読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

弾丸!!紀伊半島一周旅 〜日本一周0円旅 4日目〜

一人旅 ヒッチハイク 日本一周 0円旅

スポンサーリンク

 

夜12時日も超えそろそろ眠いーー

ってときに、ついに今晩泊めてくれる稲田さんと荒井さと合流した
そして稲田さんの家へ
 
2人も1個上とは思えないくらいにいろいろしていた
f:id:kakibayashi:20160411141334j:image
 
幸せとは何かみたいなことを聞いたり、なぜこの旅を始めたのか、何を重要として生きていくかなど話してもらった
 
泊めさせてもらって、酒も奢ってもらった
それも嬉しかったけど、それ以上に自分の考え方とかどー生きていきたいかとかを話してもらったことの方が嬉しかった
 
俺は「絶対にやりたいこと!」を見つけてそれをやっていって幸せになりたいからそれを探しているけど
案外、とりあえず仕事をして好きな恋人見つけてサイコーの友達とつるんでっていうのも十分幸せそーだなって思った
 
「好きな人と好きなときにやりたいことやれる状況」
稲田さんにとっての幸せを聞いたときの答えだ
そのために普通に仕事してその環境を得る
この考え方はこの考え方で納得した
 
 
絶対にまたお話しさせてもらいたい!
 
 
次の朝、8時に稲田さんと荒井さんにお別れをつげすぐにヒッチハイク開始!
 
大阪でのヒッチハイクはどんな感じかなー
 
 
そして実はこのヒッチハイクが、記念すべき100台目!
どんな人が乗せてくれるのかなー?
 
 
と、開始40分
お兄さん止まってくれたー!
しかも俺より若いし(笑)
 
一回仕事を経験しているというお兄さん、
年下の人に乗せてもらうと、俺何やってんだろーなー(笑)って思っちゃう
 
牛丼までおごってもらったし!
f:id:kakibayashi:20160413210127j:image
また会いましょーね(^ ^)
 
大阪の水走っていう場所までおくってもらい
そこからまたまたヒッチハイク開始
 
国道沿いでヒッチハイクやってると、たまに声をかけてもらえる
そしてまたまたカンパで女性お金をくれた!
 
そして開始から1時間
ふぅ〜
誰もとまんね(笑)
 
ちょっと休憩しよ
 
ピー
ピー
ピー
 
!?!?
車がバックしてきてる!!
 
これはもしかしたらもしかして!!
きたーーー!!笑
 
「南へ」のボードを置いて休憩してたら、それ見たお兄さんが止まってくれていた!
危うく気づかんところだったぜーー
 
急いで乗らせてもらって大阪の南部までGO!
かなり俺の行き先に合わせてもらったけど、笑
 
そのお兄さんは物販などいくつかのことをしていて、いろいろ教えてくれた
とりあえず分かったのは、物販はうまいことやると割と簡単にお金が入るってこと
 
時間のわりにお金が多くて、そこらへんのバイトよりよっぽど稼げるっぽい
 
それ自体がやりたいことではないけど、場所に縛られない生き方をするための仕事としてありかもしれない
 
裏の人たちとも繋がりがあるという割に、動物が好きでのどかな場所に住みたいっていうお兄さん
しかも優しい
 
何かに追われてないし、縛られてもない
余裕がある人っていいなーー
 
俺をおもしろがってくれて、いくつか話したらお兄さんも武勇伝話してくれた、
 
昔付き合ってた彼女が浮気して怒って浮気相手をボコしに行ったら、その浮気相手が女だった
そう
彼女がバイだったんだって!!
それでどーしよーもなく引き上げたって話。
 
俺のネタなんかよりおもしろいネタ持ってるじゃないですか!!笑
 
さらにさらに、
昼食まで奢ってもらった!
 
もーーいろんな意味でお腹一杯です!
f:id:kakibayashi:20160413212158j:image
めっちゃ気があってちょーー話しやすかったので、ぜひまた会いたいです( ̄▽ ̄)
ありがとうございます✨
 
 
もうひと頑張りで和歌山!
今日中に本州の最南端「潮岬」に着いて野宿したかったので、またヒッチハイク開始
 
高速入り口でやるもなかなか車が止まらない
場所が悪いんかなー
 
 
 
 
「兄ちゃんどこまでいくのー?」
 
この声は!
俺を和歌山まで導く神の声!
 
