カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

「お前の葬式で怒鳴り散らす!」日本一周で唯一泣いた瞬間〜日本一周0円旅25日目〜

スポンサーリンク

おっはーーーー

 
今日こそは順調に進んでやるぜ!笑
 
そう意気込むこと午前9時
今日はなつみかんも呉に帰るということで、この旅初の2人ヒッチになった
 
まあ女の子いるし、休日だし、三原ー島根くらいなら行けるでしょ!
 
f:id:kakibayashi:20160714203842j:image
去年のお盆ぶりになつみかんとヒッチハイク
前回と一緒で国道2号線でやってたんだけど、
2人だと余計に楽!!
話し相手がいるってめっちゃ楽だな〜(笑)
 
余裕ぶっこいて40分くらいヒッチハイクしてたら、本日1台目 兄弟のひとたちに乗せてもらえた
 
 
しかもしかもー
どこまで行くのかと思いきや、ノープランだから安佐の方まで連れてってあげるよと三原からいきなり安佐行きが確定した!!
 
 
のんびり話しながらとりあえず呉まで
 
ひさびさ!!笑
久しぶりに懐かしき阿賀の町(笑)
 
阿賀を華麗にスルーし、呉駅でなつみかんとお別れ
 
久しぶりに2人でやったけど、2人だとやっぱり相手に頼っちゃう(笑)
もう一人が話してるから安心してウトウトする瞬間が何度もあった
 
やっぱヒッチハイクもやり方によってメリット・デメリットが違う
 
 
1人でやる方が俺にはあってるな、うん(笑)
 
f:id:kakibayashi:20160714200142j:image
 

 

尾道からまで一気に安佐まで送ってもらったので、今日は超順調!
お陰様です!!
 
 
昨日もらったおにぎりを食べながらヒッチハイク
お陰様で生きてます。
 
50分後、テンション高めの車が止まって勢いで乗せてもらった!
が、行き先も知らずに乗ってしまったので次のインターで降りてしまった(笑)
 
オーノーーー(笑)
また追い込まれてしまった!
今日こそは順調に島根のおじいちゃんの家に着くはずだったのに(笑)
 
 
ちょい焦りながらも冷静に考える
 
これはもう下道から地道に江津を目指した方がいいな
そう判断し、方向をかえて下道ヒッチハイク
 
車の通りは半端なくないけど、運の良いことに優しいおじちゃんに乗せてもらえた
ふぅ〜〜〜💦
本当に助かりました!
 
下道で地道に進んで、島根に入ったところくらいで下ろしてもらった
 
 
もうひと、ふたがんばり!
車が止まれそうな場所をテクテク歩いて探す
 
 
と、ここで事件が発生!!
ほのかちゃんから電話がかかってきて何かと思ったら、なんと宗教の勧誘に引っかかっていた!
しかも俺がちょうど1年前に入会させられた某
宗教(笑)
オーマイガー〜ー!!
なんたる偶然!
 
被害にあった当の本人は萎えまくりだが、なんかうけるなこの状況(笑)
おばさん軍団、あんまり若い人連れてくんじゃないよーー
 
まあ顕正会とかどーでもいいけど
あ、言っちゃった
 
 
 
さあそろそろ島根を目指そう
場所はともかく、信号のある交差点でボードをアピールしまくる
 
こい!
こい!!
コーーーイ!!!
 
 
きた!!!!笑
 
f:id:kakibayashi:20160714201919j:image
ヒップホップ好きの男の子!
なんか人のこと言ってる場合じゃないけど、若さとパワーに溢れてて、負けてられねーなー!
って気持ちになった(笑)
 
しかも、結局乗せてもらったところからおじいちゃんの家の前まで乗せてくれた!!!
今日はきっと勝てるでしょう!!
(このあと彼は運試しにパチンコに行きました。)
 
神はきっと見ている!!!
もし勝てなかったらこの世に神はいないだろう!
そーだったらそうだったで、逆に何も気にせず生きていけるさ!笑
 
 
本日乗せてくださった方々のおかげでなんと3時にはおじちゃんの家に着きましたーー!!
とてつもない安心感。笑
 
少し休んで買い物へ
 
 
今日は焼肉!!
いただきやす!!!
写真はとり忘れたけど、腹いっぱい食いました。
 
食事の途中、せっかくここまできたし真面目な話もしていると、ふと勢いでこんなことを聞いてしまった
 
「もし俺がおじいちゃんより先に死んでしまったらどう思う?」
 
 
 
「お前の葬式で、本気で怒る。どなり散らす!親より先に死ぬことが1番の親不孝だ。」
 
 
 
 
そう言われて、自然と涙が止まらなくなった。
何故だろうか。。。
その意見が正しいと思ったわけでもない、
それなのにこの旅に出て初めて号泣してしまった。
 
じいちゃんの健康状態が良くないことは分かってる
それなのに、俺なんかのことを自分の命よりも優先しているかのような感じがして感動した
カッコよかった
直感だけで感極まった
 
 
説明できないけど、本当に泣いた
 
この旅の中でも、トップを切って忘れられない出来事だ
 
 
まだまだ自分のことを知らないな、俺は
 
あと何回じいちゃん、ばあちゃんと会って話せるか分からないけど、もっといろいろ話すことがあるな
 
そう思った。
 
グッドナイト!
 
自分でも説明つかない感情がある
僕らはまだまだ自分のことを知らない
 
次の記事も読みたいな~って思っちゃったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村