カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

コカインに覚せい剤、ドラッグやべーーー(笑)〜オーストラリア0円旅14日目〜

スポンサーリンク

うぉらーーー!!!!

オラに元気をーー!!!

f:id:kakibayashi:20170219071321j:image

 

 

 

おはよーございます。

今日の夕方の写真

 

 

 

こーなるまでの話を今日もしていこうじゃないか(笑)

 

 

 

朝7時

ここのバッパーは朝食無料つきなので、トースト8枚とティー2杯を詰めこみ、出発

 

 

ベッドで快適すぎる睡眠をとったおかげで、HP満タン!

高速道路までの道のりがスイスイ

 

 

スイスイスーイ

スススーーーイ

 

 

 

ってあっという間に高速のパトロンステイションに到着

 

 

 

 

ここなら車もなんとか止まれそうだし、ここに決めたー!!

 

 

いきなり1500キロ先のダーウィンって書くのはさすがに強欲の壺すぎるかなと思い

間のWarumungという名前の町を書いた

 

 

 f:id:kakibayashi:20170219055034j:image

 

と、20分後

 

本日1台目の車

 

 

 

 

 

ではなく

 

昨日コールスの駐車場で見た、リアガラスがラップのアボアボカーが通って行った(笑)

 

 

一目で分かるアボアボカー

思わず吹いてしまった(笑)

 

 

 

笑門には福来る

オーストラリアの七福神さま

ありがとうございます🙏🏻

 

 

 

 

 

15分後、右手をギブスでグルグル巻きのお兄さんが笑顔で近づいてきた

 

 

 

 

やめて!

そのカチカチのギブスでぶたないでっ!

 

 

 

 

 

 

違った

 

 

 

お兄さんはこの近くに住んでいるらしく、ここよりヒッチハイクしやすい場所に連れてってくれるらしい

 

 

しかもヒッチハイク経験者

なんと、オーストラリア国内はもちろんヒッチハイクでヨーロッパ横断みたいなこともしたことがあるんだとか

 

 

治安悪いとか聞くヨーロッパ

が、ヒッチハイク中危険を感じたのは1回のみ

しかも、運転手が一緒にヒッチハイクしていた女の子に手を出そうとしたってだけ

 

 

やっぱどっこも、日本で行ってる以上にだいぶ治安良い

ヒッチハイクできる国なんか治安良い

 

 

いやいや、もうたいていの国でヒッチハイクできるわ

 

 

 

 

お兄さんの名前はジェームス

 

ジェームス右手ギブスしてんのに、ハンドル操作でガンガンに右手を駆使してる(笑)

大丈夫かよ(笑)

 

 

 

そして、ジェームスが大きいボードの方がいいからとわざわざ家に帰って巨大ダンボールをくれた

 

 

 f:id:kakibayashi:20170219071423j:image

 

でけぇ(笑)

こりゃかなり遠くから見えるわ(笑)

 

 

 

しかも下ろしてくれたのは、超絶見晴らしのよい直線コース

これは、 誰か止まってくれそうだわ

 

 

 

 

 

別れ際、今日泊まるところなかったら俺んちに来ていいよって連絡先までくれた

 

 

おぉ!!

 

ありがとーます!!

 

 

いやジェームスだったわ

 

 

 

 

 

いつも通りギターハイ

 

 

 

 

Country roadの練習を1、2時間するも誰も止まらない

 

 

そして3時間

 

 

 

今晩のジェームスパタが少し見えてきたところでついに止まった!

 

 

 

助手席の扉がスーーと開く

 

 

「日本人ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

Of course !!

 

 

まさかまさかの日本人きたーー!!

 

 

 

 

 

久々の日本人でブァーーーー

と話して分かったのは、

 

 

のぶさんは1600キロ先の小さな町に木こりのバイトをしに行くってこと

その木こりのバイトの時給はかなりいいってこと

よかったら俺も行かないか?ってこと

 

 

 

 

うわーーー

むっちゃいい話

 

ちょうどどっかでお金貯めたかったし!

 

 

 

 

 

迷うこと小一時間

 

進化論ダーウィンを捨てて、木こりの町カナララに行くことに決めた!!!

 

それと同時に今日から数日1600キロの道のりをのぶさんとご一緒させてもらうことも確定した!

 

 

 

 

 

ぬぉーーーー!!

 

今晩野宿しか見えてなかったらまじでホッとした!笑

 

 

 

とりあえず豪北まではいけそうだ

 

 

 

 

 

ごめん、県北みたいにいったけど縦3000キロ(笑)

 

 

 

 

 

アリススプリングスを出て、しばらく

 

横に見える砂漠に、なんか不思議なものが見えだした

 

ニョキニョキ生える砂のタケノコみたいなの

 

 

 

思わず止まって2人で見に行く(笑)

 

 

 

なんじゃこりゃーー!

 

 

f:id:kakibayashi:20170219055141j:image

 

なんじゃこのアリ塚わー!!笑

 

 

 

今まで見たことなかったアリ塚がぽこぽこいっぱい生えてる(笑)

 

中には自分の身長くらいある巨大なやつもある(笑)

 

 

 f:id:kakibayashi:20170219055321j:image

 

 

 

アリ塚にテンションを上げた2人はさらに北を目指す

 

 

 

 

道中の話も面白かった

 

 ドラッグやった人の話聞いたときは、

コカインやったら超人ハルクになったような感覚になったとか

 

覚せい剤やったら全身から精液が出たような超幸福感になったとか

 

 

 

 

 

やっぱりやべえな、ドラッグ(笑)

 

 

 

 

 

どこまでも続く逃げ水を追って今日は400キロ

 

 

 

 

f:id:kakibayashi:20170219055358j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170219055406j:image

 

 

f:id:kakibayashi:20170219055413j:image 

 

ものすごい宇宙推しのパトロンステイションをこえ、今夜はデビルスマーブルという奇岩地帯があるキャンプ場に泊まることになった

 

 

 

 

焚き火を作り、晩飯の和風パスタをいただく

 

久しぶりにキャンプしたけど、とてつなく幸せだこれ

 

 f:id:kakibayashi:20170219055813j:image

 

大自然の中で焚き火を囲み、静かに夕食を食べる

 

 

 

家の中で食べる5倍はうまい!!

 

 

 f:id:kakibayashi:20170219055827j:image

 

ワインなんかもいただいて、何もしゃべらずただ焚き火を眺めていたら心の底から「幸せだ!」っていう気持ちが湧き上がってきた

 

 

 

 

日が沈み、デビルスマーブルのシルエットと天体観測

 

 

 

 

なんかオーストラリアのジジババがキャンピングカーひいて旅して回ってる気持ちがわかった気する

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

あなたの清きその1ポチが、このブログを変えるんです!

 

お願いします↓ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