カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

TABIPPOドリーム 〜世界一周の夢〜

スポンサーリンク

インドから帰ってきて早2ヶ月
どんどん世界一周したい気持ちが強くなってくる

世界一周!?
すげーーーー

半年前は「憧れ」とか「夢」みたいなものだった
けどいろんなことをするうちに、
だんだんと世界一周が身近なものになってきた

最近では、どちらかといえば今すぐにでも「やりたいこと」になってきている


そして去年の年末。
度重なるTABIPPOドリーム(世界一周コンテスト)の誘いを幾度となく受け、「とりあえず」エントリーしてみた

1月4日
一次審査    書類審査
即興で自分の思いと考えを書いて送ったらなんとか合格🎉

1月7日
二次審査    動画審査 & 書類審査
あいかわらず期限ギリギリになって、自分の思いとアイデアを振り絞りケータイで動画撮影!
書類審査もギリギリに提出

ここを合格したら最終の三次審査になる
けど、正直そこまで行くとは思ってない

このコンテストにエントリーしたことによって、自分と旅の関わり方を改めて見直したり
旅人との繋がりが持てたら良いと思ってる
たった2000円で世界一周チケットを手にしようとは思ってない(笑)


この2000円でどこまで繋がりが増えて、このエントリーがどれほどのチャンスだったのか

未来が気になって気になって仕方がない(笑)



ちなみに
俺の世界一周のテーマは「人とのふれあい」

臭いとかいうな(笑)

ウユニ塩湖まだ見てないから100%とまでは言えないけど、旅の感動は絶景より人との出会いから得る派です

遠い辺境の奥地まで行って絶景見るより、そのへんの街でふとしたときに起きる出来事の方が感動的だったりする

まあいいや
とりあえず旅したいのです

英語全然話せないけど、
コミュ力全然無いけど、
根拠はないけど世界一周したいのです

「日本一周」

「世界一周」

なんか夢が詰まってるよね

どんな高級車よりも
どんな豪邸よりも
どんな名誉よりも
どんな可愛い彼女よりも

絶対 旅の経験値の方を選ぶ!!

、、、、いや、最後のは言い過ぎたかも。

f:id:kakibayashi:20160108010730j:image