カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ハネウマライダー?そんなの古い古い!今はもうタケウマライダーの時代だぜ! 〜日本一周0円旅24日目〜

スポンサーリンク

ハイチーズ!

パシャッ
 
f:id:kakibayashi:20160530035130j:image
 
 
なんと今朝はせいじくん取材を受けるらしい
いいなー(笑)
 
車、バイク、チャリ、徒歩、ヒッチハイク
こーいう手段で日本一周してる人は結構いるけど
竹馬は聞いたことなかった
 
だから人と違った目にあってるだろうし、人には気付けないことに気づいてると思う
だから、俺はこーいう変わった旅とか人とは違う名目でやってる旅人と話してみたい
 
 
彼の旅が終わったあと、また話しに行こう。
 
 
高知市でお別れし、午前11時高知のインターからヒッチハイク開始!
 
昨日徳島でズボッてしまった俺
今日こそスムーズに到着してやるぞ!
 
そう心に決めていたにも関わらず、ヒッチハイクする道を間違える凡ミス
おばちゃんに言われて初めて気がついた。笑
 
 
コンビニ前でとりあえず南国パーキングエリアまで行く人を探す
 
30分後、車好きのお兄さん2人に乗せてもらえた
ミッション車に乗ってたんだけど、ひたすら加速が早くて怖かった(笑)
何度もビビりながらも吉野川高速ハイウェイオアシスまで送ってってもらった
 
 
f:id:kakibayashi:20160530040519j:image
ここ!
吉野川ハイウェイオアシス!
前もなつみかんとヒッチハイクできたところや(笑)
 
平日だからか思いの外車がいない、、、
仕方ないので、通る人に片っ端から声をかけていた
 
すると、1人のおじちゃんが乗せてはあげられないけどアイス奢ってあげると、ハイウェイオアシスのアイスを奢ってくれた
 
f:id:kakibayashi:20160530040841j:image
ここのアイスめちゃうまなっ!!

まじで吉野川きたら毎回これ食うわー

そんくらい美味しかった。。。
 
 
糖分補給を終え、再びヒッチハイク
さらに話を聞くと、ハイウェイオアシスは人が少ないから愛媛方面のサービスエリアに移動したほうがいいよとアドバイスを受けたので、移動
そういえばなつみかんとヒッチハイクしたときもそうした気がしたな、
またもや凡ミス、、、笑
 
サービスエリアに移るとそこそこ車が止まっていた
 
30分後、、、
車椅子の女性がこっちに向かってくる!!
 
もしかしてもしかして?!
と思ったらなんと差し入れくれた!!
 
自身はすぐ高速から降りるけど、差し入れならとおにぎりと水を買ってきてくれた
おかげさまで出発から24日目
まだ生きてます!
 
そして、再び30分後
ついに1人のお兄さんが乗せてくれた
しかも高専卒!!
 
ついついテンション上がって卒業後の進路について話聞きまくっちゃった(笑)
某石油会社に入ったらしいんだけど、最近は会社の景気が良くないらしい
 
もう安定を求めるがために大企業に入る時代は終わってるんだな
 
待遇も他のところが良いから転職するといっていた
 
 
そんな話を聞きながらもまた奢ってもらう俺、、、
f:id:kakibayashi:20160530042048j:image
ごっつぁんです!!
 
 
f:id:kakibayashi:20160530042139j:image
自分の意思で突き進んじゃってください!
結果云々より、そっちのほうが重要なことだと思います
 
 
愛媛のサービスエリアで降ろしてもらい再びヒッチハイク
車さっきよりも多い
 
あとはしまなみ渡って広島に行く人を探すだけだ
もうかなり安心
修学旅行っぽい小学生がバスから手を振ってくれるし、完全にほっとしていた
 
そしてここでまたミス
本当はバリーさんのいる今治方面に向かう予定だったのに、徳島市方面の車に乗せてもらってしまった
 
完全なるおれのミス(笑)
仕事中の板金屋の方に乗せてもらった上、ちょい寝てしまった。笑
 
ありがとうございました!
 
