カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

考える時間なんて必要ない。直感が1番正しいから 〜日本一周15日目〜

スポンサーリンク

朝8時
国見のサービスエリアでヒッチハイクを開始した
 
今日の目標は札幌!!
果たしていけるのかーー?
 
 
とりあえず青森か大間まで行かないといけない
それまでもまだまだ距離があるからなー
 
そう思ってたら朝一でいきなり北海道まで行くおじさんに乗せてもらえた
 
 
今日は来てる!!
 
 
群馬から昨日の夜出て、北海道の実家までいくという
東北道岩手県が1番長いんだけども、岩手走ってる間ずっと寝てしまった(笑)
 
そして午後13時
気づいたらもう青森まで着いてた
 
 
立ち寄ったガソリンスタンドの女の子のなまりが良い!!笑
 
 
青森のなまりぱねぇーー
だいぶ癒された(笑)
 
 
そしてフェリー乗り場へ
車は夕方にしか乗せられないことが判明したため、おじさんとはここでお別れ
 
 
「最後まで貫けよ!」
 
その一言が忘れられない
 
 
14時半のフェリーに乗り、
19時についに北海道に上陸
 
f:id:kakibayashi:20160514043203j:image
ていうか寒!!!
これ野宿したら死ぬわ(笑)
 
 
今から札幌までかーー
辿り着きそうにないな(笑)
さらにいうと、

今晩泊めてもらえるところがダメになり、野宿の勢いになったのでツイッターでヘルプを求めていた

 

正直ツイッターのつぶやきなんかで泊めさせてくれる人が見つかるとは思ってなかった

が、予想外に反応が返ってきて夜の8時函館の無料ゲストハウス「自由旅」をチャリダーのみゆうちゃんから紹介してもらえた

 

そこで急いで自由旅のもーさんこと毛利剛さんに電話

すると、ギリギリだったにもかかわらずオッケーをもらえた!!

うおーー!!
さすが旅人!!

野宿回避。
 
そのときすでなヒッチハイクで北上中だったけど、ドライバーの女の子がちょー優しくて、わざわざ毛利さんの家の前まで送ってくれた!
道産子やさしーーーー
 
ヒッチハイク1発目でこんな人に会えるとは、北海道きてよかった
 
しかも、降りたあとも心配してくれて家を探すところまで手伝ってくれた
 
道産子の女神じゃー!
 
ありがとうございます(^ ^)
 
 
 
 
そしてついにもーさんの家へ
 
ピンポーン♪
 
「はーい」
ガチャ
 
あれ、女性だ
家間違えた?
 
 
と、思ったらなんともーさんの家族だった
別で暮らしてるらしく、自由旅はここではなかったらしい!
うわーー
やらかした
 
本当はどこだったんだ!?
急いで調べるとなんと、俺が夜着いた港の方だった
 
うわー
なんかよくわからんことしてしまってた。笑
 
函館駅にもーさんが迎えにきてくれるとのことなので、今回だけはカンパしてもらったお金で電車に乗らさせてもらった
ヒッチハイクで来た道を電車で逆走するという謎の行為をしているけど、気にしない気にしない。
道産子の女神に会えたからいいんだ
 
 
そして函館へ
 
 
もーさんの話を聞いていると、もっと時間かけて北海道を周りたくなってきた
今回はたった3日とかだからなー
時間がなさすぎた
道産子とも話してみたいし、北海道の自然を満喫したいから今回は下見ってことで、絶対に必ずまたこよう!
次は2週間は北海道にかけよー!
 
もーさんは、玄人の旅人だけど中身は若くていろいろ話してくれる
いいですねー
俺も中身は若くいよう✨
 
 
ゆーても夜10時
もーさんも明日早いからと早めに寝ることにした
 
明日こそ札幌行くぜよ!!!
 
考える時間なんて必要ない
そのときの直感が1番正しい
 
まだ続きよみて~って思ったらぽちっとお願いします。次の記事が読めます↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村