読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイク0円旅 〜死んでも知らねぇぜ?〜

スポンサーリンク

11時に起床
せっかく横浜まで来たのに再び広島へ向け出発!
移動時間 2日半日に対して、
滞在時間なんと12時間。

んなことはどーでもいい!笑 
帰るもんは帰るんだ!
てか帰らないといけないんだ、、、泣

その日のうちに宿泊をOKしてけれて、さらには夕食と朝食まで食べさせてくれた大親友の大谷くんに感謝!!
また来ます( ̄▽ ̄)ノ

横浜国立大学の近くからケータイのナビでヒッチハイクできそうなポイントを探すも、パッとした場所が見つからない、、、
しゃーない
とりあえず近くのICまで歩いていくか!

歩くこと1時間
近くのICに着くてヒッチハイクするも、交通量が少なすぎる。。

ダメだ!!
30分で断念して、とりあえず港北方面へ行くことにした

再び国道沿いでヒッチハイクしてみる
、、、みんな目を合わせようとしないんだけど
俺の気のせい??笑
誰一人として止まる気ない
てか目も頑なに合わせようとしない

横浜冷たくねーー!?笑

諦めて海老名まで行くことにした
そこからヒッチハイクで広島を目指そう

昨日の1000円のおかげで海老名まで電車で行けた
240円消費
f:id:kakibayashi:20151115213734j:image

なんだかんだ時間がかかってしまってその時点ですでに5時半
もう日が暮れてしまっていた、

やべーー
さすがに焦る。笑

こっから巻き返すぜ!!
海老名のSAで本気のヒッチハイク
30分後、バンが止まってくれてあっさり乗せてもらえた

中にはおじいちゃん3人もおばあちゃん2人
乗った瞬間
「死んでもしらねぇぜ?」と一言

どんだけ飛ばす気やねん!笑
140キロとか出してるけど、まあ死んだら死んだか(笑)

横におばあちゃんが座ってた
おばあちゃんってすごい落ち着きはらってる
さすが長いこと生きてるだけある
一緒にいてなんか落ち着く

そんな車内の会話
「最近テレビにでてる外国のマネをする人がよく出てるよね」
っていうのはまじでわからんかった(笑)
よくよく聞いてるとどうやらハロウィンのことを言っているらしかった(笑)

相変わらず静岡が長かったけど、飛ばしまくったおかげで9時くらいに名古屋に到着

なんかいろいろ心配してくれて、
降りるときには団子とブラックサンダーと飴玉くれた!
おかげさまで今日も飢え死にすることはなさそうです、ありがとうございました!
f:id:kakibayashi:20151115213658j:image

夜も遅く、一般の車は通らないけどまだトラックがワンチャンあるかも!
っことであと一時間だけトライしてみることに

30分後、トラックが一台目の前に止まった!
「どこまで行くん?大阪?俺は大阪方面いかんのんじゃけど、同僚がそっち方面行くっていいよったよー。でも、今から寝るっていいよったけん難しいかもしれん
ごめんねー!」

乗せてもらうのは俺の方なのに! !
わざわざ止まってくれて、しかもなんか謝られた^_^;
ほんとこーいう気遣いだけでもほんと嬉しい
それだけでもう乗せてもらえたときくらいの喜びを得られた。

ここまでしてもらえたし、もう捕まらなくてもいいやー
そこからもう20分トライ

と、再びトラックが目の前に停車!!
今度こそ乗せてもらえるか!?

ってとこで続きは次回