カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

「ゴチになります!」 ~おごられる飯ほどうまいものはない?~

スポンサーリンク

この前、ツイッター上で面白いシステムを取り入れている店を見つけたので紹介します。

その店の名は「結」

この店の面白いシステムとは、顔も知らない見ず知らずの人におごったり、逆におごられたりするという「ゴチめし」!!

f:id:kakibayashi:20151029154234p:plain

http://www.mytokachi.jp/healing_labo/entry/526

店の前にこんなボードがあって、すでに誰かが先払いしてくれた料理が書いてある

で、おごられたい人は、先払いしてある料理をおごってもらえるらしい

日本全国いろんなシステムのおもしろい店があるけど、この類の店は初めて聞いた!

 

友達におごったりおごられたりっていうことはたまにあるけど、顔も知らない、この先見ることもない誰かも分からない人におごるっていう究極のシェア精神、、、

感服いたしました!笑

 

「そんなの成り立たないでしょ!」って普通に考えたら思ってしまうけど、人の助け合い精神がそんな常識をぶち壊してるところに感動した

 

場所は北海道の帯広

ちょっと遠いな~(笑)

けど、北海道いったときは絶対に立ち寄ろ!

 

おごる人、おごられる人はどんな気持ちでこの店にやってくるんだろうか

それ考えただけですごいワクワクする(笑)

やってみないとわからない!いつか行こう!

 

日本は裕福な国だし、もっとこういう共有できる場が増えればいいなーって思った