カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

年収1000万になる日も近いな バンコクで路上デビュー 〜タイ旅5日目〜

スポンサーリンク

タイ旅5日目
 

今日は宿変えの日

明日アムパワーという水上市場に行くためにBTS沿いに近い宿を選んだ
 
お値段一泊650円
宿の素泊まりだと1000円近くするけど、アゴダのアプリを通すと3割引くらいされる
めっちゃええやん!
 
値段の比較もしてくれるし、アゴダはかなりお勧めの宿探しアプリだ
安心安全無添加の無料アプリ!
アゴダで検索ー!!
(アゴダの回し者ではありません)
 
前回のインド旅はカウチサーフィンと地球の歩き方に乗ってる安宿だけだったからなー
よくやったわ
 
アゴダを頼りにThrive The Hostelという宿へチェックイン
この旅で唯一のクーラーありの部屋!
コンセントと電気もベッド横についてて、トイレとシャワーも超清潔
文句無しです
 
さらに、同じ部屋にいたマレーシア出身のリックがめっちゃ話しかけてくれるサービス付き(笑)
なぜここまで話しかけてくれんの?ってくらい話しかけてくれる
(日本に帰ってからもメッセージでいろいろ話してくれる(笑))
 
今日は夜に初の路上でもすっかなー
そんだけ決めて夕方まで休憩
 
そして夜から今回旅でやりたかったリストの1つである「路上デビュー」をついに実行!!
 
 
ドンッ!!!!!
f:id:kakibayashi:20160402162837j:image
 
日本語の歌うたいます!
あなたの名前を漢字で書きます!
の二本立て
 
ふー
これで年収1000万バーツの日も近いな
っていくらやねん!!笑
 
 
おしゃ
さあ来い!!
 
シーーーーン
 
 
 
人度通りはぼちぼち
座ってひたすら笑顔で待つ(笑)
 
なにしてんのこいつ?
 
国道沿いでヒッチハイクするときくらいに人目は引くものの
立ち止まって話しかけてくる人はおらず
前半はめっちゃ恥ずかしかった
けど、30分くらいやってたらだんだん空気感になれてきた
 
しかし、開始から45分経っても誰もやろうとしない
暇になってHINUKANの絵を書き出す始末
f:id:kakibayashi:20160402163759j:image
 
大好きやなーこのキャラ
そしてだんだんなんか面白くなってきた(笑)
 
f:id:kakibayashi:20160402163920j:image
限界は無い
 
人が来る来ない以前に、この路上でもひたすら何かする感じに酔ってきた
意外と面白いじゃん!
 
いろんな路上やってみてーなー
そーこーしているうちに開始から1時間半
 
夜も遅くなってきたのでそろそろ引き上げよう
 
結局誰もやってくれなかったけど、第1回目のおかげで第2回目へのやる気が膨れてきたので良しとしよー
 
この路上やって思ったけど、バンコクってめっちゃ治安いいな
こんなん夜にしよってもなんも起きんレベルなら安心だわ
もっと治安悪くてもよかった(笑)
 
そんな戯言を考えながらも宿へ帰還
明日こそ水上市場行こう!
 
そう心に決めて眠りについた
 
To be continue
 
If you think this blog is meaningful, please one push↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村