振り返ると同年代くらいの人たちが車から呼んできてくれていた
 
地元民は下道を使うよと、方向でもないのにわざわざ良いヒッチハイクポイントまで連れてってくれた!
 
めっちゃおもろがってくれた
あげくお金もカンパしてくれた
f:id:kakibayashi:20160413214350j:image
ありがとうございます!
 
 
 
 
見送ったらすぐにヒッチハイク
そして1台目が止まった
開始わずか3秒
 
今回の、ヒッチハイク至上最速を決めてくれたのは和歌山に帰るという男性お二人
 
良き兄貴的な感じでめっちゃいろいろ気にしてくれて、本州最南端までの行き方を教えてくれたり、パンをカンパしてくれたりもした
 
おかげさまで無事高速道路に乗れました
ありがとうございます(^ ^)
 
 
そこから安定のサービスエリアヒッチハイク
ここまできたら焦る理由もない、あとは最南端近くまで行く人を探せばいいのだ
 
比較的余裕を持ってヒッチハイクしてたら、30分くらいで乗せてくれた
このとき俺はこのお兄さんとの紀伊半島一周旅がこれから始まるなんて予想もしていなかった
 
このお兄さん(ヒロトさん)ぱっと見ゆったりしてて静かなタイプの人かと思いきや、意外としゃべるしゃべる
しかもめっちゃ話しやすい
 
とりあえずのドライブで紀伊半島を適当に回る予定だったらしいけど、俺を乗せたことにより本州最南端の潮岬行きが確定した!
 
サービスエリアから潮岬まですぐかなーとか思ってたけどかなりあった
 
ってことで途中休憩
 
f:id:kakibayashi:20160416182323j:image
イノシシとブタから生まれたイノブタさん
 
はたして美味いのか、、、笑
 
夜7時、ついに潮岬到着
f:id:kakibayashi:20160417124032j:image
ヒューーーーーーー
ジョンッ!!!
 
暗くて全然見えねぇ!笑
 
 
 
日の出とか景色めっちゃよさそーなんだけどなー
ここで野宿して朝迎えるかなー
それとも三重の伊勢神宮まで連れてってもらおっかなー
 
迷う、、、
 
本州最南端の日の出もさいこーだろうし
伊勢神宮の起床参拝もさいこー
 
んーーーーーー
いこ!!!
 
伊勢神宮までお願いしゃす!!笑
 
 
ここでまさかのイベント発生
なんとヒロトさんのおごりでカツオのお茶漬け屋へ!
 
 
 
んじゃいくぞーーー!!!
お茶漬け3連発!
f:id:kakibayashi:20160417135605j:image
 
1杯目!
f:id:kakibayashi:20160417135928j:image
 
2杯目!!
f:id:kakibayashi:20160417135958j:image
 
3杯目❗️❗️❗️
f:id:kakibayashi:20160417140051j:image
 
うまい、うますぎる。。。
俺の負けだ
 
あまりの美味しさにそのまま眠りについてしまった、、、
 
 
 
は!
ここは!?
 
気づいたら夜の12時すぎ
なんともう伊勢神宮に着いていた
 
ヒロトさんありがとうございます!!
 
 
ここまで一緒に旅してくれるとわ
ヒロトさんとの紀伊半島一周旅めっちゃたのしかったです!!
f:id:kakibayashi:20160417140506j:image
また必ず会いましょう!
(P.S 慰霊の森は怖くてたぶんいけないです。笑)
 
 
f:id:kakibayashi:20160508121231j:image
そこでヒロトさんとお別れし、その日はこの旅初の野宿
トイレの前のベスポジを確保し、
おやすみなさーい(_ _).。o○
 
「1番の幸せ」は人によって違う
だから、そいつが1番幸せだと思ってることを貫けたやつが1番幸せだ
 
イノブタ食ってみてえ!って思った人はぽちっとお願いします。一緒に和歌山行きましょう↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村