カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

状況よりも心の持ちよう。0円で20日旅して分かったこと 〜日本一周0円旅 20日目 〜

スポンサーリンク

無事ほのかちゃんより早起きして寝起きゲーーーーーット!!
はい可愛い〜〜💕
 
 
そんなしょーもないことをして、今日も始まった
 
 
今日はなにしよっかな〜
話を聞けば、午前中から夜まで祭りの屋台バイトがあるらしい
なのでそこにヒッチハイクで遊びに行くことにした
 
 
電車と車で旅立ったほのかちゃんの後をヒッチハイクと徒歩で追う
いえ、ストーカーではありません。
ちゃんと許可を得ています。
 
5キロ歩いてとりまヒッチハイク
どことは言わんけどここでのヒッチハイクはあんまりよろしくない(笑)
 
そんな危ない場所でヒッチハイク!笑
 
そんなところで乗せてもらえんの!?
っていう場所でも乗せてくれる人は乗せてくれるからね〜
そりゃ場所が良いには越したことないけど、乗せようって思ってる人なら高速上でも止まるから(笑)
 
 
場所はともあれ20分くらいで若い夫婦の方が乗せてくれました!
 
ちょいいかつめのお兄さんとお姉さん
けど面白がってくれたのもあって、かなり話やすかった
 
途中最近ずっと気になってることがあったから質問してみた

 

「もし俺が50のおじさんだったら乗せてました?」
 
「1回轢いて、戻ってきてもっかい轢いてたね(笑)」
 
年齢ってなんなんだろうか
若さって関係あるのかな
今の俺には若いから良くて、歳食ってるからダメだっていうのが分からない
 
わっかんねぇ〜〜〜〜!!!
何度考えても分からん(笑)
 
 
そんな話をしながらも結局祭りの目の前まで連れてってもらった
もーーーー優しすぎでしょ!!
最近俺は楽をしすぎだ!!
 
人の好意に溺れてます。笑
 
 
お兄さんとお姉さんにお礼をいいいざほのかちゃんのところへ
 
 
f:id:kakibayashi:20160513165626j:image
いい笑顔やな〜〜
 
これはキャラクター飴買っちゃうわー
 
※撮影の許可を撮っています。決してストーカーではありません。
 
いくらか絡んで癒されたので、帰ることにした
 
 
帰りもヒッチハーーーーイク!
あんまりいい場所が見当たらないから交差点で開始
 
側から見たらそんな場所で止まってもらえるの!?
って思うかもしれない
(案の定おばちゃんに「そこじゃ乗せてもらえないよぉーー!!」って大声で言われた(笑))
 
しかし!こんなところでも乗せてくれる人がいるのがヒッチハイク
 
諦めもせず40分くらいヒッチハイク
そして仕事帰りのお母さんに乗せてもらった
 
近くにある大学の学生と勘違いして乗せてくれたらしい
 
なんとなく女の人の方が話しやすくて、いろいろ質問してしまった
 
1番はやっぱりこの質問
 
「もしお金を稼がないといけないとか関係なくて、なんでもできる状況だったら何して生きていきますか?」
 
最近乗せてもらった人たちに聞きまくってる
 
 
そしたら
え、分からない
それでも会社に仕事しにいくと思う。
じゃないとグータラになっちゃうと思うから。
って答えてくれた
 
 
この答えが明確に分かっていて、かつ実行できてたらその人は「本当にやりたいこと」を実行できてる
 
 
まあそんなこと言ってる俺はまだ「やりたいこと」も明確にわかってないんだけども、笑
 
 
新潟駅近くまで送ってもらってThank you so much
 
 
そこからは歩いて帰ることにした
帰り道、川沿いを歩いてたらふとこんな気持ちになった
 

 

まじで

 

0円旅で寝るところも食べるものも風呂も洗濯もその日暮らしなのに、お金に困ってなかった普段の学校生活より何倍も幸せな気持ちだった

 

周りから見た自分の状況より、自分の捉え方の方が重要だ

それだけでいくらでも幸せに感じられる

 

 

やっぱりこの世界って、絶対的なものなんてなくて相対的なものばかりなんだなー

 

これだけは自分の中で確信している

 

 

そして今晩もほのか家に泊まらさせてもらった

そろそろ居候感はんぱない。笑

 

 

不安や心配なんて不必要なんだ

それらを手放したとき、状況に関わらず幸せでいられる

状況よりも心の持ちよう

 

旅頑張れ~って人はぽっちとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村