カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

家出た瞬間思ったけど、旅って自己満や!「俺は旅してる」って思うだけでテンション上がったもん。〜カンボジア&タイ旅1日目〜

スポンサーリンク

眠い。

クソ眠い
バイト先に朝の3時までやってからの朝8時起き。
 
今日の昼にはヒッチハイク福岡空港に行かないといけないとか想像もつかない
てか想像もしたくない
 
まだ荷物も準備してない
ビザの写真もない
休学届けも出してない
お金もおろしてないし
もちろんドルに変えてもない
 
ていうかタイでのプランも決めてねぇー!!!
うわーーーー!!!
 
 
休学届けの書類を朝一でまとめて提出しに行く
教務係のお兄さんがちょー優しい
一緒に飲みに行きたい
今いったら飛行機に間に合わないのでなんとか思いとどまる。
 
速攻で家に帰って昼食べて荷物の準備
→すでに13時
 
バックパックに着替えとかもろもろをぶち込む。
ビザ用の写真を家の玄関で撮る。
ヒッチハイク用のボードを持ちいざ出発
→14時45分
 
こんな適当な準備でええんかいなー
2号線沿いまで歩いていき、いざヒッチハイク!!
 
今回からはダンボールでもなくスケッチブックでもなくホワイトボードを使う
これで無限にヒッチハイクできるぜ
 
文明は日々進化している
柿林のヒッチハイクも日々進化しているのだ
 
「宮島」って書こうとした瞬間雨が降り出した
→ペン先が濡れてなんも書けない。
 
、、、指を使えと!?
そんな余裕はない!!笑
速攻で100円ショップに駆け込んでスケッチブックとペンを購入
 
ホワイトボードくそやな!!笑
雨に負けてるやないかい!!
 
そのわりスケッチブックすげぇーー
雨濡れてもなんとかいける!
(ホワイトボードはカンボジアで路上販売いき)
 
45分後、、、
止まったぁーー!!!
もう自己紹介もままならないままに車に飛び乗ってしまった(笑)
 
岩国まで帰宅途中というご夫婦
なんとこないだヒッチハイカーを初めて乗せたんだとか、しかも山賊の行きと帰りで2人も(笑)
 
どんだけヒッチハイカーおるん(笑)
そして一ヶ月以内に3回もヒッチハイカー乗せるご主人もすごい!
 
車なんて大抵1人しかのってないし、渋滞してるときも結局は同じ方面に行く人ばっかだし、乗せてあげてもいいよねー
と、ヒッチハイクにとても肯定的
さらには、ギター1本と6000円だけ持って日本から飛び出して世界一周してかえってきた金丸さんの講演会にこないだいったんだとか
金丸さんの生き方もいいよねって言われてたし
すごい僕と趣味があいそう(笑)
 
さらにさらに、僕が就活近いけど路頭に回ってることを伝えると
「就活せずに自分が好きなこと貫いて生きていくのも素敵な生き方だと思うよ。
大企業入って、いい給料もらって、週休2日もらっても、職場の人間関係とか仕事が楽しくないんじゃ意味がないしね。」
って言ってくださった
 
 
 
サイコーです!!!!
おそらく社会の大多数の人が就活はしないとね
って言うと思う
今の自分にはとてつもなく響く言葉だった。
 
 
結局岩国インターの前まで送ってもらった
f:id:kakibayashi:20160302000724j:image
 
最高の言葉まで、ありがとうございます✨
 
 
そこから再びボードヒッチ
てかここ1週間前にれいやーとヒッチハイクした場所!
 
「下松」を掲げること30分
きたぁーーー!!
お兄さん俺に手振ってくれてるやん!
脱げかけのクロックスで猛ダッシュ
 
下松まででも嬉しいのに、なんと福岡まで帰る途中なんだとか
お供させてください!笑
 
今日中に空港いけるやーーー
いつもヒッチハイカーのせなかったけど、今回は気分で乗せてくれたというお兄さん
宗教の人に会館に連れていかれた話とか、インドでゲイに襲われかけた話とか、タイのゴーゴーバーの話してちょっと眠気覚ましに貢献した(笑)
 
そして菓子パン買ってもらった!
生き返る〜🍞
 
睡眠不足でうとうとしてたら、
「寝ろ!」
と命令していただいたので、横で熟睡。
 
目覚めたら懐かしの古賀SA
ここも1週間前おった(笑)
 
結局福岡ICの出口まで送ってもらった
なんてこった、まだ19時半
ヒッチハイク開始して4時間
おかげさまで福岡到着です!!✈️
 
仕事おわりのちょっとしたネタにでもなれてたら嬉しいです( ̄▽ ̄)
 
 
空港まではあるくっか〜
福岡空港  寝る」で検索
 
え、福岡最終便出たら閉鎖じゃん
どーしましょーー
 
 
 
3時間後、、、、
 
あーついたついたーー
貧乏学生のための安宿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:kakibayashi:20160302003318j:image
 
ってジョイフルかーーーーーーい
 
to be continue!
 
 
ブログランキングに参加しています。ジョイフル高校のときによくいったな~
ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村