カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

地獄寺とはなんぞや!? in ワットパイロンウア 〜タイ旅2日目〜

スポンサーリンク

グッドーモーニング!

 
いや、もう時間的には
 
グッドアフターヌーン!!
 
国境越えの疲れからか、すでに午前11時
うだうだしてたらこのまま1日終わりそーなので、出発するかー
今日の1番目的地はタイのローカルスポット「地獄寺」

f:id:kakibayashi:20160324012228j:image

 
 
ぱっと見ただけで面白そうなこの感じ(笑)
 
地獄と天国は基本好きです。はい
んじゃ行ってみよー!
 
ってことで、ゲストハウス シャドウウィンから出てとりあえず昼食
f:id:kakibayashi:20160322172219j:image
 
バス停向かう途中の屋台でよくわからないご飯もの(150円)
甘めのタレがかかってて、味はまあまあ
スープ付きなのはありがたいけど、中にカンボジアでも遭遇した謎のレバー風味の寒天みたいなのが入ってた、
ご、、ごっつぁんです!!
 
海外で出された水は危ないから飲むまー
とはならない!!
こっちは10円でも惜しい
もちろんありがたく飲み干した(ウップ)
 
そこから徒歩でバス停へ
タイの中には何箇所か地獄寺といわれる場所があって、今日行くのはその中のワット パイロン ウアというお寺
 
バスで行くのが普通らしいんだけど、乗り継ぎをしないといけない
バンコク市内のバス停から79番のバスに乗ってサーイ・ターイ(南バスターミナル)へ
f:id:kakibayashi:20160322174052j:image
↑こんな感じで来るバスの番号が書かれている
 
↑詳しい路線図はこちら
 
サーイ・ターイまではたった45円
トゥクトゥクやタクシーを召喚するよりかなり安い
 
40分くらいでサーイ・ターイに到着
そこから乗り換えで68番のバスへ
(着いたバス停とは少し別のところにあるバスなので注意)
↓こんな感じの朱色のバス
f:id:kakibayashi:20160322174755j:image
 
そのバスに1時間半くらい乗ったらワット パイロン ウアに到着
(バスの車掌にワットパイロンウアに着いたら教えてくれと言ったら一発)
 
バス停に降りたのはいいけど地獄寺どれやねんーーーん
あった!!!!
f:id:kakibayashi:20160322175302j:image
 
ついにきたー!笑
どんな地獄なのか、、、見ものや
 
ワットパイロンはかなりでかくて、地獄の部と天国の部みたいな感じで何箇所かに分かれている
f:id:kakibayashi:20160322175533j:image
 
マップを見る限り地獄は天国の奥だな
さっそく行ってみるかー
 
と、歩いて行ってると後ろからバイクの音
 
 
ブーーーーーーーーン 、ガタッ
おっちゃん「後ろ乗ってく?」
 
乗ります!!!!!笑
 
インドぶりの逆ヒッチハイクきたー!!!笑
ただ歩いてるだけなのに、後ろ乗せてくれるとか、どんなお世話焼いてくれる人なん(^ ^)!
サイコーか!
 
風をかっきって走るのちょーー気持ちいいーーーー( ̄▽ ̄)✨
おっちゃんまじでありがとう!!!
 
800mくらい走ったところで地獄に到着
f:id:kakibayashi:20160323095036j:image
 
門番でけ〜
こえ〜〜〜(笑)
 
入り口から入った瞬間見える地獄絵図
ここからはじっくり紹介していこう
 
 
f:id:kakibayashi:20160323100110j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110431j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110522j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110621j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110723j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110741j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110807j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110840j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323110921j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323111002j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323111451j:image
 
 
f:id:kakibayashi:20160323111244j:image
もうお腹いっぱいって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〆のもう一発
f:id:kakibayashi:20160323111144j:image
 
ワットパイロンウアのレポートはこちら!
 
これを見て何を思うかはそれぞれ
 
 
 
 
 
地獄のすぐ近くにはこんな大仏も
f:id:kakibayashi:20160323111340j:image
大仏の頭近くを鳥が飛んでる、、、笑
奈良の大仏より余裕でデカイ!!
 
 
 
 
他にもこんなシチュエーションもあった
 
 
f:id:kakibayashi:20160323113303j:image
「あ、挟まれた。」
 
 
f:id:kakibayashi:20160323113415j:image
「こ、こしがぁあ」  
 
「かあちゃん!!!」
 
 
寝起きドッキリ
f:id:kakibayashi:20160323113553j:image
「うぉらああああ!!!!!」
 
「えぇぇえええ!?!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃一方天国コーナーでは
f:id:kakibayashi:20160323112628j:image
大仏「ちょ、おま。安らかにしろって言ったろ。次心乱したらデコピンで飛ばすからな」
 
 
 
なんか全部見て思ったけど、何を言いたいのか分からないよなー(笑)
謎の世界観
まあその謎感がおもしろいんだけども
 
それと一応ここ寺だからね(笑)
 
 
 
一通り見終えたのでそろそろ宿に帰還
もう夕方の4時だからなー
 
帰りはヒッチハイクで帰ろ
海外のヒッチハイクもやりたかったこと
速攻で指立て始めた(笑)
 
5分後、、、
 
!?!?
カゴ付きのバイクの止まった!!笑
 
すでに3人乗ってるけどのれんの?!
 
