛想よね
今日のとことか特に、食わせてやってるんだぜ?
みたいな感じだった(笑)
これも日本との違いだな〜

おつりがなくて、無事9ルピーよけいに持ってかれたのち、歩き方にも載ってる本屋に行ってみた
日本語の本もけっこー並んでた
掘り出しものないかなー
あった!!!笑
これは後輩くんのお土産にでもするとして、もう1冊帰りの暇つぶし用に買って、2冊で400ルピー!
高くねぇか!?笑
30年前の本をインドで発売当時の定価にて購入(笑)
f:id:kakibayashi:20150926150342j:image
in ジャクソンズ ブックス
立ち読みするだけでもいいかも

そっから今度はインドの酒でも買って帰ろっかなーって酒屋行ってみたけどしまってた。

やること見失って再びメインバザールをフラフラしてたら、出た!!
昨日の大学生(笑)
また同じ場所で遭遇!

どっか行くの?
って聞かれたから、
インド門見に行きたいかなーーーー
、、、、交渉成立!!

何軒か店よるかわりに交通費タダでインド門行ってくれることに、
お互い特だし、それいいね!笑

とりま行きに土産屋2件よった
もちろん見るだけ(笑)
興味ある振りをして、10分みたら退散
その繰り返し
まあ、リキシャーに連れて行かれる店とか大抵ぼっただから、はなから興味ない

ひと仕事終えていざインド門へ!
f:id:kakibayashi:20150926150430j:image
今日はムスリムフェスらしく、わりと人が多い
(インドの祭りは基本信用してないけど、今日のは本当に祭りっぽい(笑))

そんでもってもうひと仕事!
さらに2件の土産屋まわって、昼食おごってもらった(笑)
f:id:kakibayashi:20150926150450j:image
ついでにアイスもおごってくれたり
リキシャーでドライブってのもいいかもねー

帰りにもう一件仕事してからその人とはバイバイ
一件いったらコミッションで100ルピーくらいもらえるって行ってたから、アイツかなり稼いでるぞ!
500ルピーってインドじゃけっこーな価値だと思う(笑)
来年 卒業&就活らしいからがんば!

コンノートプレイスで降ろしてもらって再び散策
コンノートプレイスは高級ショップが並んでた
たいていの店の前に警備員がついてる

まあこれと行って買うものはない
ただ、1回くらい来てみたかっただけ
しいていえば、初日の旅行会社発見した(笑)
f:id:kakibayashi:20150926150636j:image
デリーとか腐るほど旅行会社ある
現に腐ってるし。
インドの旅行会社ほど信用できなくて頼りないものはないんじゃない?
もう一個のもっとクソな旅行会社は見つけられんかった、、、

インドにおいては、旅行会社使うのは失敗の原因になると思う(慣れたら使ってもいいけど)
政府の施設だからとか言われても、だからなに?って感じ
インドだと、政府も民間もオレから見たらあんまりかわりない

(さんざん他人に助けられといて言うのもあれだけど、)自分の力でどーにかするってことがここでは重要だと思った

コンノートプレイスから歩いてメインバザールへ
今日の夕食は一択!
昨日帰りにみてしまったケーキ屋(笑)
f:id:kakibayashi:20150926150823j:image
なんか顔から突っ込みたくなる
しかもホールで一個200ルピー
って安!!

インドに来て、念願だった1人で1ホール叶った(笑)
f:id:kakibayashi:20150926150842j:image
日本のケーキほどはおいしくないけど、よくわからんインド料理に200ルピー突っ込むより断然おとく!
案の定半分しか食べれんくて、明日の朝食ゆき

着色料が体に悪そー、とか誰かが言ってたけど
インドに来た時点で体に悪いわ!
今さら関係ないことだ(笑)

甘いものだけだとキツイので屋台でもう2品、
ハンバーガー20ルピーと間に具が入った謎のパン30ルピー
f:id:kakibayashi:20150926150907j:image
インド屋台の安さにはいつも頭が上がらないよ
おかげで毎朝お腹の調子が悪い。

買ってきた本読んだりしながら、この晩は寝落ちしましたとさ