カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

どこまでも深く、どこまでも暗く、どこまでも神秘的な海へ 潜っていけ〜日本一周0円旅27日目〜

スポンサーリンク

 

ハイチーズ

パシャっ
f:id:kakibayashi:20160716084414j:image
 
俺だけ入っていない錦帯橋の写真
今日のゴールは山口!
 
いくぜーー
 
とめさせてもらい、カレーも食べさせてくれた松江の少女みほちゃんのもとを後にしいざヒッチハイク
どこでやるか迷ったあげく、バイパスの入り口でやることにした
 
バイパスの入り口だから現実的に考えて止まれない
けど、それでも乗せてくれる人は乗せてくれる
そのわずかな可能性にかける!
 
45分後、おじちゃんが乗せてくれた
そんな遠くまではいかないけど、高速の入り口まで連れてってあげるよと、松江中央高速の入り口につれてってくれた
 
これが大当たり!
松江中央の高速入り口はかなりヒッチハイクしやすかった
案の定20分で乗せてもらえた
しかもヒッチハイクには珍しい若いお姉さん2人
f:id:kakibayashi:20160716085758j:image
 
普段は保育士として働いているというお2人
保育士と看護師ってよく会うなー
人手不足が問題になってるって聞く割には、結構保育士と看護師と会うことが多い
 
恋愛話聞きまくった
 
広島まで行くというので、その暇つぶしにでもなれれば嬉しい
 
 
結局松江から一気にこの旅のスタート地点まで戻ってきた!
すげぇーーーー
1ヶ月ぶりにスタート地点に戻ってきた!!笑
26日前にヒッチハイクで東を目指したこの場所
ちょーーなついな
 
家に歩いて帰れるじゃん!
一瞬帰宅を迷ったけど、まあいいや
いこいこー
 
と、こんな時に限って友達から飲みの誘いが入る!
ぬぁーーー
久しぶりにみんなと飲みに行きたい気持ちは山々なんだけどな
もう泊めてもらう人に約束してるから、そっち行かないと。
 
そーしてとりあえず2号線から西に向けてヒッチハイク
この場所でのヒッチハイクももう何度かしたから、もう慣れた
 
岩国までだからすぐでしょ!
 
 
安定の国道沿い
20分でお兄さん2人組に乗せてもらった
 
かなりクレイジーなお兄さん
警備員の仕事を休みほぼ無しでやっているらしく、クソみたいにおもんなくて辛い仕事の話を聞いた
けど、そんな生活してるのに病むどころか
めっちゃ話おもろいしてくれた
 
「こないだ仕事終わりにヒッチハイクしてるやつがいてさー
乗りで大阪まで連れてってやった。」
 
ぇ?
広島から大阪までですか?
 
、、、、笑笑
 
仕事終わりのクソ眠たいときに乗りで往復600キロの道を決断する破天荒さ
かなわねぇっす!!笑
 
ちなみに今回も全然岩国行く予定なかったのに、往復100キロをノリで連れてってくれた(笑)
 
そんな破天荒丸
その人の兄貴に至っては、コンテナに潜り込んで船ヒッチしたんだとか(笑)
すげぇーー
船もいけんのな!!笑
 
 
ヒッチハイクには無限の可能性が秘められている
そう感じたヒッチハイクだった(笑)
 
 
結局ゴールの錦帯橋まで送ってってもらった!!
 
驚き桃の木なおきの木!
ありがとうございます!!
 
 
 
f:id:kakibayashi:20160720072710j:image
まだ3時すぎで、今日泊めてくれるサムさんと合流する時間には余裕があったので河原でのんきに電話
 
って、誰がこの写真撮ったんかって?
 
 
な、な、なんとこのタイミングでまさかのあいつら登場
 
振り返ると数時間前に飲みを断った旧友たちが立っていた
 
 
え(笑)
 
運命のいたずら!
本当にたまったま行き先が一緒になっちゃってて、まさかの錦帯橋で久しぶりの再開!
 
f:id:kakibayashi:20160720073101j:image
 

 

あいかわらずめちゃくちゃにいじってくる(笑)
 
 
まあ結局飲みはいけなかったんだけども、久しぶりに絡めておもろかった
 
 
その30分後、
 
「ねぇねぇ、おにさんおにさん
一緒に人狼ゲームしない?」
 
人生初の人狼ナンパをうけた(笑)
 
 
こんな変人を人狼に誘ってくれるとは、なかなかの勇気!
けどやっぱ四人じゃまだたんねぇ!笑
 
f:id:kakibayashi:20160720073604j:image
 
チューチュートレインして帰りました(笑)
 
壁を全く感じさせないこの感じ
最高でした✨
 
 
そしてそして、午後5時
ついにサムさんこと秋山さんと合流!
 
カンボジア行きの飛行機に乗るため、広島ー福岡ヒッチハイクしたとき以来!
 
f:id:kakibayashi:20160720170653j:image
変わらない温かさで迎えてくれました
↑今更ながら旅中はこんな感じです
 
 
ラーメンをご馳走になり、いざお家へ
人の話を聞いてなんぼだと、ずいぶんこれまでの人生を聞いた
聞いて・考えて・言って
このサイクルを繰り返すことで、どんどん深いところに行けると信じている
 
なんか深海へどんどん潜っていってるみたいな感覚だな
振り返れば、この1ヶ月でいろんな新しい考えが浮かんできたな
まじで幸せだ
 
まだ終わってもないのにまとめに入りかけてる(笑)
とりあえずあと2日もしっかり噛みしめながら進んでいこう!
 
人の考えを聞く
それを自分の頭の中で考える
自分の中で出てきた新しい考えを言う
このサイクルでどこまでも深いところへ行ける気がする
 
こいつはまだ生きていく価値があるなーと思ったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村