バンコクに行きたいと言うと
座ったのもつかの間、すぐに出発
 
おばちゃんが運転してて、その横に中学生2人が座ってたんだけど、その1人が笑いながらも恥ずかしそうにしててくっそ可愛かった(笑)
まあ逆で考えたら笑えるよね!
帰宅途中に謎の旅人乗ってきたんだもんね!笑
 
どこまで乗せてもらえるかなーって思ってたら200mで終了
方面が違うらしい
 
ヒッチハイクの最短記録更新してしまった!!!
あざーーーす!
 
写真も付き合ってくれた
f:id:kakibayashi:20160323115236j:image
いやーそれにしても可愛かったー
この旅で初めて癒されたわー( ̄▽ ̄)
 
 
 
降りて速攻ヒッチハイク
しようと思ったらおっちゃんとおばちゃんが近づいてきた
 
なんだろーか?
乗せてくれるんだろーか?
それとも注意とか?
 
ヒッチハイク危ないからこれでバンコクまで帰りなさい」
と、1人50バーツづつ2人で100バーツを俺にくれた
 
えぇええええ!!!
「これは受け取れないですよ!!」
 
ヒッチハイクで帰りますから!
と言ってもいいからいいからと言って、お金を渡してくる。。。
 
ヒッチハイクしようとすると、やめやめー
って話しかけてくる
うーむ、本当に申し訳ないです
結局受けとっちゃって、バスで帰ることに、、、
 
なんか違う気がするけど、まあいっか!笑
おじさんと一緒にバスを待つこと1時間半
 
その間にもお姉さんが来たり、お兄さんが来たりしておしゃべり
 
こーいう地元民との会話を求めてたんだよなー俺は
 
 
もう6時とかになっちゃったけど、それまで一緒にバスまってくれて、しかもお金までくれたおじさんまじで優しすぎる!!
 
バスに乗るとき運転手に何か伝えてた
あとでこれが何かわかった時、俺はさらにこの人たちに感動した。
 
バスに揺られること1時間半、夜8時
すでにまっくらだけど、ついにサーイ・ターイに到着!
手に握りしめた100バーツを車掌の子に払おうとすると、いいよタダでという。
 
え?
まじで?
 
そっか!さっきこのバスに乗るときおじさんがこの子に伝えてたのはこれだったのか!
金がないからタダで乗せてくれたのか!!
 
やべーーー
優しすぎるだろー
こういう無償の手助け、本当に感動します
ありがとう!!!✨
 
 
 
バスを降りたら、行きの時にはなかった屋台や露店がずらり!!
すげぇ!!
めっちゃ人おるし、めっちゃいろいろ売っとるし、めっちゃおもろそう!!笑
 
すぐに夕食探しへかり出した
安いなー
全部安い
 
そして今晩の夕食はこちら!
 
f:id:kakibayashi:20160323121344j:image
マンゴージュース
 
f:id:kakibayashi:20160323121415j:image
串焼きにつぐ
f:id:kakibayashi:20160323121441j:image
串焼き
 
f:id:kakibayashi:20160323121520j:image
揚げたこ焼き的な何か
 
f:id:kakibayashi:20160323121604j:image
毎度お馴染み 昆虫
今回はイナゴさんとサナギさんとカブトムシさん!
 
レポート形式にしてみたんで、見てみてー
 
夕食を食べてる途中にゴキブリが出てくるハプニングがあったものの、タイ食はけっこーうまい!
インドよりもカンボジアよりも全然良い!
(タイの夜はまじでゴキブリいっぱいいるよなー。さすがにゴキブリは無理ですわ)
 
他の露店も見てみると、明らかに盗品っぽい中古の靴屋やカバン屋
タトゥー露店
映画鑑賞するための露店などなど
 
いろんな露店があっておもろいなー
 
そんなことしてたらもう9時過ぎ
やべぇ
そろそろ帰還せねば
 
急ぎ目でバンコクへのバスを聞いて回るもなかなか見つからない、、、
 
 
 
あ、あった
f:id:kakibayashi:20160323124508j:image
って終バス終わっおるやないかーい!!!
 
やられた、、笑
ちょい無計画すぎたかなー
どーしよ。
 
とりあえず他の番号のバスで帰れんか聞いてみるか
他のバスの車掌に聞いてみると、いいけん外のベンチで座ってまっとけと。
 
えーでも、終バスが終わって、、、、
ブーーーン 
ないんかーい!!!笑
 
いやー、まじであてにならん(笑)
すぐにバスに乗って、バンコク
 
帰宅途中にも、車掌に英語が伝わらんで困っとるのをお兄さんに助けてもらった
もーーーー今日はまじでおなかいっぱいよ!
 
 
バンコク着いて、シャドウウィンまで徒歩45分
夜道でゲイに絡まれたりもしたけど、なんとか無事に帰還
 
今日も1日いろいろあったなー
まじで無計画で飛び出すとなんか待ってるから面白い!
予定の範囲内で終わるよりも、計画外のことご起こる方が絶対おもろいわー!笑
 
 
宿に帰って、シャワー浴びたらもう2時
激睡しましたとさ。
 
ブログランキングに参加しています。よっかたらワンプッシュお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村