カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイクバトル!Part4 〜ヒッチハイクバトル完結!〜

スポンサーリンク

後ろから
「お兄さーん、どこ行くのー?」

こ、この声はもしや!!
俺たちを呼ぶ神様の声か!!

ついにきたー!
しょうべぇが持っていたボードを見て、男の人が声かけてくれた

向こうから来てくれる人ってほんとすごいよなー
乗せてあげてよかったと思ってもらえるくらい親しくならないとね

テンション高くていろいろ話してくれる彼女さんとすごい落ち着いた感じの男性
「学生だからできること」についていろいろ話した

時間もお金も満足にあるからこんなことできるってことに感謝しないと
いつまでこんことできるか分かんない

吉備SAまで乗せてもらいましたー!

からの再びボードヒッチ
ラストはなんと俺が夏にインターンシップで行った企業の方に乗せてもらった(笑)

なんという出会い!
偶然ってやっぱすごいなー

そして緊張感もやばい(笑)

最後は福山SAまで乗せてもらました
16:30 スタートから無事ゴーーール!!

しかもなんだかんだ1位(笑)

結果、わらしべは一回しかできなかった。
Dech TechのCD→SA,PAスタンプブック

まだまだ素人ヒッチハイカーだ
わらしべしてもらえるほど余裕がなかなかない

けど、さすがのこうさんチームは経験値に物を言わせめっちゃ交換してもらってる様子
これは到着が楽しみだ(笑)

勝利の余韻に浸りながら他のチームの到着を待つとするかー( ̄▽ ̄)

そして1時間後、、、
やっこ&こうさんチームが福山SAにゴーーール!
ヒッチハイク初心者のやっここと古久保は疲れた様子だが、こうさんは行く前よりむしろ元気(笑)

すげぇーー
3桁ヒッチハイカーはやはり違う!

こうさん見てたらもっとヒッチハイクしたくなるわ
ヒッチハイクで日本一周したいな🗾

ここで楽しみにしていた、こうさんチームのわらしべの結果を発表!

わらしべ回数はなんと4回!

アユタヤの冊子
ドラゴンボールのキーホルダー
懐中電灯
ハワイで買った香水
お年玉(2000円)

乗せてもらった台数は1台しか変わらないのに、ここまでわらしべをしてもらってるとは
ただただすごい

ついでながら言うと、こうさんチームは

f:id:kakibayashi:20160122065351j:image
こんな感じの跳ねるアメリカンな車に乗せてもらえると聞き、一回下道へ降りている
それにも関わらずこの時間のゴールはさすがとしか言いようがない

ヒッチハイクは運の要素が多いと思いきや、実は経験値の差がでかい


ていうか、どんな面白い人に出会ってんねん!!!
俺も乗せてもらいたかったわ!笑

そして、、、
チーム あんどぅー&よっこ は俺らと同じくらい正規コースを外れたあげく、一度下道に降りてしまったらしくいまだ到着せず

結局、時間がないってことで先にそれぞれの家に解散しました

福山SAからは、それぞれの方面に向けてヒッチハイク

しょうべぇは西条へ
やっこ&こうさんは広島市内へ
俺も広島市内へ

それぞれヒッチハイク
ほんと、みんな1人でヒッチハイクして家まで帰るとは
たくましいねーー

そんな余韻に浸りつつ、ヒッチハイクポイントへ行く

と、
ここでとんでもないことに気づく!!

ボードヒッチするためのボードがない!!
なぜだ!?

もしや先ほど乗せていただいた車に忘れてしまったのか、、、?
やらかした。笑

夕方6時で外はすでに暗い
見えずらいけどしょーがない、
フィンガーヒッチでいくかー!!

暗闇の中、轢かれるか轢かれないかのはざまでフィンガーヒッチハイク

30分くらいで仕事車っぽい男の人が乗せてくれた!



みんなあばよ!



仕事に行く途中という男性、
古谷SAまで乗せてってくれることに

俺より少し年上の息子さんを持つというその人は、
なんとコーヒーまで奢ってくれた、、、

お金までかけてもらうと申し訳なくなるが
この優しさと好意を次へ繋げていきます(^ ^)

古谷SAで降ろしてもらった後は
さすがにもう暗すぎるのでコンタクトヒッチハイク

ここでまさかの奇跡!
1発目に声かけた人に乗せてもらえました🚗

自衛官として働くというその男性
家は全く違うところなのに、わざわざ自宅まで送ってくれるって!


ありがとうございます✨

が好きらしく、車の話をしてくださいました
そして、その途中とんでもないことに気づいてしまった

この車、
レクサスじゃん!!

暗くて乗せてもらうとききづかんかった!

絶対に乗せてくれないと思っていた高級車
50台目くらいにしてまさかのまさか
俺の常識を一つ壊してくれました

ベンツとフォルクスワーゲンはあるけど
レクサスは無かった

別に高級車に乗せてもらうことが目的ではないけど
さすがにビックリ
久々に鳥肌がたった(笑)

そんなこんなで江波まで乗せてもらって
その人とはさようなら
本当にありがとうございました!!

1日前にここを出発したとは思えない
ヒッチハイクしてると、本当に一瞬一瞬が濃くて時間がとても長く感じる
今回もいろいろ思うことがあった

ヒッチハイクバトルして良かったと思えた理由、そこでの数々の気づきは後日またまとめよう


【結果発表】
乗せてもらった車の数  13台
累計 54台
出会った優しさの数 24人


そして次回予告!
2月22.23.24日に第2回ヒッチハイクバトルの開催が決まりました!!

次はなんと2泊3日で福岡の糸島シェアハウスというところへ
ここはなんでも自給自足でまかなっているとてつもなく面白そうなところ(^ ^)
お楽しみに!