カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

日本一周フリーアームレスリングの旅とかどう?〜日本一周0円旅 2日目〜

スポンサーリンク

 

ふわ〜〜

 
野宿も覚悟していたけど、初日はサイコーの環境で寝ることができました
 
元気100倍!
カキパンマン!!
 
ほら、こんなにしょーもないこと言ってしまうくらいに元気
 
じゃあさっそくいってみよー
日本一周0円旅 2日目
 
7時すぎ、目がさめると謎のリコーダーの演奏
なんだなんだ(笑)
こんな朝っぱらから面白いことがあって良いのか?笑
 
リコーダー吹きながらまこぽんさん登場!
 
寝ぼけてるから何の曲かは覚えてないけど、楽譜も見ずになんとなくだけで吹いてるからすごい
 
朝食までいただいた
f:id:kakibayashi:20160409063000j:image
しかもめちゃうま!!
 
さらにさらに
まこぽんさんの娘さんの小鳥ちゃんが神経衰弱で遊んでくれた
子供に「朝じゃけテンション低い」という文字はないのだろう
何言ってるか分からんけどハイテンションでおもろい(笑)
 
5歳だしお手柔らかにいくかー
って、なにげに強い!!!
結局2連敗してもーた(笑)
 
そして8時
ついに出発
f:id:kakibayashi:20160409100216j:image
まこぽんさんと小鳥ちゃん
ほんとにありがとう!!
 
 
ありがたいことにすぐ近くに東雲ICがある
なのでそこからヒッチハイクすることにした
f:id:kakibayashi:20160409100422j:image
レッツゴートゥー小谷SA!
 
開始40分
四国に向かう1人の男性に乗せてもらえた!
 
某大手会社のカウンセリングをしているというその男性
仕事の話をぼちぼちに趣味の車の話を聞いたらすごかった
 
袋ラーメン1個を1日の食事にするほど金を切り詰めて車に費やし、事故って体も車もボロボロになってもサーキットに通うほどの熱中度
 
そこまで突っ込めるものがあるってサイコーだなー
俺ももっともっと旅に突っ込んで死にまくろう
そう思った
 
結局福山SAまで乗せてもらった
さらに、ジュースでも飲みなさいと500円までいただいた!!!
 
これでまた生きていけます!
ありがとうございました(^ ^)
 
 
からの再びボードヒッチ!
f:id:kakibayashi:20160409101928j:image
とりあえず吉備方面を目指す
 
 
日焼けも気にせずボードヒッチ
誰かー止まってくれないかなーー
 
きた!!!
 
珍しく女性1人
しかもめっちゃフレンドリー!
その女性は、娘が広島市内に移るので送り届けてきたらしい
俺の母さん世代かなー
 
にしても話しやすい
特に子供の話が1番おもしろかった
 
次女がハンマー投げをやっていて、ガタイがすごいんだとか
ベンチプレス60キロを軽々あげるし、居酒屋で男と腕相撲して倒すし
どんな女の子やねん!?!?
 
とか思って写真見せてもらったら
え、可愛い、、、、
腕はすげぇけど、見た目はめっちゃ可愛いじゃん!
 
ギャップすげーなー
そりゃ、男も腕相撲やって殺されるわー
 
 
てかここで思いついたけど、日本一周腕相撲の旅とかもおもしろーじゃね
全国のいろんなところにボードと机もってって、いろんな人と腕相撲するみたいな
いや、絶対おもろいじゃん!笑
今度やーろーっと
 
そんな面白い話をしてたらもう兵庫県
龍野西SAでお別れした
 
またあいましょーね!
ありがとうございます(^ ^)
 
 
そこからちょいと休憩してまたボードヒッチ
 
開始5分
面白がってくれたお兄ちゃん2人がノリで乗せてくれた!
今日は気分がよかったから乗せたんだとか
 
いやー
今日ついてるわー(笑)
 
 
しかも聞いてみたら俺より年下じゃん!
f:id:kakibayashi:20160409102311j:image
しっかりしてるなー
スタバまで奢ってくれた!笑
いやーーーー優しす!
このスタバであと5日は生き延びれる(笑)
 
大阪行ってもがんばってくださいね(^ ^)!
 
三木SAでお別れしてちょいと休憩
と、ここでなんと神様現る!!!
 
スタバでさっき奢ってもらったやつ飲んでたらなんと、イケメンなお兄さんが話しかけてきた
 
「神戸行くんだったら、僕の車乗ります?」
 
うおーー!!!!
日本で逆ヒッチハイクきた!!
しかもばりイケメン!笑
なぜ俺に声をかけてくれた?ってくらいイケメン(笑)
 
乗ります乗ります!!
即答で乗せてもらうこと決定
 
とりあえずお兄さんの用事がすむ5時までまつことに
 
やったーー!
今日の旅は時間通りや〜
 
 
と、
これからの旅日程を決めながらまっていると女の子が話しかけてきた!
看板なっかなか優秀やなー
おかげでヒッチハイク以外でも毎日誰かと出会えてる
 
神戸でパティシエをしているその子、
興味本位で話しかけてくれるとかサイコー!!
 
しかも帰り際にお菓子をいくつか買ってきてくれた!
女神じゃ!!!!
スタバのイケメンといいこの女の子といい、三木SA神様多すぎじゃろ!笑
 
f:id:kakibayashi:20160409114508j:image
 めっちゃ素敵な女の子でした!✨
 
 
そして5時
お兄さんの仕事が終わったので今日泊まらせてもらう人がいる神戸の鈴蘭台まで送ってもらうことに
 
助手席乗って思ったけどお兄さんやっぱイケメン!
しかもばーり謙虚
 
俺だったら絶対調子乗るわ〜
とか思いながらも俺の話ばっか聞いてくれる
 
んなーーー
どんな優しい人なんですか!!!
 
結局、家は反対にもかかわらず駅の近くまで送ってもらった
 
次はもっとお兄さんの話をがっつり聞かせてくださいね!!
 
 
これで本日のヒッチハイクは終了
7時に今晩泊めてくれる建二郎さんの家に一緒に行った
 
建二郎さんはなんと2日後に世界一周に旅立つ
そんな忙しいときに知り合いでもなかった俺を泊めさせてくれるのはさすがだと思う
 
恩は撒いて回してもらって、循環させてなんぼなんだなー
 
 
f:id:kakibayashi:20160409120616j:image
そして夕食が泣けるくらい美味い😂
0円旅ってほんと食べ物のありがたさが痛いくらいに分かるわー
 
今思う。
俺はこの人たちに生かされてる
この人たちの優しさがなかったら俺は死んでる
1日でどれほどの恩を買っていることか
 
この旅で、自力で生きることや人に恩を与えることの意味がよく分かりそうだ
 
 
こんな感じでその日は終了した
ふかふかのベットで寝れる幸せ
とてつもないな
 
気づいたら寝落ちしていた
 
 
幸せの基準なんて簡単に変えられる
 
 
オーストラリアにもバオバブの木が生えていることを知らなかった人はぽちっとお願いします。日本にも生えてないんかなー↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村