カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

自分の生き方を見て、人の心が動いたり何か感じてくれたりしたらサイコーだ!究極の表現者は生きてるだけで心を動かす〜日本一周0円旅7日目〜

スポンサーリンク

トントンッ

 
んー?
 
「がんばってください。これ」
そう言ってお姉さんが1000円を渡してくれた
 
今日の起床はこれ
誰がこんな展開予想できたろうか
 
話した時間はわずか5秒
寝ぼけていて顔もまともに覚えてない
 
けどその一瞬でこの旅で1位、2位を争うくらい大きなものが俺の中に降り落ちて来た
 
 
 
なぜあのお姉さんは1000円置いてったのだろうか
 
同情?
それとも応援?
何を思ったんだろうか?
 
それは本人に聞かないと一生わからないことだ
けど、もし俺を見て何かを感じてくれたならサイコーだ
 

そして思った
行動で人に何かを感じさせることができるってほんっとにサイコーだな!と
 
直接話すわけでもない、ただ自分のやりたいが
ままに行動する
その生き方をみて何か感じ取ってくれたら本当に嬉しい
もしくはその人の心の中で何か変わったりしていたならとびっきり幸せだな
 
今回がそーだったのかは分からないが、
そのお姉さんはそう思わせてくれた
あの人はあの一瞬でこの旅最大の気づきを与えてくれた
 
「行動で人の心に響かせる人間になれ!」
新たな目標ができた
 
ほんっとうにありがとうございました!!!
 
 
 
やっぱ旅っていいなー
予想外な展開は普段けっして思わせてくれないようなとても素敵なことを思わせてくれる
 
 
 
 
ちょー新鮮な気持ちで本日1発目のヒッチハイク
「東京」のボードをかかげ待つこと45分
1人の男性が乗せてくれた!
 
その人もいろいろ話してくれた
 
10年後の未来も予想できない
まじで今からなんだなー
 
そんなことを話しの中で教えてくれた
海老名SAまで送ってもらい、そこから2発目!
 
東京も目前、駐車場の車はたっくさん
もう安心だな(笑)
 
そしてボードヒッチすること30分
 
きたぁーーー!!!!
人生初、マイクロバスヒッチ!
f:id:kakibayashi:20160420204312j:image
 
すげぇ!笑
バスって止まってくれんだ!!
 
驚きと喜びとが入り混じるサイコーの気持ちのまま、浅草寺まで送ってもらった
俺の人生の2倍も3倍も長く生きている大先輩に可愛がってもらい、昼食のそばまで奢っていた!
 
浅草寺を目の前にして、風俗に行くあたりが特にサイコーでした(笑)
またどこかで会いたいです!(^ ^)
 
 
はい出ました浅草寺名物の雷門
f:id:kakibayashi:20160420204732j:image
 
 
観光を15分で終え、本日の勝負
誰か話しかけてこないかな〜
 
と、ブログを書きながら休憩すること45分後
若いカップルが話しかけてきた
ノリが良いカップルで、話していたらメンチカツを奢ってくれた!
ありがとーございます✨
 
 
そのあと、スカイツリー見に行ったり
サッポロビールのモニュメントの近くで休憩したりして時間が過ぎてった
f:id:kakibayashi:20160420205518j:image
俺のボードを見て
「0円で旅できるわけないじゃないの。
ねぇー?」
って話すおばちゃん見ながら、
常識で頭ガッチガチに縛られたやつしょーもなとかおもったりしながら気づいたら夕方
 
 
この時点でヒッチハイクは累計110台を超えていた
7日間も連続でヒッチハイクをすることなんて今までなかったから、こんなこと思ったこともなかった
けど、ふとした時にこんなことを思った。
 

これじゃあ俺にとって全く意味がないんじゃないの?って
その場の会話を途切らせないための質問、やりとり
毎回パターンが決まってきてしまっていた
同じ質問や発言を繰り返しすることに意味はない
 
ヒッチハイクは誰のためでもなく、自分のためにやっている
それなのに、ほとんどが一期一会なのに同じ会話を繰り返して、俺の成長に繋がっていないじゃないか
こんなのあと100人の人と話そうが1000人の人と話そうが意味がない
 
何か変えなければ、、、
 
かなり凹んでいた
俺ってただヒッチハイクの台数を積み重ねてるだけで、肝心なことに気づいていなかったんじゃないか?
ヒッチハイクする1番の目的って、移動することでもなく、お金を浮かすことでもなく、自分を成長させるためなのに
 
 
やっぱ連日のヒッチハイクは効いたな
打開策は見つかってない
けど、とりあえず板橋のりりぃの元へヒッチハイクすっか
 
浅草寺から歩いて国道沿いへ行き、ヒッチハイク開始
そして、45分後現場仕事終わりの男性が乗せてくれた
 
すごい凹んでて何を話せばいいか分からなかった
けど、その男性が結構弾丸トークでなんか聞いてておもしろかった(笑)
 
俺は解体屋でずっとやってるけど、
建設屋が何日もかけて作ったものを数時間でぶっ壊すのはめっちゃ気持ちいいぞ!
ざまぁみろ!って思う!
現場監督と現場の人は仲が悪いからな!
でも、君は勉強して偉いんだから俺らみたいなのにビシバシ言わんとダメで!
 
などなど(笑)
 
なんか清々しいです
とりあえず悩んでた気持ちは一時消え去りました(笑)
 
そしてりりぃの家に到着
 
りりぃ、授業&バイト終わりで疲れとるにも関わらず夕食まで作ってくれた
f:id:kakibayashi:20160421175549j:image
 
そして夜は語りに付き合ってくれた
 
 
人生は役者だ
役(仕事)をもらって、その役をどう頑張るか考えて一生懸命やる
そして良い演技ができたらまた良い役がもらえる
 
りりぃからもらった名言です
未だに解読できてないけど(笑)
 
 
ついでに言うと、
いまの俺は行動しているように見えて、実は前進せずに同じところを繰り返し行ったり来たりしているのかもしれない
考え続けても仕方がない、
折り合いをつける。決定する。ってことが必要なのかもしれない
 
 
そんなことを語り今夜も終了
明日に備えて寝ましょーか〜
 
 
自分の生き方を見て、人の心が動いたり何か感じてくれたりしたらサイコーだ!究極の表現者は生きてるだけで心を動かす
 
なんか最近観光地の中国人の割合多くね?って思ったらぽちっとお願いします。
声の大きさで分かります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村