 
いやー
急がないとやばいわ
もう4時とかだし、やばい
 
高速がないから、国道まで急いで歩いていってヒッチハイク
もう手を振りまくることしかできない!笑
 
30分後、
反対車線から2人組のお兄さんが声をかけてくれて、今治行きが確定した!
あざます!!笑
 
しかもなんとさっき今治まで行っていたらしい、、、笑
本日2度目の今治ありがとうございます!笑
 
結論からいうと、宗教勧誘には気をつけましょうね。っていう話
俺もヒッチハイク初めて3台目で顕彰会の姉さんに会館に連れていかれ、見事入会させられてしまったのだけど、
その人も職場の人に宗教勧誘を受けていた
 
いやー
もう宗教とかネタでしかない(笑)
押し付けはやめましょうね。はい
 
そして、しまなみ海道入り口の今治インターまで送ってってもらった
午後6時、小雨が降る中急いでヒッチハイク
 
 
車の通りは、、、、少ない。
から全力で手を振る
 
すると、45分後についに男性が乗せてくれた!
とりあえず助かった!
追い込まれていたので、この時点ですでに軽く感動!
 
伯方島という瀬戸内海の一つの島まで行くらしく、伯方島のインターまで連れてってもらった
島から広島に行く人は少ないかもしれないと、親身になって近くのコンビニで広島に行く人探しを見守ってくれた
 
が、残念ながらその人が見守ってくれていた時間の間には見つからず、、、
 
日も暮れ、ヒッチハイクしずらくなってきた
その上雨が降ってくる始末
時間はすでに7時
 
 
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやぼいやばいぼや
やばすぎて噛んじゃうレベル
 
昨日に続きまたズボッちゃったよーー!!
神様ーーーーー!
 
雨が降る中、暗闇の中、インター前で必死に手を振る
無情にも通り過ぎていく車、、、
 
てかさっきから雨がうざい!!
追い込まれると雨さえもうざくなってくる
 
本当は今日三原のなつみかんの家まで行く予定だったけど、
もう唐揚げ作って待ってくれてると思うけど、
プクダとなつみかんの彼氏ももうそろってるらしいけど、
 
覚悟しました、伯方島での野宿。
 
 
諦めモードでも手を振り続ける
 
とっ!
ついにおじちゃんが止まってくれた!
 
「こんな雨の中ヒッチハイク!乗んな乗んな!」
 
ぬぁあああ!!!号泣
昨日に引き続き感動
 
何をしてんだ俺は、笑
 
自分から追い込まれてるわかじゃないけど、やっぱ追い込まれてからの起死回生はとてつもないくらい感動するなー
「バカじゃねぇの?」
って思われるかもしれないけど、普段の生活からはこんな感動味わえないから(笑)
 
M発言はこれくらいにして、運転手さんとおしゃべり
 
どこまで行くのか話を聞いていたら、なんと広島市内まで行くらしい!!
え、ミスったら帰宅できるじゃん!笑
 
帰宅はしなかったけど、なんとまあ三原のなつみかんの家の前まで送ってってくれた!
ほんとのほんとのほんとのほんとにありがとうございます!!!!!
 
 
その男性は明日からの織田陸上記念大会(陸上の大会)を見に広島市内まで行くらしい
めっちゃ懐かしい(笑)
 
そーいえばまだ陸上部だったころこの時期織田陸に行ってたなぁ
あのころから4.5年か
 
変わったなあ
 
変わったというより、本来の自分に近づいたと言うべきか
周りの目やいろんな環境に奔放され自分を取り囲んでいた邪魔なものを減らせた気がする
まだ本来の姿は見えてないけど、これからも自分の本当の姿を出せるようにしていこう
 
だいぶ悟ったところで、三原に到着
この人の優しさは絶対に忘れられない!
 
またいつか会えるといいです!
 
 
そして、、、、
つ、つつ、つつつつついに到着!
f:id:kakibayashi:20160530051032j:image

無事唐揚げを腹一杯食べることができた(笑)

 
そして彼女できた祝いにケーキまでもらった
f:id:kakibayashi:20160530051216j:image
本当に、すの自分で付き合える友達ってサイコーだー
俺がこの先どーいう方向にいっても、どんな人になっても、それが自分の意思でそうなったんならいつまでも友達であってくれるはず
 
この机の色のように幸せな気分で眠れましたとさ。
 
 
作った自分でできた100人の友達より
ありのままの素の自分でも本当に気の合う1人の友達
 
あなたが読みたいと思う限り。このブログは続きます↓たぶん(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村