カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スタンガン持った子供が走って襲ってくるとか、、、よけい行きたくなったじゃん(笑)〜日本一周0円旅13日目〜

スポンサーリンク

f:id:kakibayashi:20160425140826j:image
 
千葉行けオラァーー!!!!
 
昨日泊めてくれた方が
「マック奢ってやるから早く千葉にいけやゴラァ!!」
って脅してきたので
 
すいません!すいません!
すぐに千葉に向けてヒッチハイクします!!
と謝り、マック奢ってもらった
 
 
ほんとごめんない!
すぐに出発しますから!
と謝りながら、エグチとフルーリーを食べた
 
 
ごっつぁんです!!!
 
 
 
本日のヒッチハイクは雨模様
軽く雨が降っててやりづらい
まあ、前の大雨警報のときのヒッチハイクよりましか
 
そんなことを頭でぶつぶつ考えながらヒッチハイクしてたら、後ろから爽やか系のお兄さんが声をかけてきた
 
「品川まで乗ってく?」
 
乗ります!!
 
 
年の8ヶ月を海で過ごし、残り4ヶ月は休日というお兄さん
海外はいろいろ行ってるようで、俺よりはるかに海外の危険さを知っていた
 
特にフィリピンはやばそうだな
子供がスタンガン持ってきて襲ってくるっての聞いたときはさすがにショックだった!
 
 
小さな子供に飛び蹴り食らわすか、おとなしく失神するかを迫られるなんて、、
こんな難しい選択あるかよ!笑
 
 
でも、そんなの聞いたおかげでフィリピンに行きたくなった(笑)
っていうことで、一緒にフィリピンせめてくらる旅仲間募集します
死にそうで死なないギリギリを体感しに行きましょう!
 
 
品川駅まで送ってもらって
ありがとーございました!
 
 
そして降ろしてもらって気づいた
品川駅人多いな(笑)
f:id:kakibayashi:20160425142832j:image
これ大丈夫か?笑
 
少し心配だが、やらざるを得ない
 
 
交通量はけっこうあるが、なかなか止まる人はいない
プリンスホテルから度々高級車が出てくるが、もちろん乗せてくれる人なんていない
 
 
1時間経過
うぬー
やばいな、これはちょっと長くなりそうだ
 
 
また、プリンスホテルから車でてきた
はぁー
 
パーー(窓が開く音)
乗ってく??
 
!?
まじっすか!
 
 
なんとまあ、予想外なプリンスホテルパターン
しかも乗せてもらうと家族連れで、小さな子供が2人いた
 
話していると、いろいろ心配してくれてお茶とかお菓子とかおにぎりとかいろいろ差し入れしてくれた
今日泊めてくれる人はツイッターで知り合った人で、顔も年齢も知らない
ってことを言うと、さらに心配してくれた
 
 
全然大丈夫でしたよー
めっちゃ優しくて、話しやすい人でした(^ ^)
 
これを見てくれていたら幸いだ
 
 
そしてわざわざ今日泊まる人の家の前まで送ってくれた
 
ほんと助かりました✨
ありがとうございました❗️
 
 
 
そして、
ゴーーーール!!!
千葉到着!!
 
 
あとはその人を待つだけ
今日泊めてくれる人は、こないだ浅草寺に行ったときにどこからか俺のボードを見てくれて連絡をくれた人だ
性別が男ってことしか分からない
 
 
 
そして4時間後、、、
ついに現る!
f:id:kakibayashi:20160425144137j:image
 
どんな人かと思いきや、めっちゃ優しい人だった
その上、泊めさせてもらうだけの予定が寿司を奢ってもらい、あげく差し入れで食料までもらった。
 
さすが日本
やっぱなんの心配もいらないね(笑)
 
 
 
たけさん(泊めてくれた人)は、現在はリハビリ系の病院で働いてて、月休みが6日
自分の時間はあまりないらしい
俺はやりたいことを探してる人間だけど、たけさんはやりたいことをやりたい人間だ
 
お金の面で中なかなか飛び込めずにいるけど、やろうとは思っているらしい
やりたいことが分かってるのに、すぐにできないってすごくもどかしいだろーな
 
段階は違うけど、同じくやりたいことで悩んでる者同士すごく親近感が湧いた
 
 
次の休日にその第一歩を踏み出すらしい
そこら始まるんだろう
 
次会うときが楽しみですね!
社会の安定思考の波にのまれないようにお互い頑張りましょう🔥
 
 
 
自分がやりたいと思っていることをただ実行する
たとえいろんな壁があっても
それこそが自分に素直な生き方だ
それを貫けたとき、どんな結果にも左右されない清々しさと自分だけの幸せが待ってる
 
明日はどうなんのやー?って思った人はぽちっとお願いします。どうなるかわかります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村