カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ともだち100人作る旅〜しまなみ海道〜(後編)

スポンサーリンク


前編に引続き、
「ともだち100人作る旅」(後編)をご覧のスポンサーでおおくりします。


生口島の道の駅を後にし、広島県愛媛県の県境がある多々羅大橋
チャリダーがさっそうと通り抜けていく中、
多々羅大橋上で発足した謎の会
その名も「第1回橋上男子会」!
f:id:kakibayashi:20151104065328j:image
こーいう頭おかしいこと大好き(笑)
こんなところでワニワニパニック!?
果たして何人の人たちに気まずい顔で見られたでしょうか?
ワニに夢中で忘れました、、、笑

これね、こっちの写真で見るとなかなかシュールでしょ?
f:id:kakibayashi:20151104065719j:image

結局ここで折り返しちゃったから、今回僕たちは多々羅大橋までワニワニパニックしに来たってことになってしまった、笑

そのあと
汚れた心を清めてもらうために瀬戸内海でも有名な大山祇神社

入学したての小学1年生のような純粋無垢な心を手に入れたメンバーは、折り返して再び生口島の道の駅へ

これが今日のラストのともだち作りになるかなー
「ともだち100人作る旅」のボードを持って歩いていると、とんでもなく面白い方々と会えた(笑)
1人目は北海道から徒歩で日本一周の旅をする小林卓矢さん
バイクとか車とか電車とかで日本一周する人はたまに聞くけど、徒歩は初めてだ
究極の旅の手段ですね。すごい!
そしてなんと、20キロ以上もある荷物を背負って毎日旅しているんだとか
そのまま四国お遍路も制覇したというから驚きである
ほんと上には上がいますねー
ヒッチハイクで横浜行ったとか、インドひとりで行ったとか比べものにならんすぎる、、、泣
そんなコバさんの旅中の大変だったエピソードはこちら!
f:id:kakibayashi:20151104100111j:image
こんな重い荷物背負った状態だとチワワがライオンに見えますね(笑)
そんなコバさんの日本一周ブログはこちら↓


2人目は自転車で日本一周する沼沢裕太さん
いろんな荷物を自転車にくくりつけ、日本中漕ぎまくっているんだとか!笑
チャリダーもなかなかすごいよなー
裕太さんはその性格もなかなかのもので、
いろんな面白いエピソードを話してくれた
その渾身の一撃がこちら!
f:id:kakibayashi:20151104100758j:image
沖縄のビーチで横に座って話しかけてきた男に襲われかけた、ってか襲われたんだとか!笑
インドでゲイにトイレに連れ込まれた俺のエピソードが小さく見える、、、泣

それに加え、興味本位で今度大阪でこんな面白いことをするらしい
f:id:kakibayashi:20151104101124j:image
大阪のおばちゃんはどれだけアメをくれるのか!ということを調べるために、募金ならぬ募アメ
おもしろ(笑)

裕太さんのそんなおもしろい旅行記はFacebookに投稿されているらしいので、ぜひそちらもご覧ください

やっぱり同じような人間は集まるもんなんだなー
こんな3組がそろったのは偶然だけど、必然だったのかもしれない
日本一周している彼らは本当にいろんな体験をしていて、僕が普段味わえないような感情も味わってきていた
人との出会いを大切にするもの同士、この先もいい旅を願っています!

こんな感じで今回のともだち100人作る旅は終了
どんな人とともだちになれるか全く予想できない旅で、とてつもなく楽しかった!!

今回できたともだち 16人
結局100人には達さなかったものの、人数ではなく、その人たちといかに深く繋がれるか
それが大切だと気づいたメンバーはこれからもともだち作りの旅に飛び出して行くだろう

興味ある!という方
メンバー募集中らしいので、いつでもご連絡ください