カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

可愛い子には日本一周をさせよ!ドン引きするくらいおっきくなって帰ってくるから(笑)〜日本一周0円旅22日目〜

スポンサーリンク

ついに脱出!!

 
 
危うく沈没するところだった新潟から、昨晩のどんでん返しによりやっと脱出することができた
ほのかちゃんと別れ
いざ四国へ
 
次に目指すは「竹馬ライダーSEIJI」
なんと徒歩で日本一周の合間に、竹馬で四国一周してるらしい!
 
f:id:kakibayashi:20160515205543p:image
とんでもないキチガイだ!!
これは会いにいかねば!!!
 
俺の直感が会いにいけ会いにいけとうるさいので、四国の高知を目指すことにした
 
 
 
とりあえずいつも通り歩いてインターへ
3キロ歩いて到着
 
そして気づいた
交通量少な!
ミスった!!
 
完璧なる誤算だった
1分に1台とかしか通らない
 
 
ぬぁーーーー
これは時間がかかりそうだ。
 
30分やってダメだったら次のインターまで歩こう
そう決めてヒッチハイク
 
 
そんな期待してないときに限って起きる奇跡
普通に考えたら、
交通量多くて、車が止まりやすくて、ボードがちゃんと見える
そんな環境があるときこそ乗せてもらえると思うのに、そんな環境が全くなくても乗せてもらえることがあるからおもしろい!
 
やっぱヒッチハイク予想できねぇーわーー
 
 
そして本日1発目に乗せてもらった会社員の男性に、最初のパーキングエリアまで乗せてってもらった
ほんとのほんとに助かりました!!
 
 
そして、再びボードヒッチ
ここでちょい苦戦した
 
1時間やっても乗せてもらえず、暑さにやられかけていたころ
ついに富山まで行かれるというおじさんに乗せてもらえた
 
新潟は長いからなーーー
隣の県なのに2時間半はかかった
 
そして車内でも暑さにやられてウトウト、、、
かたじけない!!
 
昨日あんだけ熟睡したはずなのに、暑いとすぐ眠くなってしまう
省電力モードに簡単に入ってしまうエコ人間なのである
許しておくれ。
 
おじさんにお礼を言い、富山手前で降ろしてもらった
 
次こそは暑さにやられぬぞ!
必殺「シャドウヒッチハイク!」
f:id:kakibayashi:20160515205759j:image
 
、、、
必殺でもなんでもない。
ただ影の下でヒッチハイクするだけである。
 
夏になると効果を発揮する新しいヒッチハイクかもしれない
 
まあそんなことはさておき、ここすごい!
富山県民?なのか分からないけど、さっきから10分に1回は車が目の前に止まって乗せようとしてくれる
 
行き先が近いので、もうちょっと頑張ってみますね!って乗せてはもらわなかったけどここまでヒッチハイクに親身になってくれた場所はなかなかない
 
富山すげぇーーー
 
そんな感動の末、4台目に止まった車に乗せてもらった
見た目がめっちゃ爽やかなお兄さん
何されてるんだろーなー
って話聞いてたら、
な、な、なんとアナウンサー!!
 
まじっすか!!
今まで競輪選手とか社長とか自衛隊員とか警察とかいろんな職の人に乗せてもらったけど、アナウンサーは初めてです!
 
びっくりしてテンション上がっちゃった!笑
 
北陸テレビのアナウンサーらしく、検索したら出てきて余計びっくりした!!
ここだけの話、テレビ出る人とかって裏では結構黒いのかと思ってたけど、話してみると爽やかすぎた
爽やかすぎて車内が涼しかった
夏に食べるかき氷のごとく爽やかな庄司アナウンサー
f:id:kakibayashi:20160515210202j:image
 
北陸に来たときは絶対に番組見ますね!!
 
 
そして富山のインターで降ろしてもらった
思ったけど、サービスエリアとかじゃなくても大きいインターだったら入る人に乗せてもらえるんじゃない?
高速降りても大丈夫な気がしてきた
 
ってことで、降ろしてもらった富山インターの入り口でヒッチハイク開始
 
が、、、
なっかなか乗せてもらえない。
何がいけないんだろうか?
車運転したことないから分かんないけど、インターの前は止まる気にならないんだろうか
 
まあ諦めるわけにはいかない
1時間後、、、
 
ま、まだ諦めないんだからっ!泣
 
そしてその30分後ついに仕事終わりの女性に乗せてもらえた
 
ふーーーー
九死に一生を得ました!
ありがたく、最初のパーキングまで乗せてもらえた
 
やっぱパーキングとサービスエリアが落ち着くわ〜〜
 
謎の安心感に浸りながらもヒッチハイク
と、小さいパーキングにも関わらずトラックが止まってくれた!
 
うぉわーーーーー
これは長距離移動の可能性あり!
 
案の定富山から一気に滋賀の草津まで乗せてもらえることが決定した!
乗せてもらって速攻で差し入れをもらった
しかも酒!笑
 
f:id:kakibayashi:20160515205902j:image
コーヒーとかお茶とかもらうことはよくあるけど、ヒッチハイク中のお酒は初めて(笑)
まあ運転してないからいいんかな?笑
 
横で運転してもらってるのにも関わらずチューハイいただきまーーす♪
トラックの人って毎回おもしろいよねーー
 
ほんと話が面白くて楽しい(笑)
酒が入ってるのもあって、べらべらいろいろ話してしまった(笑)
 
ほんとおもしろいったらありゃしない!
サービスエリアのゴミ箱になんでカバンとか靴とか三輪車とか捨てんだよ!!笑
めっちゃ笑っちゃったじゃないですか(笑)
 
そして草津サービスエリアでお別れ
結局その晩は草津のサービスエリアに泊まることにした
 
コインシャワーを浴びさせてもらい、その近くで熟睡さーー
 
 
諦めようと思ったころに助けが訪れ、いけると思ったら全くダメになる
全く予想できないからこそとびっきりに面白い
 
こいつにはまだ生き延びてほしいと思ったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村