カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

0円でも札幌までいけるって!?人の優しさって恐ろしい〜日本一周0円旅17日目〜

スポンサーリンク

やっぱ布団ってサイコーだな
サービスエリアで机で突っ伏して寝るのの10倍は疲れが取れる
 
「え!?
ほんと布団で寝ていいんですか!?」
 
ってくらいありがたく感じる
それも森田さんのおかげです!
 
f:id:kakibayashi:20160507195426j:image
 
ありがとーございました(^ ^)!
 
 
 
 

朝7時

札幌の街中でヒッチハイク開始
 
けど、なっかなか止まってもらえず
1時間以上経過してしまったので場所を変更
 
昨日元気さんに教えてもらった道で再トライ
すると、40分後ついに車が止まった!!
と思ったら俺が立ってる後ろの駐車場に入る車だった
 
よくあるやつ(笑)
 
降りてきた運転手に
邪魔してすいませーん。
って言おうとしたら、
 
ヒッチハイクしてんのか、ジュースでも飲んでけよ」
って駐車場の横の店に連れて行ってくれた
f:id:kakibayashi:20160422051345j:image
 
いろいろ話しをきいていたら俺の父さんと同じ島根出身で、しかも同い年らしくちょいびっくりした
 
あげく朝食まで作ったくれた
f:id:kakibayashi:20160422051639j:image
 
めちゃんこうまい( ̄▽ ̄)
 
店をでる間際にお祈りまでしてくれた
 
 
一品料理の「かみや」
さいこーですね!✨
f:id:kakibayashi:20160507195610j:image
 
金稼ぐようになったらまた食べにきます(^ ^)
ごちそうさまでしたー!
 
 
 
お腹もいっぱいになり、再び函館に向けてヒッチハイク
今度こそいくぜ!👍🏻
 
 
40分後、、、
「僕はヒッチハイカー見たら道中なら必ず乗せるようにしてるんだよー」
っていうめちゃくちゃヒッチハイカー思いな男性が乗せてくれた!!
 
乗せてくれるだけでなく、知り合いのトラックドライバーに乗せてもらえそうかまで聞いてくれたりもして、優しさに驚かされた
 
初対面のやつになぜそこまでしてくれるのか、人間のすごいところである
 
 
札幌の少し下、輪厚パーキングまで乗せてもらった
その優しさ、ありがたく頂きました!!
 
 
そこから休憩する間も無くヒッチハイク
北海道といえど、晴れたら日中はあち〜〜
 
1時間もやってるとちょい気分悪くなる
まあゆっても立ってるだけなんだけどね!
なんで気分悪くても立ち続ける!笑
 
 
そーしたら、ついにおじちゃんに乗せてもらえた!
北海道の下の尖ったところ(室蘭)までは行くというので、そこまで乗せてもらうことになった
 
途中家にお邪魔し、天丼屋でかなりがっつり奢ってもらった
もう炭水化物大好きです!!!!笑
 
カツ丼と蕎麦をいただき、もうお腹パンッパン!
今度来るときは家に泊まってもいいよー
っておじさん優しすぎです!!
 
もちろん泊まらさせていただきますけどね!笑
また必ず北海道遊びに来るので、そのときはよろしくお願いします✨
 
 
ヒッチハイクしやすそうなコンビニの前まで連れてってもらい、そこから再スタート
 
 
時間は昼の1時半
俺の予想ではもう函館についてる予定だったのに、予想外にもまだまだ着きそうにない(笑)
 
いやー
行きがうまくいきすぎた
調子こいたわ、笑
 
 
まあメンタルが折れなければヒッチハイクは続けられる
焦らず気長にヒッチハイク
 
すると、、、
コンビニに行っていたお兄さんが声をかけてくれて、少し先まで乗せてくれた
 
乗り継ぎわっしょい!
そこからさらに2人組のお姉さんとお兄さんに乗せてもらって函館までラストスパート!!
 
 
現在地は函館まで約70キロの八雲
時間は16時半
たしか函館ー青森のフェリーは18時半
 
 
うぬーーーー
ギリギリ間に合うかなーー
 
ていうか間に合わせてやる!!!!
 
 
車の通りはそんなに多くないけど、直線の見晴らしの良い道路なので手を振ってアピールしまくる!!
 
そして開始10分できたーー!(^ ^)
函館のバリバリのなまりで話す30代くらいの男性
名前を名乗るといきなり
「かっき〜〜
おもしろいね〜♪」
っていうほどフレンドリーで、絡みがおもしろかった(笑)
 
いやー
やっぱりなまってなんぼだわ(笑)
なまりがあるだけで会話が1.5倍楽しくなる!
おかげさまで函館までの道中クッッソ楽しかったです!笑
 
そして北海道と言えばこれ!
ガラナエール!!
f:id:kakibayashi:20160507203514j:image
 
ドクターペッパーと似たような変化球のコーラみたいな味
まあ北海道に行ったら飲んでみて(笑)
 
 
それと函館と言えば「ラッキーピエロ
f:id:kakibayashi:20160507204457j:image
 
 
ファーストフード兼ファミレス的な?
函館だけで10店舗くらいあるらしく、お兄さん曰く
函館の知名度よりも函館のラッキーピエロの方が有名なほどらしい!
 
負けてんかーーーい(笑)
面白すぎでしょ(笑)
 
 
 
そんなおもろすぎる会話をしながらもなんとフェリー乗り場に到着!!
しかも6時!
 
うぬぁあああーー
おかげさまでフェリーに間に合いそうです!!
今日出会ってくれたみなさんありがとうございます(^ ^)!
 
 
急いでチケット買いにいく!!
 
 
 
 
 
 
 
「次のフェリーは8時半ですよ」
 
 
 
 
へ?
まじで?
 
 
 
 
 
急ぐもなにも、余裕でフェリー間に合ってんやないかーーーーい
 
うん、ありがとうございました。
 
 
 
 
むしろ野宿を回避するために23時半のフェリーに乗りましたとさ
ちゃんちゃん!!
 
 
自分がしたいから、してあげたいと思うからしてあげる。
お金とか感謝とか見返りを求めずに人にしてあげること
それが本当の優しさだと思う
 
人生に正解など無いと思ったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村