カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

「女の子だからヒッチハイクできなーーい。」そんな言い訳が通用する時代はもう終わった! 〜日本一周0円旅19日目〜

スポンサーリンク

サービスエリアで机に突っ伏しての仮眠

本日もいい目覚めです。。。笑
 
まあ今日は新潟で会ってくれる子がいるから楽しみにしていくぜーーー!
 
 
朝6時半
本日1発目のヒッチハーーーイク
 
ゆーてももう福島だから新潟は余裕
だと過信することにより、安心して待ってられる
 
40分後、、、
老夫婦が乗せてくれた。
 
「次こそは日本最北端 稚内まで行きます!」
そう言い残して、新潟よりのサービスエリアまで乗せてもらった
 
そこから再びヒッチハイク
最近はもうヒッチハイクしてる間も時間あるから、名刺の手書きの部分書き溜めてたりする
 
そんなことしながら40分
きたーーーー!!!
 
f:id:kakibayashi:20160513155026j:image
な、な、なんとベンツ!!
このエンブレムが立ってるパターンベンツは初めて乗せてもらう!!
 
恐れ多いながらも乗せてもらうと、おじさんとおばあさんお二人がいらっしゃった
札幌でもらったお菓子で朝食を済ませていたら、おむすびとタケノコのおかずまでいただいてお腹いっぱい!
これも若さが理由なのだろうか?
 
 
新潟市の目的地近くまで行くからと、本日のゴールまで送ってもらいながらお話しさせてもらった
 
 
こーいう場で年齢とかに関係なくいかに自分をさらけだして、中身の部分で話しあえるかなんだろうな
その壁をいかに無くすか
 
 
そんなこと考えならも新潟到着!
 
俺はヒッチハイクするときはお金は一銭も払わないけど、
「ありがとうございます!」っていう感謝の気持ちと、降りた後車が見えなくなるまで手を振るようにしてるんだけど
そしたら、乗せてもらった方から
「あなたの見送り方には感謝の気持ちが表れている。」
って褒めてもらった
 
俺のやり方が良い悪いは分からないけど、こーいう気持ちとか好意のやりとりからはまだまだ学ぶことがあるなって思った
 
本当にありがとうございました!!✨
 
 
 
そこから歩いて3分
ツイッターで知り合ったほのかちゃんと合流!
 
 
 
 
会った瞬間に背負ってるボードに興味津々!!
「えぇーー!本物だ〜!おもしろーい!」
ってリアクションサイコーだな(笑)
 
会って10秒で分かった。
こいつはおもしろいやつだ(笑)
 
 
予想に反して可愛いかったのはさておいて、
とりあえずその子の家へ
見た目も幼いけど、部屋もかなり女の子女の子してる
 
とりあえずほのかちゃんは壁が全くない
「人見知りってなんですか??」
って感じだし
泊めさせてもらうのは俺の方なのにめっちゃ気を遣ってくれる
こんなまっさらな大学生とか初めて見たわー
表裏なくずっと明るくて太陽みたいだ
 
こーいうのは天性だよなー
真似しようとしてできるもんじゃないし、ほんとに羨ましい
 
 
にしても無警戒すぎるな(笑)
別にヒッチハイクに男も女も関係ねーよー
とか思ってる俺でさえ、心配しちゃうレベル
まじで1年後どーなってるかが怖いわ(笑)
 
 
ほのかちゃんは3時からバイトだというので、3時までだべって俺は家で留守番することになった
 
、、、ていうか信用しすぎじゃね!?
会って数時間の男を家に置いて出かけるって!!
オープンスタイルすぎて驚かされた(笑)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして夜8時
元気そうに帰ってきたほのかちゃんとガストへ
 
f:id:kakibayashi:20160513155158j:image
相変わらずよく話す子だ(笑)
あげく夕食までおごってもらった
 
 
初対面の女の子と2人で寝るとかぶっちゃけ気遣いまくるけど、、、
 
まあまあ、おやすみ〜〜
 
あ、今日しったげな名言ないやんけって気づいた人はぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村