カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

治安悪いってこーいうことか

スポンサーリンク

この間フタバで一目惚れした南米映画を見ました
その名も「シティオブ ゴッド」
f:id:kakibayashi:20151019202752j:image
リオデジャネイロの中の「神の町」と呼ばれるスラム街を舞台とした映画で、想像もつかないレベルの治安の悪さ、、、

10才になるかならないかのレベルの子供たちが銃を持ち強盗
ギャングが町の領土を奪い合い、麻薬の売買が町中で行われ、警官は金で黙らされる
気に入らない奴は即銃殺
殺し合いに参加してなかった人々まで復讐のために殺し合いに加わる
復讐が復讐を生み、街は地獄と化す
無害な人たちが巻き込まれ死んでいく
最後にはギャングのボスさえも破滅。
そして、再び支配しようとする者があらわれて殺し合いが始まる、、、


南米の中でも特に治安が悪い場所とはいえ、さすがに驚いた!
命がとんでもなく軽く扱われ、一瞬で死んでいく人間
自分の命もかえりみず人を殺し、自分も殺される
同じ地球にこんな世界が本当にあるのか?
とても信じがたかい
ノンフィクションとはいえ、これに近いものはあるのだろう、、、

南米とかアフリカとか、治安の悪い町の本当の状況を体感したい!
とか言ってたけど、かなりヤバいのかも
こんな世界に飛び込んでしまったら、危険を感じる前に死んでるわ、、笑