カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイクバトルpart2 〜あ、行きすぎちゃいました(笑)〜

スポンサーリンク

 面白すぎるお2人に乗せてもらい順調に京都へと近づいていく

そろそろ三木SA(兵庫)に着くー
ってとき

先頭をきっていたチームSMFからLINEがきた
トゥルンッ!
「三木SAなう」

俺とこうさん   「まじか!!!笑」

そう、ついに追いついたのだ!
1時間の差がついていたがもう少しでチームSMFに追いつく!
そして追い抜く!

ノリがよすぎる兄さん2人と相談し、
おそらく三木SAでボードヒッチ中のチームSMFの目の前を車で追い抜いていってやろーってことに(笑)

チームSMFの到着10分後
→チームバングラッシー三木SAに到着!

いた!チームSMFだ!
さすがに追いつかれたことにびっくりしている(笑)

その場のノリでパシャり
f:id:kakibayashi:20160113224806j:image
お先に京都行ってきまーーす


チームSMFを追い抜きトップへ
このペースだと夕方になる前にゴールしてしまう

そんなところに
お兄さん2人が
「伊勢湾までいけよ」
って乗せようとしてくる。

それはきついです、、笑

伊勢湾まではいかなかったけど、
その場のノリで京都を超えて大津まで行ってみよーってことになった

その場のノリって大切ですね、ほんと
おかげで生まれて初めて琵琶湖を見れた

f:id:kakibayashi:20160113225408j:image

お兄さんたち
ノリは面白いし、滋賀まで乗せてってくれるし
めっちゃサイコーでした(笑)
本当にありがとうございました!

f:id:kakibayashi:20160113225654j:image
一期一会に乾杯!!


そこから下道に降りてヒッチハイク
今回はフィンガーヒッチで!
f:id:kakibayashi:20160113225854j:image

20分後
お兄さん1人が運転する車に乗せてもらえました

琵琶湖からの釣り帰りというお兄さん、京都市内までのせてってくれましたー♪

そしてついに京都市内に到着!!
街並みは意外と広島の市街地と変わりない、、、笑

まあいいや
チームSMFがゴールする前に先を急ごう


チームSMFはなにやら西宮名塩SA(大阪)で苦戦中らしい
今のうちやー!

京都市内でフィンガーヒッチを初めて30秒
女性1人の車が乗せてくれました!

まだまだ市街地で全然京都に着いた実感がなかったが、
この女性の京都弁を聞いて初めて京都に来た実感が湧いてきた!

何気にきたなー
もう京都か、あっという間だった
京都弁を聞くごとに、なんか嬉しくなってくる(笑)

そして、わざわざゴールのゲストハウス楽縁の目の前まで乗せてってくれました!
f:id:kakibayashi:20160113230840j:image

はたして、すでに誰かゴールしているのか??
ガラガラ、、、


いなーーーーーーーーい!!笑

ヒッチハイクバトル 京都編 行きの部
→1位 チーム バングラッシー

コタツに入って2位の3位の到着をまつとするかー( ̄▽ ̄)


17:45 
チームSMF到着

そして、
苦戦していたやっこ&よっこも19時に到着

バトル形式でやったものの、ヒッチハイク自体をみんな楽しんでるから勝ち負け関係なく刺激的でおもしろかった

他のチームも刺激的な体験をしてきてた
それと同じくらい疲れてたけど(笑)

ヒッチハイクした仲間がこんな集まることなんか一回もなかった
なんかヒッチハイクがどんどん当たり前になってきたなー

ヒッチハイクした仲間と晩餐会
f:id:kakibayashi:20160114171716j:image

ヒッチハイクで6人で京都
頼もしいメンバーです!

京都にきたのに沖縄料理食べてたのは気のせいだろう、、、笑

からのサムライバー「士心」
f:id:kakibayashi:20160114171942j:image
店の雰囲気がいい
世界中放浪してきたという店主の方の感じもすごいいい( ̄▽ ̄)

貧乏旅行じゃなかったら飲みながらもっとゆっくり話聞きたかったなー泣


帰ってから今度はゲストハウスの方と銭湯に行って、コタツに入ってだべった

人見知りあるからなかなか打ち解けるのに時間かかるけど、
ゲストハウスのこのほっこりした感じは本当に好きだ

1週間とか1ヶ月とか泊まってもっと仲良くなりたかったなー

チャリンッ
→「ゲストハウスのヘルパー」が春輝の今後の人生プランに追加されました。

結局1時くらいまで話して、おやすみなさいした。

明日はヒッチハイク 京都編 帰りの部
帰りはメンバー変更
&

今度の相方はしょうべぇ
滋賀出身のめっちゃ面白いタメ(笑)
楽しみやーー!!

追加のルールのわらしべはまた明日は説明します

ってことで、
ヒッチハイクバトル 京都編 帰りの部もお楽しみに!!