カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイクバトル!Part3 〜わらしべ長者に、俺はなる!〜

スポンサーリンク


眠い
ひたすら眠い(笑)

寝ていたけど、広島に帰還せねばならないから起きる(笑)

そう今日はヒッチハイクバトル2日目 帰りの部!

昨日はめちゃんこ面白い日になったけど
果たして今日はどんな出会いが待ってるのだろうか?

チームメンバーを変更したので今日の相方はしょうべぇ

ついでながらわらしべ長者も新ルールも追加した
f:id:kakibayashi:20160117115419j:image
f:id:kakibayashi:20160117115435j:image
昨日の夜にゲストハウス楽縁のまっちゃんにもらった大黒摩季のCD、Dech TechのCD、アユタヤの冊子を乗せてもらったドライバーにどんどん面白いものに交換してもらおー!
って企画

価値をあげるとかじゃなくて、終わった時点でいかに面白くて笑えるものになっているかが勝負どころ

ちなみに俺らのチームはDech TechのCDからスタート

早速いってみよ〜〜

午前9時 京都市
しょうべぇと今回の企画について話しながら、散歩がてらに御所に行った

しょうべぇ的には
いろんな人と出会うために、ヒッチハイクっていう手段を選ぶ必要性を感じないらしい
そんなん関係なくどっかで出会った人と自然な形で話して仲良くなりたい

なんの壁もない世界だなぁ
すげぇ良いと思う

けど、残念ながら俺はそんなそこらへんの人と自然に仲良くなれるほど話がうまくない、笑
からヒッチハイクでいろんな出会いを探してる
難しいところだなー
理想はヒッチハイクとかそんな手段に頼らないことなんだろうけど、なかなか難しい

朝っぱらからこんなこと考えさせられた(笑)
今日もいろいろありそーやーー

そっから徒歩で国道沿いへ
f:id:kakibayashi:20160117120747j:image
京都南ICから高速へ入る車を狙う!

さすが観光の町 京都
ヒッチハイクのつもりが、タクシーばっか引き寄せる(笑)

タクシーが停まりかけては過ぎ去っていくばっかで全然車は止まらない(笑)

ここまでタクシーに勘違いされたのは初めてじゃ
かなりの台数止めてしまった(笑)

1時間弱やったらやっと一台止まってくれて乗せてもらえた
訳あって俺はほとんどドライバーの方と話せなかったので、乗ってからのことは割愛。


ついでながら
桂川で降ろしてもらえばよかったのに、
ぼーとしてる間に通り過ぎてしまって、広島への正規ルートを外れてしまった

ほんでもって、軽く焦る2人(笑)
これは時間かかりそうだなー
at 吹田SA

そっからはコンタクトヒッチハイク
ドライバーに声かけまくる!

さすがコンタクト、わりとすぐ乗せてもらえるドライバーが見つかった

俺らの父親くらいの年代のその男性はフレンドリーにいろいろ話してくれて、なんかすごい安心感だった
京橋PAまで連れてってもらった

そして思った。

京橋PAちっちゃい、、笑
ミスった(笑)

乗せてもらえる人いるかな〜
もう本気で乗せてもらえる人を見つけるしかねぇ!

声かけにつぐ声かけ
入ってきた車には声かけ

そして見つけた香川ナンバーの車!
もう四国方面からでもいいから乗せてもらおう!

そう決めてドライバーの方に声かけると
なんとオッケーの言葉!!

ありがとございます!!✨
ほんと助けられた(笑)

若いカップルのお二人
デート旅行中なのだろうか

そんなところにお邪魔します。笑

お二人ともすごい優しくて、回り道して京橋きてしまってよかったー
って思えた

ついでに、わらしべ長者までしてもらえた(笑)
Dech TechのCDからの西日本SA、PAスタンプブック!
f:id:kakibayashi:20160117122608j:image

ところどころだけ押してあるところが良い(笑)

結局四国までは行かなかったけど、いい方向に軌道修正してもらった
f:id:kakibayashi:20160117122911j:image
ありがとうございました!!
at 垂水PA

まだまだ行くよーーーー

そっからはコンタクトヒッチとボードヒッチを2人で駆使した

声かけ途中女の子3人の車がいて、頼んでみたけど人数オーバーでダメだった
年代が近そうだったから残念〜
とか2人で言いながら再びボードヒッチしてたら、なんとその3人がコンビニでお茶を買って差し入れにくれた!

断られた瞬間は、なんやこいつらって思われたかなー
って思ってたけど、実は応援しててくれてお茶の差し入れまでくれたことに感激してしまった!

ヒッチハイクしてて思うけど、
乗せてもらえなくても窓ごしにらがんばれ!
って手ふってくれたりしてくれるだけですごい嬉しい
だからこんな差し入れとかもらってしまったときにはもう幸せすぎる!

初めて会っておそらくこの先会うこともないないだろう人に対する無償の優しってサイコーだなー

俺もさんざんもらってるんだから、無償の優しさを与える人にならないとな!


そんなこと考えながらもヒッチハイク
若いカップルに声かけたら笑いながらオッケーしてもらえた(笑)

家族とかカップルとかなんも気にせず声かけてるからね、笑

そして、兵庫方面まで乗せてもらることに
彼女さんの方がテンション高くてめっちゃ楽しい(笑)
関西弁のテンション高いのサイコーですね(笑)

こっちまで楽しくなってくる!
時間にして30分
本当に会って間もなくて、そこまで話もできてないのに着いた明石SAで明石焼き、ちまき、ジュース、肉まんなどをおごってもらった、、、
f:id:kakibayashi:20160117125358j:image
すごい
すごすぎる
俺らがなんか提供したわけでもないのに
この先2度と恩を返せるかもわからないのに
乗せてあげたあげく、お金かけて昼飯まであげるって、、、

俺も人の出会いが感謝してここまで出来る人間にならないとな、ほんと

一期一会に感謝!!
f:id:kakibayashi:20160117124709j:image
できればまたお会いしたいけど(笑)
at 明石SA

ここは思い出の場所だ
0円ヒッチハイク旅したとき、ここの店の中で寝させてもらった

いろんな人の優しさをもらってるよねほんと
今さらながら、そのときの方に挨拶しておけばよかったと後悔、、、

そんときはヒッチハイクすることで頭いっぱいだった、笑
さんざんコンタクトヒッチしては断られる、、、

このへんでPart3は終わり
長くなるので続きはまた後日!

Part4へ続く