カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

サンタクロース信じてた年数と心の綺麗さは比例するって?んなこと知らねー

スポンサーリンク

気づいたらサンタになっていた
時間にして約5分
こんなにも簡単にサンタさんになれるなんてビックリだ。

そう今日は一年に一夜しかない素敵な夜
クリスマスイブ🎄

子供たちが心を躍らせてまっている
早くプレゼントを届けに行かねば!




12/24日の夜
俺はチャリティーサンタという企画に参加させてもらった
友達100人の旅やひろちかフェスタでもお世話なった、あんどぅーさんに紹介だ

ガチサンタの格好をして、子供にプレゼントを届けにお宅訪問するというこの企画
まだまだ純粋な子供たちに幸せを届けるのめっちゃおもしろそう!
そう思って今年初めて参加した

おもしろそうだったけど正直めっちゃ緊張してた(笑)
お宅訪問の練習のときもテンパりまくった!笑
つっても行くしかない!!
いざ本番

総勢80名のサンタさんが広島の某港から出発!
f:id:kakibayashi:20151226093209j:image
さあ子供達に幸せを届けてこい!!

目的地は草津の方だったが、そこまでの道のりにもサンタさんの仕事がある
街頭で子供達にアメを配ってまわりながら、チャリティーサンタの宣伝
f:id:kakibayashi:20151226103947p:image
本通りと平和大通りを歩いてて驚いた
サンタの格好してるだけで、注目を集めるのはもちろん「写真撮ってください!」って声かけてくる人多数

コスプレってすげーなー
注目集めたり人集める力がすごい
すれ違う人たちも笑顔で手を振ってくれる

普段ふつうにすれ違う人に声かけたり手を振ってもほぼ無反応だろう
見た目とインパクトってすごい強力なんだな

何人の人とも写真を撮った
f:id:kakibayashi:20151226094917p:image
f:id:kakibayashi:20151226094942p:image
f:id:kakibayashi:20151226095003p:image

きりがないのでそろそろ目的のお家に行こう(笑)

体が細いとサンタ感がないので厚手のジャンバーをきこんでた
そのせいで電車の中で暑すぎて意識飛びかけた。笑
その上ヒゲがうっとおしい
喋ろうとすると口にまとわりついてくる
自分のヒゲで苦しむってどうゆうことやねん(笑)

サンタさんって大変なんですね
全国のサンタさん
毎年ご苦労さまです!

苦しながらも1/2件目到着

子供の期待にこたえねば!
心臓ばっくばく

ピンポーン
ガチャ!
「ホーホッホッホ!メリークリスマス!!」←サンタさん訪問時の決め言葉

女の子と男の子の家だったが、2人とも素直に喜んでていて興味深々だった
人にここまで喜んでもらえるって、こっちとしてもすごい幸せだな 

幸せをあげに行ったようで、実はもらいに行ってたのかも

今年一年頑張ってきたことを褒めてあげて、
来年頑張ってほしいこともちゃんと伝えた

時間にしてたかだか10分くらいのものだったけど、
子供達にとっては一生忘れられない記憶になるだろう

1件目終了
このすがすがしさ!
はんぱじゃない!!
予想通りの気持ちの良さ

2件目もこの調子でいこー✨

〜〜〜移動中〜〜〜

2件目到着!
緊張はもうない!
あとは飛び込むだけ!!

ピンポーン!
「お届け物でーす」
ガチャ

今回のお家は男の子1人
静かめの子で、最初はびっくりしてた
けど、優しく声をかけてあげると少し心を許してくれたのか俺の方へ近づいてきてくれた

本当に良い子そう
プレゼントを渡すときも笑顔で
「ありがとう」って言ってくれた

後ろで写真を撮ってたお母さん
我が子が心を開いてサンタと話していることに感動して、思わず泣いていた。

ただサンタの格好して、プレゼントを渡す
それだけのことで、ここまで幸せを届けることができるのか
俺も感動してしまった、、、笑
本当にこのお家に来れてよかった
この子の来年1年が楽しみなのと同時に、この家族には本当に幸せになってほしい。

2件目も無事終了
予想通りどころが、予想をはるか上回る感動
やっぱ初めてやることって、何がおこるかわからないしすごい新鮮で楽しい


この活動で得たチャリティー金はネパールの子供の支援に回されるらしい
一般の人だれでも申し込めるので、サンタになりたい人!サンタを呼びたい人!
「チャリティーサンタ 」で検索

最後になったけど、
一緒のグループでサポートしてくれた女の子!
この企画を運営してくれたチャリさん広島支部の方々!
訪問先で暖かく迎えてくれたご家族!
本当にありがとうございました




クリスマスイブの夜
彼女と過ごしてラブラブだったわけでも、友達と遊んで楽しかったわけでもない
けど、どっちとも違う不思議な幸せをプレゼントされた

f:id:kakibayashi:20151226102736j:image
ありがとうサンタさん