カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイクバトル!part1 〜NO.1ヒッチハイカーは誰だ!?〜

スポンサーリンク

f:id:kakibayashi:20160113220344j:image
ついにこの日がやってきた
ヒッチハイクバトル!

ヒッチハイカーのNO.1を決めようではないか!!


今日の相棒はアダムというオーストラリア人だったが、急遽来れなくなったため
プロヒッチハイカーの正垣 紅さん(通称:こうさん)と組ませてもらうことになった

こうさんはなんと、今までに1000台以上のったことあるという猛者
上には上がいるよほんと、、、、笑

スタートは9時

チームSMFのしょうべぇとあんどぅーさんは9時半に東広島で
f:id:kakibayashi:20160113220319j:image
やっこ&よっこの古久保とよっこさんは9時過ぎに市役所前でヒッチハイクを開始

なのに俺らはなぜか、とんど祭りに参加。笑
(こうさんの意思により)
いきなり余裕をみせますね(笑)

ハイチーズ
f:id:kakibayashi:20160113211346j:image

んじゃそろそろ、ヒッチハイクはじめますかーー
10時半   安定の2号線沿い
2人でそれぞれボードをもって、ボードヒッチ!

久々だし、2人だし、ヒッチハイクの猛者が相棒だし、もうテンションあがるー!笑
手を振り続けること、20分

1人の女性が乗せてくれた!
東広島に行く途中らしく、東雲インターまで乗せてくれた

その人はなんと、あって間もないのに僕らを昼食会に誘ってくれた!
そんなことは今までなかったため、俺は思わず行きます!っていうところだった(笑)

けど、よくよく考えたらこれはヒッチハイクバトル
さすがに他のチームに置いてかれてしまうってことで、今回は先を急ぐことに

そして東雲インターに到着
と、降りたところでなんとやっこ&よっこに遭遇!!

なんてこった、
もう追いついてしまった!
ていうか今まで何してたんだ!笑

そんなこんなで、東雲インターにヒッチハイカーが4人も集合(笑)

負けてたまるかぁー!!!
と、先にやっこ&よっこがヒッチハイク成功。
やられたー

気を取り直してヒッチハイクすること20分
1人のおじさんが乗せてくれた!
そして、高速入ってすぐの奥屋PAまで連れてってくれました

安定の高速入りましたーー
順調です!ありがとうございます!

そっからはコンタクトヒッチに挑戦することに
「次のパーキングエリアまで乗せてもらえませんか?」戦法でドライバーにどんどん声をかけていく

と、2人目でコンタクトヒッチ成功!!
声かけヒッチハイクすげぇ(笑)
しかもなんと今回乗せていただいた方は、競輪の選手らしい!
そんな人と話せるどころか、ヒッチハイクで乗せてもらえるとは!笑

競輪業界のとてつもない厳しさとか
レースに挑むときの気持ちとか
2度と聞けない貴重な話をすることができた
いつかレース見てみたいなー(^ ^)

篠坂PA(岡山)で降ろしてもらって、再びコンタクトヒッチ!
当たってくだけろ!!

と、5組目くらいでヒッチハイク成功!
若いカップルさんが乗せてくれた
コンタクトヒッチおそるべし(笑)

しかも今回乗せてもらったのは、観音高校サッカー部のこうさんの後輩さん
岡山県ヒッチハイクしてたのに繋がったーー
すごい

サッカー部の話で盛り上がってて、彼女さんと俺は全く会話に入れない、笑
気づいたら吉備SA(岡山)に到着!

にしてもすごいなー
案外知り合いでつながってるもんなんだな
俺も地元ヒッチしたくなった


と、ここいらで他のチームの現状を確認しよう
チームSMFはさすが経験者のしょうべぇがいるだけあってか、すでに吉備SAを通過して兵庫方面へ行っていた

しかし、、、
やっこ&よっこさんはなんと下道で呉に行ってしまい
なんか乗せてもらった人に細うどんご馳走になってた(笑)
f:id:kakibayashi:20160113220246j:image
そのペースで大丈夫か!?笑

まあ他のチームのことは置いといて、、
再びコンタクトヒッチ開始!

さすが吉備SA
いっぱい人がいる

と、こうさんがすれ違いそうになった人に声をかけた
雰囲気楽しそうなお2人(笑)
まるで前からのツレのように車に乗せてくれた(笑)

三重まで行くという2人のお兄さん
なんと京都まで乗せてってくれると!!
うおーーーー!

ゴールまで一直線じゃ!!


しかも、2人ともノリがたのしすぎる(笑)
道中も半端なく楽しかったが、このあともっと面白いことに、、、笑

どんな展開が来る!?!?
続きはpart2で!