カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

シドニーで見つけた激安シェアハウスがゴキブリ天国だった話

スポンサーリンク

ふう~~

 

シドニーに来て二週間、語学学校に、ケータイ・銀行契約に、仕事探しに、住むとこ探し

ひょこひょこ動いてた

 

 

そしてそしてやっと安いシェアハウスにありつけた

 

そしてまたまたこれがすごい

こっちは週単位で家賃払うんだけどもなんと週50ドル!

月200ドル!(約16000円)

 

オーストラリアのシドニーのセントラルステイションから徒歩3分

日本でいえば東京のど真ん中

 

このへんだと一部屋4人の詰め込みシェアハウスでも最安で週130ドルとか、

そっから考えるとこの安さがよくわかるだろう

 

 

そもそもなんでこんな安いのかって?

なぜなら、俺には自分の部屋が無いからだ

 

え、どーゆーこと?

 

要するに寝るのはリビングのソファ

プライベートもクソもないのだ

 

プライベートなんざ安さには敵わねえ

っていうか、友達作るためにはむしろプライベート無いほうがいいんじゃね?

 

そんなこんなでここに越してきた

 

 

 

 

とりあえずケータイ充電しようとしてコンセント使おうとしてたら、コンセントの上で暖をとっているゴキブリを発見

 

まあまあまあ

まだ寒い季節だもんね

 

一匹くらいよしとしようじゃないか

 

 

心を落ち着かせ、荷物の整理をしていると、住人1人目と遭遇した

from タイの男の人

話した感じ優しい

 

 

よかったよかった

みんなと仲良くやっていこうじゃないか

 

そのタイ人(ジョン)が料理を作り始めたので、一緒にキッチンに行ってみると

 f:id:kakibayashi:20161217081717j:image

カサカサ

カサカサ

 

めっちゃ元気にゴキブリ達が走りまわっている

 

 

ちょ、ちょちょ

 

真昼っから遠慮もない!

 

 

到着して一時間

すでに五匹と出会ってしまった(萎)

 

 

よくよくみたら、部屋のいたるところにGの死がいが落ちているではないか!

 

 

Fucking hell !!!

(チクショー!)

 

 

ほんと来たねえ家に越してきてしまったようだぜ、、(劇萎)

 

 

ってああああああーーーー!!!!

(とんでもないことに気づいてしまった俺)

 f:id:kakibayashi:20161217081729j:image

俺のソファ真っ黒じゃん!!!!

パッと見どこにゴキブリがのってんのか、むしろ全部ゴキブリなのかわかんねえ!!

 

 

座るのさえ怖いぜ。。。

 

これから先のゴキブリたちとの新婚生活を考えると頭が重くなる。。。

 

そんなことに頭を悩ませていると、二人目の住人がかえってきた

 

from コリア

ルーク!

 

 

こいつがまた面白いやつだった(笑)

話しながらめっちゃfucking連発するし、冗談うまいし、少しゴキブリのことがどっかにいった

 

f:id:kakibayashi:20161216140512j:image

( ↑なんかカエルみたいで可愛いルークの写真(笑))

 

 

 

てか、ゴキブリ多すぎるくない!?

 

って話なげてみると

 

 

あーあー

そーじゃねーー

朝キッチンにいったらもっとすげえで、

みんな元気にダンスパーティー開いとるで

 

なんていう始末。笑

 

 

これは朝食食べんでよさそうや、、、

 

 

 

話通り、次の朝キッチンに行ってみると20匹くらいの愉快な仲間たちが元気にダンスパーティーしていた。

 

うっぷ、、、

 

 

 

その日夕方、スーパーでゴキジェットを2機買った俺は迷うことなく大虐殺に走るのだった

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとお願いします↓今日1日、ゴキブリを見ない生活を送れるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村