カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

僕が今生きているのはあなたのおかげ 〜日本一周0円旅1日目〜

スポンサーリンク

ついに始まる!!!

「日本一周0円旅」
 
金もクレジットカードも持ち歩かない安全安心なヒッチハイク旅だ
 
まじで出発前からくっそワクワクする!!笑
この1ヶ月でどんな目にあうんかなー
 
野宿でしにかけるとか、ありえそー(笑)
でもそんな地獄もウェルカム!!
 
 
そしてこの旅は出会いの旅でもある
毎日何人もの人と出会って話していろんなことを考えさせられるだろう
1ヶ月でおそろしいくらいに自分の考え方が広がっては固まるだろう
1ヶ月後の自分を想像するとワクワクが止まらない!!
 
さっそくいってみよー
 
初日の流れはこうだ
まず、同じ中学校だった吉本君に6年ぶりに会いに行く
同じ中学校だった山野さんに6年ぶりに会いにいく
東雲までヒッチハイクし、まこぽんさんの家に泊めさせてもらう
 
という感じ
 
最初は知り合いばっかになっちゃうけど、久々の再会はしょーじきちょー楽しみ!
 
 
んじゃー行ってみますか!!
 
夕方4時、なる(山野さん)がバイクに乗せてほしいって言ってたのでとりあえず荷物は自宅に置いてバイクで吉本君のところへ
よしもっさんは俺と同い年なのに、ドミノピザの店長をしている
 
はやいなー
21歳で店長ってわりと若いよね
すごい
 
そんな経歴も持ってるから余計楽しみだった
 
f:id:kakibayashi:20160406185917j:image

そして現る吉本君!!

 
なんか落ち着いてるなー
中学校ぶりだからか?笑
もっとむちゃくちゃしてくるキャラだったよーな、、、
 
とりあえず身長は負けた!笑
 
仕事が大変なようで結局10分も話せなかったけど、久しぶりに会えてよかった!
次はもっとがっつり話したいね〜
 
 
そしてそこから今度はなるのところへ
なんと今晩はなるが食いしん坊(焼肉屋)を奢ってくれるらしい!!
いただきます(^ ^)!
 
この旅で1番豪華なことしてしまってるかもしれないな
 
なると食いしん坊で合流し、仕事の話とか中学・高校のときの話をしたりした
やっぱおもしろいキャラしとるわー(笑)
話上手いし、俺の心を読まれとる感半端ない(笑)
 
f:id:kakibayashi:20160406191016j:image

ごちそうさまでした!!

めっちゃ美味かった(^ ^)
 
けど値段もけっこうした、、、
まじでありがとう!
どう感謝すればいいのか分からんわ^_^;
 
しかもお釣りは旅の資金にしんさいと1万1000円もくれようとしてくれた
 
いやいやいやいやいや!!
これは受け取れんわ、さすがに!
って言っても受け取ってくれない
 
やばいよほんと
こんな大金もらっちゃって、、、
 
このお金は絶対に手をつけずに帰ってくるね!
そう誓った
 
 
そのあと夜桜&夜景を見に江波山と黄金山にバイクで行った
 
結論からいうとね、めーーーーっちゃ楽しかった(笑)
夜景ってけっこーいいね
そんなロマンチックなことできんわーとか思いよったけど、いろいろ語れてすごい楽しかった✨
 
f:id:kakibayashi:20160406192119j:image

また女の子連れてきて語りたいなー

ほんま
 
3時間くらいいっしょにおってくれて、めちゃくちゃいろんなことを話してくれた
なるは俺なんかよりもすごい人生送っとる
すでに波乱万丈の映画を作れそうなレベル
しかも他の人には話すことがないっていう今までの苦悩とかやばかったこととかをめっちゃ話してくれた
そしてこの話はオーストラリアに流してきてほしいって言われた
 
もちろん!
オーストラリアの広い大地と壮大な海に解放してくるよ!
俺にできることなんならなんでもする
そう誓ってなるを家までおくった
 
まじで俺なんかにこんな時間も金も使ってくれて、本当にありがとう!!!
 
 
そして一時帰宅
からの荷物を担いで再出発
 
とりあえず徒歩で2号線沿いへ
速攻でヒッチハイクを開始!
 
暗くてボードあげれる場所が少ない
しょうがなく交差点でやることに
 
 
と、開始10分
目の前を通り過ぎた女の子が振り返ってこっちに歩いてきた
 
??
なんだろうか
 
なにしてるんですか?
私おもしろいこと好きなんですよ(笑)
これどうぞ
 
ポカリスエットの差し入れをくれた
 
うわー!!!
面白いこと好きっていうあなたがさいこーに面白いですよ(笑)
 
f:id:kakibayashi:20160406193247j:image
こんなすぐに全く知らない人に声かけてもらえるとわ!
 
この旅1番目の新しい人との出会い
ありがとうございます(^ ^)
 
いやー
夜も遅いからすぐに帰っちゃったけど、まじであの笑顔は面白い人の雰囲気がプンプンしていた(笑)
わりと近場に住んでるらしいし、次会うときは質問攻めにしてやろ!笑
 
 
いきなりテンションを上げてくれる出会いがあり、はりきってヒッチハイク
 
30分くらいやったところで、ガタイの良いお兄さんが乗せてくれた
しかもまこぽんさんの家の前まで送ってくれるらしい
うおー!
ありがとうございます!✨
 
雰囲気的に何個か年上だと思っていたらなんとタメだったことが発覚(笑)
やっぱ仕事してる人と学生じゃあ雰囲気がちがってくるなー
 
ガタイ良いと思ったら柔道してたらしい
素人のアホな質問ばっかしてしまった
こりゃ投げられたら即死だな(笑)
 
東雲まではあっという間だったけど、家も広島市内だしまたヒッチハイクしてたら会えそーだな
ぜひまた会いましょう!
ありがとうございました!✨
 
そーして10時半
ついにまこぽんさんの家に到着
今晩はここに泊まらさせていただきます!
 
 
もう夜が回ってたけど、まこぽんさんとめっちゃ話した
今までまこぽんさんの話を深く聞いたことがなかったけど、改めていろいろ聞いているとものすごい
特に20代(笑)
 
しもの方の話しか覚えてないけど
とりあえず師匠と呼ばせていただきます!
ってくらいの経歴を持っていた。
 
ほればほるほど話が出てくるしまじでおもしろすぎでしょ!
まじで泊まらさせてもらえる上におもしろ話付きとか
五つ星ホテルですかここわ
 
広島帰ってきたときこそ面白い話をたんまり放出しますよー( ̄▽ ̄)ノ
 
 
f:id:kakibayashi:20160406195146j:image
2時間もがっつりおしゃべりして大満足
 
いやーまだ旅始まって8時間とかなのにすでに人との出会いがすばらしいし、ちょー楽しい!
 
この旅まじでやばなりそうだなー笑笑
 
ワクワク感で破裂しそうな脳をなんとか押さえつけ、眠りについた
 
 
僕が今生きているのはあなたのおかげ
 
外国人が日本語話すときのカタコトってなんであんなおもしろいんかな~?
って思った人はぽちっとお願いします↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村