カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

東京の「今やばい」ところに行ってきた 〜ビジョンを描いてそこから逆算して行動するか。今この瞬間の直感で行動するか。どっち選ぶのも結局は自分の自由〜

スポンサーリンク

ヒューーーーーン


トンッ(着地)
 
ようやく日本にかえってきた。
 
思ったんだけどさー
久々の日本さむ!!!
 
タイとカンボジアは真夏だったぞ
完全にミスった、場違い感半端ない半袖だおれ
 
 
入国と荷物検査を終え、やっとフリー
明日アダムと合流してヒッチハイクするからとりあえず今日は成田空港に泊まることにした
 
で、いざ一泊してアダムに連絡したらもう一泊待ってほしいとか言い出した
おま!こっちは金まともにないけん家に帰らんと死ぬんぞ!笑
 
しょーがないから紅さんの紹介で元氣堂というのバティさんという人のとろこに泊まらせてもらえることになった
 
とりま帰国ヒッチ1発目
空港からなら駐車場に行って声かけるのが手っ取り早いので、とりあえず駐車場へ
 
そして前を通った1人目のお兄さんに声をかけた
するとまさかのOK!
ありがたく渋谷まで乗せてもらうことに
 
イベント会社の社長というそのお兄さん、飲み会で山田孝之綾野剛などかなり有名な人たちと一緒に飲むような人らしい
非日常すぎる!!
 
裏の人とも結構繋がっているらしく、その人もなかなかいかつい人かと思いきや
いっつも何してるのか聞くとまさかのガーデニング
めっちゃ意外!!
 
見た目はいかついけど、実は中身ゆるーいって人好きです( ̄▽ ̄)
 
f:id:kakibayashi:20160412110803j:image
またどこかで会いましょー!
 
そしていざ元氣堂へ
電車で大森駅まで行き、そこから徒歩
 
この辺のはずなんだけどなーー
ってうろうろしてたら、いた!!!
元氣堂の主、バティさん!!
 
「君だね?ハルキくんは。格好見たらすぐに分かったよ」
そう言って元氣堂へ連れて入ってくれた
 
そこにいたのはダイキさんテルさんあさみさん
 
元氣堂ではいくつかのことをやっている
1番おっきいのは「富士夢祭り」で、神輿を担ぎながら全国から夢を集めそれを富士山の頂上に届けるというもの
しょーじきこれだけ聞いても、なにそれ?って感じだと思うので、今回は俺がそこで実際に話をさせてもらって感じたことを書いていく
 
 
最初はバティさんとの弾丸トークから始まった
めっちゃ撃たれた(笑)
バティさん曰く、最初は自分の直感で思うがままに行動すればいいらしい
それでうまくいっている間は。
直感だけの行動で行き詰まりだしたときが、さらなる成長の壁らしい
 
そーいえば俺はここ最近ずっと直感で動いてきたな
沖縄一人旅もヒッチハイクもインド一人旅もヒロチカも激動ツアーも
周りの理解も気にせず1人で勝手にやってきた
周りの人たちで止めようとする人もいなかったから
 
けど5月からのワーホリは少し言われた
「なんで行くの?目的はちゃんとあるのか?」
「目的もなくいっても楽しいだけの1年になってしまうぞ」
 
たしかに、その通りかもしれない
普通に考えると、ただオーストラリアに行くだけでは得られるものも少ないだろう
けど俺は、キッカケはあまり重要じゃないとずっと思ってきた
重要なのは行ってからどう動くかだと
だから心の中で揺れていた
本当にそれでオーストラリアに飛び込んでも大丈夫かと
 
まあ決めてしまったのだから行くんだけれどもね!笑
 
 
もう一つ揺れていることがあった
ここにいる人たちに10年後のビジョンなど無い
社会では重要視される、ビジョンを決めてそこから逆算して今できることをする。という方法がまるで無いのだ
 
こないだスケさんの話を聞いて、ビジョンの大切さに納得しかけていただけに俺は驚いた
ビジョンなんて無くても全然楽しそうで幸せそうじゃん!!
だってここの人たちみんな目が輝いてるもん!✨
 
なんか安心した
どっち選んだって楽しいんじゃん
結局は自分の受け取り方じゃん
 
俺もこの人らといたらそんなんになれるんかな
って考えたら富士夢祭りに参加したくなった
 
結局何を選ぶかは自分の自由だし、それで幸せって思えば幸せなんだ
選択×受け取り方 の組み合わせしだいで無限の種類の幸せがある
 
とりあえずは今は直感で動いていよう!そう決めた
 
そして結論俺が思ったのは、
どんなことよりも「楽しさ」が重要ってこと
いろいろ悩んで考えてるのもいいけど、それで自分追い込みすぎるんじゃ元も子もないなって思った結局は楽しくてなんぼでしょ!
だって楽しいときが1番幸せじゃん
「今幸せだ」って瞬間にこそ生きている喜びを感じる
 
なんかスッキリしたーー
 
アダムせい、、、じゃなかったアダムのおかげでこんなことに気づけた俺はラッキーだ!
明日からも帰宅ヒッチハイクも腕がなるぜー( ̄▽ ̄)b
 
To be continue
 
韓国がキムチboyだったら日本は寿司boyだと思う人は、、、ぽちっとお願いします↓
ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村