読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

あ、やべ。ターミーネーターに拉致られた。 〜オーストラリア0円旅7日目〜

スポンサーリンク

夜11時

さっきまで「野宿案外寒くねぇ」とか思ってたのに、だんだん寒くなってきた

 

ついでに言うと、公園を通る地元民の叫び声も聞こえだした

 

「ぐぁーーーー!!」

 

「ぎゃっはっはっは!」

 

 

頼む

頼むから俺見つけんでくれ

 

こんな野宿しとるところドラッガーに見つかったらまじで厄介

 

 

 

が、

幸運にも隠れていた窪みがいい感じに俺を隠してくれて、ばれずに済んだ

 

 

ドラッガーたちは過ぎ去った夜3時

今度は寒すぎて目がさめる

 

 

やっぱ冬の野宿はきつかったか、、

 

 

体勢を変えて寝ては、寒くて起きる

寒くて起きては、寝る

 

その繰り返し、、、

 

 

 

そして6時半

 

 

、、、なんとかオーストラリアの冬を乗り越えた

 

 

公園に人が来てびっくりされる前に行こう

 

さっさと支度して、町の端まで徒歩で移動

 

 ちなみにこんなところで寝ていた↓

f:id:kakibayashi:20170101171821j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170101171831j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170101171855j:image

バックパック2つにギターがきく

てかギターが1番でけぇよ。笑

 

 

そして7時半、ヒッチハイクポイントに到着

 

 

 

本日の朝食はこいつ!

 f:id:kakibayashi:20170101145028j:image

 

ステフがおとといくれたチップス

 

これを3度に分けてたべましょうね

間違えても1度にバカ食いとかダメですよ

生きていけなくなっちゃいますからね

 

 

朝食食って、ギターハイクしようとすると

風が強すぎてボードがたたぬっ、、!!

 

 

仕方ないので、真面目にヒッチハイクすることにした

 

 

1時間後、インド系の夫婦が止まってくれたが、荷物が多すぎてのれず

 

 

 

さらに1時間後、

 

 

ダン

 

 

車が止まった!

 

 

きた!!

 

急いで車のもとへいく

 

 

 

ダンダンダン

 

 

 

 

スーーーー

 

 

へ?

 

 

 

 

窓の中からターミネーター

 

 

 

ダンダンダン

ダンダンダン

 

 

 

しかも、2人

 

 

 

 

トゥルルールールールー

 

トゥルルールールールー

 

 

 

バッファローの角掴んでそのままぶん投げそうなターミネーター2人が止まった

 

 

 

「俺らCoober Padyまで行くよ。乗りな」

 f:id:kakibayashi:20170101145610j:image

参考

http://ciatr.jp/topics/44182

 

 

 

  

せ、せ、、、サンキュー!!

 

 

 

 

勢いでのってもーた、笑

 

 

とりあえず荷物を詰め込んで乗り込んだのはよかったが

ここ来るまでにいろんな人に言われた警告が走馬灯のように蘇る

 

 

 

「オーストラリアと日本は違うんだぞ!」

 

 

 

 

 

「君、、、死ぬよ!!」

 

 

 

 

 

 

「危険を感じたらすぐに降りるんだ!」

 

 

 

 

 

 

、、、、Yes。

 

 

 

 

 

 

ここで俺の旅も終わりか、、、

ありがとう。出会ってくれたみんな

 

 

 

 

 

そして1時間後

ターミネーターおじさんたちは、サバンナにいる野生動物を次々と紹介してくれていた

 

 

「ほれみろ!あれがイミューだ。見たか?」

 

 f:id:kakibayashi:20170101150316j:image

 

ヒッチハイカー殺しどころか、Coober Pady ー Port August サバンナツアー観光中

 

 

道中

野生の羊、馬、牛、イミュー、カンガルー

を見せてくれた

 

 

 

よく考えてみれば、ヒッチハイカー殺しが俺が座る席の埃はらったりするわけないか

 

 

 

 

話を聞けば、おじさんたちはセキュリティーの仕事をしているんだとか

そりゃがたいがデカイわけだ

 

 

バーとかの前でセキュリティーの人見るけど、とてつもなくデカイ

 

しかもムエタイ付き

そりゃやばいわ

 

 

 

Port August からCoober Pady までは、間に1つの小さい町しかないので、ヒッチハイクで乗せてもらったら500キロひとっとび

 

 

 

それにしても風がやばい

風遮るもんがないから、風がアホなくらい吹いている

 

これだったら俺も100m9秒台出せそうだ

 

まあここで出しても誰も計測してくれそうにないのでやめておこう

 

 

 

 

そして5時間半の道を突っ切った

 

 

ついにアンダーグランドワールドのCoober Pady に到着!!

 

 

 

 

 

え?

アンダーグランドってなんの話かって?

 

 

説明してなかったわ

ここCoober Padyは、夏ゴミみたいに暑くなるので、地下に穴を掘ってそこに家を作っている

 

 

 

から、アンダーグランドワールドなんだ!

 

 

しかもしかも!

今回0円旅初のcouch surfing を予約!

 

 

なんとアンダーグランドの家に住んでる人の家に泊まらさせてもらえることが確定した!!

 

 

 

ので、7時まで近くの公園で待機

 

 

 

〜夜7時〜

ついに今晩泊めさせてくれるクリスと合流!

 

 

クリス、テンション高いし日本好きだし、いいねー

 

 

そして、地下の家すごかった!

地下一階になる部分に全部の部屋があるんだけど、壁とか天井をみると、手作業で掘ったことがわかる

しかも広い!

 

いやー、まじで写真がないのが惜しい!!

 

 

 

ので、イメージ画像でお楽しみください

f:id:kakibayashi:20170101154701j:image

参考

http://www.viralnova.com/coober-pedy/

 

 

 

2日ぶりのシャワーがしみる、、

明日は1日クーバーぺディを観光して、明後日ついにエアーズロックをめざすぞ!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

エアーズロック待ちどおしー!って方はポチっとお願いします↓

 

 いや、やっぱ待ち遠しくなくてもお願いしますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村