カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

履歴書まきまき、仕事探しinアリススプリングス〜オーストラリア0円旅 13日目〜

スポンサーリンク

 

さむっ!!!!!

なんやねんこれ!!

 

 f:id:kakibayashi:20170217190937j:image

 

なんとまあこれでオーストラリアで野宿4回目なのに

冬の砂漠の野宿も乗り越えたのに

 

今回がいっちゃん寒いやないかいっ!!

 

 

まだ夜の11時頃なのに、すでに寒さで目が覚めた。

 

この予兆はやばいな

これは朝4.5時とかに寒すぎてー寒すぎてー震える〜♪

パターンやな

 

 

いや、割とガチでまじめにヤバたん

 

 

 

野宿で心得た丸まったまま寝る最強の姿勢で寝ていると、近くの駐車場に車が止まってアボアボたちがぞろぞろと降りてきた

 

 

 

、、、

やばたん。

 

 

 

アボリジニのおばさん軍団

 

こんな深夜になにしてんだよ

 

 

良いオバさんはもう寝る時間でしょうがっ!!

 

 

 

そんなことを言っても寝るはずもなく、

それどころかなんか騒ぎながらだんだん近づいてくる。

 

 

 

 

 

 

やめてぇーーー!!!

ヤメテーーーー!!

 

絡まないで、、、!!

 

 

俺のテリトリーに入ってくんじゃねぇ!!、、、

 

 

 

こっちはこっちでそんなことを心の中で喚くも、容赦なく近くまで歩いてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

スルー

 

 

 

 

 

あざっす!

 

空気よんでくれたのね!

 

アボアボオバさん愛してるよ!!

 

 

 

 

 

 

そーしてこーして、なんとか第4回目の野宿をアリススプリングスにて乗り越えた

 

 

トルルンっ!!

 

はるきは経験値を18得た

不潔さが5増えた

疲れが8増えた

将来に対する不安が3減った

 

 

 

 

いやいや、サイコーの目醒めよほんと。

オーストラリアきて1番の至極の目覚めだわ、、、

 

気持ちよすぎて生きる気力0

 

 

 

 

 

まあまだ死ぬタイミングではなさそうなので、とりあえず今日も生きることにした

 

 

そしてこれが今日の朝食

 

f:id:kakibayashi:20170217191027j:image

 

まじでかなりいい方の朝食

スナックの中でもましな方

 

 

 

 

そしてそしてーー

 

本日のやることはこちら!!

 

ドンっ!!

 

 

アリススプリングスにて仕事探し!!

 

 

昨日ジョンと話しているとき、ふと教えてくれた

アリススプリングスでも、パッパー仕事から観光系の仕事やクリーナーの仕事まで探せばあるらしい

 

 

なんで、ここらでちょっとばかし働いてお金ちょいと稼ごうかな

 

 

 

ほんのちょっとだけお金稼いで、あとはダーウィン行くなりブルーム行くなりパースいくなり

 

 

どうにでもなれぃ!!!

 

 

 

 

ってことで、朝8時

持ってきててよかった履歴書ちゃんたち

 

 

 

とりあえずバッパーやホステルを見つけては配り歩く

 

 

 

ちょいとばかし勇気がいるが、入ってしまえばこちらのもの

 

 

「Excuse me? Now I'm finding job. Is there any jobs here?」

 

 

低レベルな英語でとりあえず頑張る

 

 

 

アリススプリングスにバッパーはいくつかあるんだけど、大抵のバッパーには仕事募集の掲示板みたいなのがフロント近くにあって、それに住み込みのクリーナーとか短期の仕事募集の紙が貼ってある

 

 

オーストラリアのバッパーには、こーいう掲示板が結構あるので仕事探しのあてになる

 

 f:id:kakibayashi:20170217191142j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170217191148j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170217191156j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ回った

けど、なかなか住み込みのクリーナーの仕事はない

 

 

なんせ金がないから、すぐに住むところと仕事を見つけないといけない

 

 

 

仕事があっても、1ヶ月以上の仕事だったり

なかなか単発でいける仕事が見つからない

 

 

 

そして、歩きながら思う

 

もうこのままアリススプリングス突っ切って行った方がいいんじゃね?

 

 

 

 

歩いた感じ、アリススプリングスはこれといって面白そうなものがあるわけでもないし

 

 

 

 

 

ってことで、ミッション変更!

 

今日はとりあえず残り少なすぎるお金でバッパーに一泊して明日から全力で北を目指すことにしよう

 

 

 

 

とりまケータイで格安のバッパーを探す

 

Heaven resort に決まり!

 

 

 

 

 

 

 

俺のHeaven を探して歩くこと4キロ

 

なぜかケータイに騙され、2キロ以上通り過ぎていた、、、泣

 

 

 

 

 

と、そんなときにおばさんが逆ヒッチハイクでわざわざ車でHeaven まで送ってくれた!

 

 f:id:kakibayashi:20170217191505j:image

 

いやいや、これなかったらまじで干からびとった(笑)

 

あざまるですよ、ほんと

 

 

 

 

 

2日ぶりのシャワーで生きている幸せをかみしめ、

その後、マイ フェイバリット Colesへ

 

 

 

 

明日からの1500キロ以上の砂漠超えのために、最安の食品を取り揃えたんだけど、そんなことはふっとんだ(笑)

 

駐車場に停まっていたアボアボの車をよく見ると、リアのガラスが割れて無くなっており、代わりにサランラップで代用してある(笑)

 

これが、オーストラリアの先住民の知恵か

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや

すさまじいわ(笑)

 

 

 

ツッコミどころ満載のアボアボたち

好きですよ(笑)

 

 

 

 

バッパーに帰って、couch surfingで次の町ダーウィンで泊めてくれる人を探す

 

 

くらえアポっ!

 

 

 

20人に送って帰ってきたのは1人のみ(笑)

 

あとの19人なにしてんねんっ!笑

 

 

 

 

 

たまに同じ部屋のジュリアンが話しかけてくるけど、発音クソなまってるくせにPerthのことをパースというと

 

 

「は?どこのこと言ってんだそれ?

あー、ペルスね。ペルス。パースじゃねぇよ」

 

とか言ってくるからイライラ(笑)

 

 

 

言っとくけどお前の発音クッソフランス人なまりしてるからな!!!笑

 

 

 

ってことで明日からまた1500キロヒッチハイクしてダーウィン目指すなり!

お楽しみに〜♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたのポチのおかげで今日もブログ書けます!

1ポチお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村