カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

オーストラリアのアウトバックで見るスーパームーン(2016年11月14日)〜オーストラリア一周0円旅 26日目〜

スポンサーリンク

ベッドよかぁ〜

 

快適すぎて早く目が覚めてしまう

 

朝5時半

自然と目が覚めてしまった

 

 

今日もよろしくお2人さん!

 

今日は1000キロ移動する予定

そして着くのは忘れもしないオーストラリア初野宿のポートオーガスタ!

 

結構回ったな〜

いや、まだついてないんだけどね(笑)

 

 

2人も起きてきて朝6時出発!

 

朝のテンションの低さ(笑)

会話はほとんどなく最初のガソスタポイントに到着

 

給油してまた出発

 

 

2人はもう7年も付き合ってるらしく、安定なんだろーなー

海外一緒に回れるくらいだから、そーとー相手のこと受け入れられてるんだろう

いいねー

 

 

f:id:kakibayashi:20170423120049j:image 

 

なかなかのサバンナでしょ(笑)

 

 

 

 

そしてお昼

給油ついでにハングリージャックを食べた

 

オーストラリアではハングリージャックが安定

マックよりも断然安い!

この物価で5ドル(400円)あればセットを食べれる

 

てか日本より安いんじゃね?笑

 

 

 

給油以外ははしりっぱなし、まあ直線だからそんな神経も使わないんだろうけどめっちゃつまんなさそう(笑)

 

f:id:kakibayashi:20170423120008j:image

 

てかつまんねーって言ってた(笑)

 

 

着々と距離を進め、夕方には800キロ走っていた

 

 この日(2016年11月14日)はスーパームーンの日きれいだった

良い日に旅をしてた

f:id:kakibayashi:20170423120303j:image

 

たしかにいつもよりほんの少し大きい気がする

 

 

オーストラリアのアウトバックで見る夕焼けってやばいくらい虹色できれいなんだよなー

この写真も少しグラデーションがかかってるけど、バーチップ(アダムの家がある町)でみた夕焼けは格別だった

日が沈んだ直後の何色ものグラデーションはほんとに感動する

 

ぶっちゃけエアーズロックよりもそっちのが感動した(笑)

オーストラリアの内陸を旅する人は絶対に朝日と夕日をガン見してほしい

絶対に浸れるから(笑)

 

そんなこんなで日も沈み夜9時

ついに懐かしのポートオーガスタに着いた

 

野宿した後、ぼろぼろのメンタルとフィジカルでヒッチハイクしたのを思いだす

 

 

今日もまた同じ公園の同じ場所で野宿してやろっかなーなんて考えてたらまた2人が助けてくれた

キャラバンパークで寝るらしく、車中泊していいよって言ってくれた

 

 

じゃあお言葉に甘えて!笑

 

 

遠慮することよりも

相手の善意を信じることと湧き出た感謝の気持ちを伝えることが大事

 

 

日本は与えられるのは良くないみたいな考えがあるから、それに流されガチだけどそんなものただの嫉妬心でしかないので早いとこ捨て去ろう

逆に与えたいときは与えればいいのである

 

そーして今夜も外の空気に触れることなく安全に快適に眠りにつきましたとさ。

 

めでたしめでたし

 

 

ブログランキングに参加しています!

ご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村