カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイク0円旅 〜日本の物流に感謝〜

スポンサーリンク

キキッーーーー!!
目の前に大型トラックが止まった
「大阪」と書かれたボードを持つ俺
運転手が何か言っている。

「大阪ってどこまで行くん?」

どこまででも!
乗せてもらえるだけで大丈夫です!

急いで助手席に乗せてもらった

運転手はどうやら無線で誰かと話している
「女は絶対に乗せんよ。触られたとか言われたらたまったもんじゃないからな。」
っていうの聞いて、男でよかった〜
って安心した
「孫くらいの子だったけん放っておけんかったわー。」
っていうと聞いて、割と若く見られる顔でよかった〜
ってさらに安心した。笑

夜遅くに寒い中頑張ってた甲斐あった!
かわいそうに思って乗せてもらったぽい

トラック乗せてもらうたびに思うけど、トラックの前室ってすごい広い
運転席と助手席の間広くて棚が置ける
後ろにはベッドまである
住みたい(笑)


深夜は特にトラックがほんとに多い
トラック3台に対して乗用車1台ぐらい
前回横浜に行ったときにも思ったけど、日本の物流はほんとトラックのおかげでなりたってる
こんな真夜中に十何時間もかけて物を運び続けてる人たちがいるってことに改めて感謝した

スーパーとかでいろんなものが安く買えるのも、アマゾンで格安で商品を買えるのもこの人たちのおかげだ

夜の東名高速は圧巻だった
風の谷のナウシカ」に出てくるオームの突進のごとく走る何台ものトラック
すごい景色だった
これは実際に見ないと味わえない感情だと思うけど、とにかくすごい!

その人にもいろいろ良くしてもらって、名古屋から大阪まで連れてってもらった
f:id:kakibayashi:20151118183938j:image
サービスエリアに到着後、夕食を食べ無料のマッサージチェアで爆睡


ほんと普通に食事できるありがたさをかみしめてる
頂いたものはどんなものでも美味しい
今日も1日ごちそうさまでした!