カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

座禅体験 in 京都!

スポンサーリンク

インドから帰ってきたけど、まだまだ行きたい場所はいくらでもある!
日々情報をあさってるから、見つけ次第取り上げていきます。
行けるか行けないかは別として。笑


日本を代表する街 京都
そんな素晴らしい土地の山奥で座禅をくみたい!!
今の率直な気持ち。
f:id:kakibayashi:20151014235302j:image
なぜこんな衝動に駆られたかを説明していきます、、、
さかのぼること3週間、インドのクーリーという名の砂漠にいた
ラクダに乗って砂漠を旅するキャメルサファリに参加したからだ
その夜は砂漠の真ん中に簡易ベッドを敷いて、寝ることになった
雲ひとつない星空
砕いた星を一面にまぶしたような空
それに加え10分に1回くらい見える流星
サイコーに綺麗だった

聞こえるのは虫の鳴き声のみ
砂の上にねっころがってあれこれ考えたり、静寂のなかでただ星を眺めたり、虫の鳴き声聞いてみたり
日本にいたときこんな静寂の中に身を置いたことがなかった
いつも何かしていて、なにもせず静寂を楽しむ。みたいなこと、したことなかった

なにもしていないのに、何故か幸せだった
人間、何かしないといけない!
っていうのは間違いなんじゃないか?
そう思ったりもした。

普段の生活に戻った今、やるべきことがあって、時間にもしばられていて、頭の中はそんなことだらけ
静寂の中に身を置いて、あれこれ考えるのをやめたら少しは頭の中がすっきりすると思う
インドの喧騒の中から帰ってきた今、
今度は逆に静かなところで静かな生活をしてみたい

そんなこんなでこのコースを見つけたしだいです!
3泊4日座禅体験コース
思う存分、座禅組んで組んで組みまくりたい(笑)
食費と宿泊費と全てひっくるめて一万円だから、連休があったら絶対行こ!!

沖縄といい、ヒッチハイクといい、インドといい
衝動に駆られて行った旅は決まって楽しいから
今回もなにかしら考えさせれると思う