カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

日本一周0円旅とかいうわけ分からんアイデアで家飛び出した一カ月前の俺に言いたい。「まじでお前ナイス!」

スポンサーリンク

はっ!

もうこんな時間!!
朝9時半
 
 
f:id:kakibayashi:20160727193800j:image
「崖っぷち、だーい好き」
修造がとんでもないこと言っている
 
 
しゅーちゃん。演技でもないこというなよまじでー
今日は普通に帰るよ普通にー
 
 
 
ザザザザザーーー
 
 
、、、、
このヤローがーー!!!
 
 
 
 
 
すでにバイトに出てせいちゃの家を後にし、いざ外界へ
 
 
ズザザザザーー!!!
ビューーーン!
ビュンビューーン!!!♪
 
雨さんと風さんが元気よく戯れてる。
不都合にも、最終日に限って朝から夕方までずっと大雨の予報
3日目くらいに大雨くらってかなりやられたけど、今日はそれ以上に最悪な天気だ
 
 
傘がーー
か、傘がぁーー!!!
 
頼む、お前が折れたら俺の心も同時に折れるぞ
まじで頼むぞっ!!!
 
 
折れそうな心と傘を必死に支えながら、国道沿いへ
なんとかたどり着いたものの、雨風が強すぎて傘が折れそうになるわ、全身ずぶ濡れになるわ
 
あーあ、よく目がさめる日だわー
あーあ
あーーあーーあーーー
 
 
ていうかこんな天気で乗せてくれる人いるのかよ!
 
かなり絶望的な天気だがとりあえず高速を目指すために、なんとなく東の方にある「九州大学方面」って書いた持ち堪える
もう立っているというより、持ち堪えるって言った方が正しい
 
 
、、、
ときたまバスが水をぶっかけてくれるだけで、他にこれといった反応無し。
 
オーマイガーー!!!
最終日にまじでやられたわーー、笑
まだ俺には外界の環境はきびしすぎたようだ
 
 
そんな中、がんばってくださいね!
ってお菓子をくれた子供とお母さん
 
う、うう〜〜泣
優しい(泣)
 
 
今日中に帰るって決めたからには、何が何でもねばってやる!!
 
 
 
さらに30分後、
ついに後ろから神の声がかかった
 
「1時間後でいいなら乗せてあげるよ」
 
 
お、お、お願いします!!!
助けられたーーー
毎日助けてもらってばっかだけど、今日もまた助けられたーー
 
 
とりあえずコンビニで待つ
そして30分後
お兄さんとお姉さんの2人組が大雨の中乗せてくれた!
 
しかもくら寿司まで奢ってもらった
 
二宮くん似のお兄さん
古賀SAまで送ってもらってる間にいろいろ聞いたけど
このきれいめな顔の下にはすごいものが秘められてた(笑)
f:id:kakibayashi:20160726154710j:image
 
 
ほんとのほんとに雨の中ありがとうございました!
 
 
はてはて、雨相変わらずぱないけどいくっきゃー
いつもならサービスエリアの出口でスタンバるところだが、今日は天候クソだし、人が割と多いのでトイレ前でスタンバることにした
 
 
 
誰か俺を広島に連れてけえってくれ〜
 
まじで、どうっすか?
眠気覚ましに効きますよ?
 
 
 
おっと
さすが休日、15分くらいでおじちゃんが乗せてくれた
ありがとございます
ブラックコーヒーほどは効きませんが、ミンティアくらいにはなりますぜ!
 
 
 
f:id:kakibayashi:20160727195216j:image
そして後部座席に乗っていた子供さんと仲良くなった
ちょっと俺の妹に似てる(笑)
 
 
「旅に出たくなったらいつでもいってくれよな!」
そうテレパシーを送り、山口のSAまで送ってもらった
 
お父さんもお母さんも優しかったなぁ
自分の道を突き進んで欲しい
 
 
人のこと言ってる場合じゃないな(笑)
俺もとりあえず今日の自分の道をガンガン突き進まねば(笑)
さもなければ、また昨日みたいになる
 
 
もう3時前なのにまだ雨風がひどい、、、
もう知らないんだからっ!
 
天候のことはほっといて、またトイレ前でスタンバイ
 
 
 
ついでに荷物置いたままトイレへ
ぶっちゃけ言ってこの看板つけたリュックを盗んでいくやつなんてほぼほぼいない
から置き引き心配無用。
金も入ってないし
 
てかむしろ0円旅の看板ついたリュックとってくやつおったら旅引き継いでほしいわ
逆にこれとるようなやつと会ってみたい
 
 
 
用を足して帰ると、面白そうに見てくれている若いカップルあり
これは面白い展開が予想できそうだ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
 
 
案の定声かけてくれて、乗せてくれた
しかもなんと岡山からまさかの広島市内行き!
 
お願いしたらなんと江波まで送ってくれることになった
センキューソーマッチっ!
 
 
おもろい話から割と真面目な話まで、いろいろしてもらいやした
 
 
 
そーしてーー
そしてそしてーーー
 
 
f:id:kakibayashi:20160727202358j:image
 
けえってきたぞーー!!!!
うぉーーーー!!!
 
 
ぶっちゃけまだ実感湧かんけど、なんか広島帰ってきたっぽいぞーー!!笑
 
 
 
 
 
そして午後5時
 
タッ
 
 
ついに、ついに江波に帰還
 
 
f:id:kakibayashi:20160727202921j:image
 
 
最高の締めヒッチハイクをさせてもらった
心からのありがとう!!!!!
 
 
 
 
 
そして江波のポプラから家までの道中
 
とりあえずいいですか?
 
うぬぁああああーーー!!!!!
まじで!?
まじで!!!
まじで広島帰ってきたーー!!!
サイコーすぎるんだけど!!
 
 
いつもはリアクション低いけど今回ばかりは1人で叫んでしもーた(笑)
 
まじで、まじでとてつもないくらいの幸せに包まれてる
ぶっちゃけ初日不安だったけど、とりあえず0円で飛び出してよかった
後悔どころか、0円とかいう意味わからんアイデアの旅に出発してくれた自分にまじで「お前ナイス!」って言いたい
 

 
とりあえずこの旅でいろいろ思うこととか得られたことあったけど、今日は寝まひょーか(笑)
 
 
 
この旅に関わってくれた方々
俺のことどう思うかとかこの旅がどうとかはさておいて、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
そして願わくば、また会って話しましょう
この旅はまだまだ始まりであり、ただのきっかけにすぎません
次会うときはまた全く違う自分になっていると思います
 
 
 
 
結果
乗せてもらった車の数 117台
累計 187台
旅の日数 29日
かかったお金 0円
 
 
 
大事なのは何をするかでも、どんな結果になるかでもない
そこから何に気づいて、何を感じて、何を得るかだ

こいつはまだ生き続ける意味があるんじゃね?って思う人は一押しお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村