カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

最近はやりの「フリーハグ」とやらをやってきた話

スポンサーリンク

 

ついに、、、、


ついに卒業してしまった。
同時に捨ててしまった
 
地球に生まれて20年
ついに、"フリーハグをしたことない自分"を卒業した!
 
2月6日
午前12時30分
広島駅前
 
「世界同時刻ハグ祭り」をしにきた変人、じゃなかったメンバーたちが続々と噴水前に集まっていた
 
そして俺もその1人
ヒッチハイクバトルのときもお馴染みの、紅さんから誘ってもらい、この企画に参加した
 
この企画
ただのフリーハグではなく
なにやら、アジアの各国、日本の何箇所かで同時刻にフリーハグを開催する!とかいうおもしろい企みらしい(笑)
 
俺もフリーハグデビュー早くしたかったので、最高のタイミング
 
広島支部のリーダーのゆりりんさんの説明を受け、5人ごとのチームに分かれたら
到着早々フリーハグ開始!
 
やり方もクソもないようだ(笑)
 
頼れるのは「ふりはぐ」って書いたダンボールと、自分だけ。
こんな感じで本当にハグしにきてくれる人現れんのかなー
って軽く心配し始めてた瞬間!
 
目の前に手をいっぱいにひろがて笑顔でこっちを見ている人が!
 
うそ!?
てか後輩じゃん!笑
 
こんなところで長谷川(笑)
いつもツイッタークソうるさい長谷川氏がフリーハグしてくれた
今日は珍しく資格試験に来てたらしい。笑
 
勢いで女子大生に笑顔で突っ込んでいく後輩を見ながら、爆笑(笑)
決してセクハラではない、これもれっきとしたフリーハグなのだ!
 
俺もちゃんとフリーハグせねば!! 
やる気を入れた再び!
 
....10分後
ダメだ、
どうやら俺にはフリーハグの才能が無いようだ
 
とりあえず一回凹んでからの
ハイ、チーズ!
f:id:kakibayashi:20160209203537j:image
 
そこから分かれたらグループで広島駅から原爆ドームフリーハグ行進!
通り過ぎる人に声をかけてみるものの、なっかなかハグしてくれる人が見つからない
 
ま、まあそんなもんよね〜
気を取り直して再行進!
 
そして原爆ドーム到着、、、、
フリーハグってこんな難しい!?!?
1時間で4人くらいの人とハグしてもらったものの
俺のやり方が下手なのもあって、
原爆ドーム着くまでにかなりやられてしまった(笑)
 
コンタクトヒッチして断られる方が100万倍楽だ(°_°)笑
 
 
切り替えていこー!!
原爆ドームから本通りへ移動してこんどは定点フリーハグ(要するに移動しないフリーハグ)
 
チームを変えて、パルコの近くの通りで開始!
 
今回はボードもって、軽くアピールするだけ
経験者曰く、そんだけで全然ハグしてくれる人はいるらしい。
 
さっき推す感じでいってダメだったのに、いけんのかなー
半信半疑でボード持つこと5分
 
1人目きたー!!
男の人が笑顔でハグしてくれた!
 
!?!?
なんだこの暖かい気持ちは!?
さっきあんだけ凹んでたのに、一気に癒された!!
 
無理して恐る恐るハグしてもらうよりも、俺はこっちの方があってるのかも
 
と思う間もなく、2人目とハグ!
すげぇ
待っとった方が自然の流れできてくれるもんなんだ!
 
3人目はは子供!
子供は特に癒されたー
こんな見ず知らずの男の奴に飛び込んでくる勇気!
そして最高の笑顔(^ ^)
感動した
 
4人目は女性!
フリーハグに性別なんか関係ない
そう思わせてくれるほどの笑顔でハグ
不純?とかいう気持ちなんてふっとんでしまった
 
5人目は酔っ払いのにいちゃん!
酒臭さとか関係ない!
その人が幸せそうな気持ちがハグで俺にまでうつってしまいました(笑)
 
6人目はJK!
ノリが良くてこっちまでテンション上がってくるわ!笑
俺も元気に楽しくいこーと♪
 
そんな感じで1時間、、、
終わった時には根拠もない暖かい気持ちになってた( ̄▽ ̄)
 
話して仲良くなったわけでもない
一瞬ハグしただけなのに、理由もなくなぜか「うわ、、、幸せ!!」
っていう気持ちになってしまう
 
まじですごいなフリーハグ
 
こんな感じなら、遊びに行く前30分とか
飲みの集合1時間前とかに軽いノリでできちゃう
ヒッチハイクより手軽や!
 
本当に一瞬だけのつながりで、2度と会うことはないかもしれない
けど、何かやりたくなってしまう
 
直感でやりたくなるこの感覚
ヒッチハイクのときと同じだ
 
無事フリーハグにはまりましたとさ。
 
 
これにちょっと関連して、
ロングハグってのがあった
 
職場の朝礼で、同じ職場の人と無言で30秒間フリーハグ
最初はぎこちないけど、だんだんと信頼関係が築かれていくらしい
 
ただのフリーハグもいいけど
次にするときは、ロングフリーハグやってみよっかな
なんかさらなる感動が待ってそうな気がする!✨
 
 
ほんと俺の知らぬ世界がまだまだ広がってるわーーー
 
フリーハグもいいけどフリーアームレスリングもいいよね!なんて思った方は、ぽちっとお願いします。あなたの町の商店街にいつしか現れるでしょう↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村