カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

I Love 路上!! 若さとかただの年齢の違いだろとか思ってたけど、やっぱり若いっていいわ 〜タイ旅7日目〜

スポンサーリンク

今日でこの旅も終わりだ

バンコクもなかなか面白かった
 
今日は締めで週末限定でやっているウィークエンドマーケットに行こう
この旅で買い物してないもんなー
 
とりあえず起床して出発の準備
が、昨日までいたなふぃが荷物もろともいない
 
え、どこ行ったん
朝食でも食べに行ったかなー
けど1時間たっても帰ってこない
 
まじか、
最終日に見捨てられたパタか
うわー受けるー
ここまで来てこれか、なんかやられた
あーあー
 
もういいや、こっからが本当の1人や
あーーーーー
 
いってまえーーーー
 
宿のチェックアウトをしに一階へ
 
 
おった。
 
一階の机で突っ伏して寝とる(笑)
 
なんじゃそりゃーー
勝手な勘違いで朝から勝手なテンションでスタート!
 
き、きょうも1日いってみよー^_^;
 
 
地下鉄でウィークエンドマーケット近くの駅へ
そこから歩いてウィークエンドにarrive!!
 
いや、でけーなー!!
店がところ狭しに並んでいて、人混みがすごい
端から端まで全然見えねー
 
服や雑貨から栽培用品などジャンルごとに区画で分かれていて、なんでもある
2時間半かけてやっと一周みて回れた
ほんまにキリがないくらい店がある
 
俺はTシャツ好きなので、インコのカラフルな尻尾がかかれた派手なTシャツを買った
 
3時間かけて買い物それだけ(笑)
 
見るのは好きなんだけどなー
相当欲しくないと物は買わないたちなんだよな
 
それでも時間がまだあったので、近くのムエタイ試合を見に行った
テレビ局内である試合で、毎週末で無料でムエタイの試合を見れるらしい
 
タダっすか?
そんなの問答無用で見にいく!!
 
しかもウィークエンドから徒歩で10分とかの近さだ
途中の道で生放送中のその試合をテレビで見ている警官にも遭遇
 
これを今まさに300メートル先でやってるの??
すげえー!
 
f:id:kakibayashi:20160406135825j:image
てか仕事仕事(笑)
 
しばらく一緒にムエタイ鑑賞してから、今度こそは本物の試合を見に行くことにした
 
暑さにやられながらも
 
そーして会場に到着
f:id:kakibayashi:20160406140201j:image

うおーーー!

打ち合ってる打ち合ってる!
 
目の前でみると
うん、、、、痛そう、笑
 
打ったら鈍い音とか高い音が聞こえる
かなり体ぼろぼろになるんだろうな
 
けど、こーいうの見ると格闘技したくなる
かっこいい!
見るのもおもしろいけど絶対戦う方がおもしろいだろーな
 
 
そんな感じで試合を見終え、再びウィークエンドマーケットへ
その道中に路上を発見!!
 
小学生くらいの子供がフルート?とリコーダーで素人感マックスの演奏をしていた
f:id:kakibayashi:20160406155501j:image
 
うわーーー
まじでこーいうの好きだわー!!!
 
恥ずかしそうに笛をピロピロ吹いている
少年
うまくなくていい!
その若さがめっちゃいい!!
 
何バーツか入れてあげるとめっちゃ照れた笑顔で頭下げてた(笑)
 
うおー!!!
めっちゃいい!連れてかえりてー!!
ウィークエンドマーケットと張り合えるくらいの最高の笑顔✨
一家に一台は必要な人材やな(笑)
 
俺もこんな感じの路上をしたいな
 
 
そしてウィークエンドマーケットに到着
 
正直ここで1日潰せるレベルに店がある
見て回るだけでもかなり時間かかるから、買い物しながらまわったらめっちゃ堪能できるだろう
 
けど荷物の重さと疲労でくっそ眠くなり、座って居眠りしてしまった
(後で空港に行ったとき荷物の重量を量ると10キロあった。そりゃ肩やられるわ)
 
そーこーしているうちに飛行機の時間も迫ってきたので、いよいよ空港へ行くことに
 
この旅もこれで終わりかー
あっという間だったなーーー
 
 
 
んなわけ!!!笑
 
しんみりするのははえーよ!!
まだ日本に帰ってからオーストラリア人との帰宅ヒッチハイクが待ってるからな!
結構おっきいイベントだ(笑)
 
 
それとここでなふぃともお別れ
なふぃはそのままインド行く
めっちゃ羨ましいわ(笑)
 
俺もまた絶対にインドいってやる!笑
 
旅中は扱い適当だったくせに、ここにきて寂しがるなふぃがおもしろい(笑)
おそらく2度とないだろう、そんなシーン(笑)
 
f:id:kakibayashi:20160406161718j:image
2週間ありがとー👍🏻✨
 
 
 
 
とりあえず成田までひとっとび!
 
To be continue

Joining to blog ranking. please one push

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村