カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

失敗の多き人生です。そして失敗から多くを学ぶ人生でもある! 〜激動ツアー5日目〜

スポンサーリンク

孤児院で瞳うるうる
スケさんのセミナーではまた新たな疑問が浮かんできた。
日々経験と学びだな!
 
 
1年前、こんなんなるとか予想できたか!?
ほんまおもろいわ〜(笑)
 

お次は、ぶっ飛びチャレンジPart2!

激動ツアー5日目行ってみよー!
 
今回は44期みんなで挑戦し、他の期の激動メンバーと戦う形式
ミッションは3つあって、
どれもレポート形式だった
 
 
 
正直ここからは地獄だった、、、、。
あんまり言いたくないのが本心だが、隠すことに意味はないことをこのツアーでもよく学んだのでちゃんと書いていく
 
まず1番のミッションからやろうってことになって、町を散策しだした
 
今日のリーダーは俺とみんみんだったんだけど
俺は人を引っ張るのに慣れてなく、うまいことできなかった
自分の意見がないと何もできないと思っていた
 
「何か意見言って、引っ張らないと」
とばかり考えてしまって、自分を追い込みすぎるあまり、怖気付いてしまった
 
そして、考えてることとは全く逆のことをしてしまっていた
 
一度怖気付いてしまうと自分でももうどうしようもない
負のスパイラル
 
実際は大したことでもないのだろう
けど、自分を追い込んでしまうとその大したことじゃないことでも大したことになってしまう
 
自分で自分を苦しめてしまってた
 
 
そして気分悪くなった
精神的なものが身体に現れるのは初めてだった
俺って案外弱いな
 
心配されて、薬もらってしまった
そのあげくトイレで吐いた
 
俺何してんだろ。
自分の弱さ、弱点が目に見えてしまった瞬間だった
今までそこから逃げてきてたのなー
 
 
俺の課題
それは協調性
 
複数人集まるとうまいことできない
どう発言するべきかわからない
完全に止まってしまう
 
 
結構もったいないことだと思う
何か大きなことをしようとするときは、大抵大人数と関わることになる
ってなったらやっぱり協調性は必要なんだよなぁ
 
それが欠けてると、いろいろと自分のチャンスを失ってしまうことにもなると思う
 
自分は自分だからいいや
って思う部分があったけど、やっぱりこれはもったいない
 
「恐れることにこそ挑戦する」
ヒッチハイク始めたときの俺の意気込みの一つだ
また新たな自分を作り出すために挑戦するときなのかもしれない
 
何か大きな企画でもしてみよーかなーーー
 
ハイ、チーズ
f:id:kakibayashi:20160315011749j:image
/ パシャッ \
 
ぶっ飛びではかなり死んだ
けど、それも経験として捉え最後のまとめとしていこう
 
 
今回のツアーで得られたことはこの
 

1.将来へのモヤモヤをぶっ飛ばす

やっぱりこれが1番大きい
これを成すがためにこのツアーに参加したといっても良い
 
結果、多くの人の話を聞く中でやっぱり俺はいろんな経験を得る旅が好きだし、まだ自分の中の目標が定まってないことも分かった
だから、自分のゴール地点を明確にするための旅に出る!
 
自分の人生
「自分のために生きよう!」
これが1番清々しいぜ✨
 

2.自分に必要なことが分かった

不安なこと、自分のダメな部分
 
「自分は自分なんだから」という考えから、それら目を背けていたのかもしれない
けど、やっぱ俺はまだまだオンリーワンを語れるほどの人物でもないし、まだまだ経験不足
 
もっともっと変化し続けていくべきだと思う
ここでゴールしてしまうのはもったいない気がする
 

3.最高の仲間

そして何より、今回のツアーで最高の仲間ができた
実質たった4日間だった
これだけの期間でここまで打ち解けられたのは初めてだ
 
でも、まだまだみんな芯の部分とか、さらけ出してない部分があると思う
今回学んだのはそこだな
いかに人を信頼して、自分をさらけ出して相手にもさらけ出してもらえるか
人と打ち解けることってかなり重要だと思った
 
このツアーがおわった今が気持ち的には1番ピークだ
スケさんが言ってた通りに、今回のは本当にキッカケにしかすぎず、本当の勝負はこれから
まじでガンガン突っ走っていこう!
 
 
 
そしてついにお別れ
俺の中では失敗した今日が1番強烈な体験だったけど、それも含めてまじで良かった
  
空港までのトゥクトゥクで、これからタイに行く俺に水とか使わないティッシュとかお菓子とかくれるみんなに地味に感動してしまった(笑)
f:id:kakibayashi:20160318103645j:image
まだここは今回の旅の折り返しだぞ!!!笑
 
※引き続きタイ旅をお楽しみください
 
To be continue
 
 
ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しおねがいします↓明日の夕飯に豚汁がでるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村