カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

クソばばあになってもクソじじいになっても、オーストラリア歩いて一周できるんだぜ?〜オーストラリア0円旅15日目〜

スポンサーリンク

 

テントと寝袋が予想以上に快適で、いままで寒さで目が覚めていたのに今日は暑さで目が覚めた!

 

 

 

日の出を見に行くことにした

 

 

 

 

ビルスマーブルの上から日が出てるののを待つ

 

 

小さく見える木々が立ち並び、どこまでも広く広がるサバンナ

 

 

野生に帰りたくなる

 

動物になって、この一面を全力で駆け回って、狩りしたくなる

 

 

 

まだ日は出てないが、オレンジ色の空が美しい

 

オレンジのグランデーションがだんだんになっている

 

 

日の出に近づくにつれ、空の雲にオレンジの日光が反射して、下の空から上の空に絵の具をぬったみたいになってる

 

 

 

ついにきた!!

 

 

少し太陽の頭がきらめいて見えたと思ったら、最初の30秒、輝く宝石のごとくフワーっと持ち上がりながらその姿を現した

 

ルビーだ

美しすぎる

 

 

 

生まれて初めて太陽の姿を見れた気がする

太陽の真の姿がこんなにも美しかったなんて

 

 

 

この旅で1番感動した景色だった

 

 

 

ただただ太陽に吸い込まれた時間だった

 

 

f:id:kakibayashi:20170219071932j:image 

 

 

ってことで、今日ものぶさん運転よろしくです!!

 

 

 

 

 

そこから北へ進むこと100キロ以上

 

テナントクリークという小さな町に着いた

 

 

ここで食料の買い出し!

 

っていっても全部のぶさんのおごりだけど(笑)

 

 

 

 

買い出しのあと、少しだけ観光

 

 

f:id:kakibayashi:20170219071957j:image

 

まじでオーストラリアはどこにいってもアボリジニの伝統工芸品が売られてる(笑)

しかも結構高い(笑)

 

 

 

もはやアボリジニが作ったのか小学生が図工の時間に作ったのか分からない(笑)

 

 

 

テナントクリーク内を少し観光したのち、「今日はもう移動日にしよっか(笑)」ってなった(笑)

 

 

 

 

テナントクリーク、さらば笑

 

 

 

 

道中、こんなクッッッソ暑い砂漠の高速道路をでっかい3輪のカート押してオーストラリア一周してるおばさんがいた!

 

しかも愛犬も一緒(笑)

 

この道歩きはなかなかやるな(笑)

次の街まで100キロ以上はあるぞ(笑)

 

 

 

いやー

面白いおばちゃんもいるもんだ

 

 

日本でまだあんなクレイジーばあさん見たことないぜ

 

 

 

 

 

 

そんなこともありながら、結局500キロくらい進んだ

 

 

超自然乾燥!

f:id:kakibayashi:20170219072126j:image

 

 

 

こんなことしながら

 

 

 

日が暮れると、カンガルーが高速道路を横断して危険なので、日没とともにキャラバンパークへ入った

 

 

 

オーナーが動物好きなのか、自作でケージを使って動物園みたいになってるキャラバンパーク

 

インコやムササビ、いろんな種類の小鳥からイミューにワニまで!

 

 

面白いところへ泊まれた

 

 

 

まじで砂漠のビールはまじでうまい!!

 

 

今日も幸せだーーー

 

 

まじで自然×焚き火×酒はやばいよ(笑)

 

軽いドラッグやで(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

 

最後までみちゃったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村