カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ただ、ありがとうを伝えたくて〜オーストラリア一周 0円旅 ラストデイ〜

スポンサーリンク

 今日にほんとにラストになるのか!?

 

オーストラリア一周0円旅

 

 

 

なんだかんだまた10日くらいお世話になったアダム家を出発

 

 

 

またアダムにOuyenって町まで送ってもらった(笑)

まじで助けてもらいまくった

 

 

 

元パーリーピーポーとは思えないほど穏やかなアダム

そんな彼は1月からインドネシア赤十字の仕事をするらしい

 

 

 

 

次はインドネシアで会おう!笑

 

 

 

ってことで、オーストラリアのヒッチハイク最終章

はじまるよーーー!!

 

 

 

 

とりあえず寝起きまなこでヒッチハイク

f:id:kakibayashi:20170529114250j:image

 

 

 昨日まで熱だったけん、かなり穏やかな顔しとる(笑)

 

 

なんならまだお腹がゆるくて、いつ大便にいかないといけなくなるか分からない

 

 

こんな命取りなヒッチハイクがいままであったろうか、、、

 

 

 

1度走り出せば少なくとも2〜3時間は乗せてもらっているオーストラリアヒッチハイク

 

 

道中もし、このあんまり整備されてないでこぼこ道のせいでお腹の機嫌が悪くなったら、、、

 

考えただけでも身震いがする

 

その身震いでさらにお腹がゆるくなる

 

 

最悪の連鎖である

 

 

 

とりあえず激しい動きとかテンション高い動きができないので、

 

ゆーーーーっくりーーー

 

おだやかーーーーに

ヒッチハイク

 

 

 

開始から2時間

 

サングラスをかけ

首にはチェーンを下げた

いかつめマッチョの黒人ドライバーが目の前を通り過ぎて行った

 

 

 

ふーー

リスク回避リスク回避

 

 

 

人は見た目じゃないっていうけどやっぱり怖いよね

戦闘力0.02にも満たない今の俺が、もし銃で脅されたりなんかしたらもう無理

 

 

完全にケツがいってしまう

 

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

ぇ?

え!?

 

 

 

 

なんと通り過ぎたと思っていた黒人男性

わざわざ車を止めて出てきてくれていた

 

 

 

にしてもイカチーーー(苦笑)

 

 

 

どこまで行きますか?

 

ヒッチハイクで定番のこの質問を投げると

 

 

「えーと、、、どっか(somewhere)」 

 

 

どっかってどこやねん!!

 

ちょー怪しいんですけど、泣

 

 

 

今日死ぬフラグがちょっと立ってるよ

 

 

もう断る元気と勇気もない

 

こんなときにアンパンマンがいれば、、、

 

 

元気も勇気も分けてくれて、ついでにシドニーまで飛んでってくれるのにな

 

 

そんな淡い希望は捨て、流される大便のように黒人男性の車に乗った

 

 

 

お腹がゆるくて会話にも集中できない

 

いちいち振動が気になる

 

 

人類の英知を結集結集した現代のサスペンションをもってしても、俺のお腹の機嫌はとれないのか、、、

 

 

 

クリスブラウン(仮名)と話してると、

さっきはsomewhereとか言ってたけど、結構さきまで送ってもらえそうなことが判明(笑)

 

 

もはや途中で降ろされた方がケツのリスク的にやばいので、いけるところまでお願いした

 

 

 

いつになったら銃で俺の頭を撃ち抜くのか

 

いつになったらケツ筋がゆるんで全ての敗北を認めるのか

 

 

 

そんなことを気にしてたけど、クリスは全然撃ってこない

 

 

 

 

結局いい人だった(笑)

 

 

 

言い切ります

 

オーストラリアのヒッチハイクは安全です!!

 

 

 

これからオーストラリアでヒッチハイクやろうか悩んでる人は安心してボード買ってきてください

 

 

 

 

てなわけで、結局シドニーよりのカウラって都市まで送ってもらった(笑)

 

 

 

ありがとう!クリスブラウン(仮名)!

 

 

 

 

 

f:id:kakibayashi:20170529121410j:image

 

 

朝より目が覚めてきて、ヒッチハイクもテンション上がってきた(笑)

 

 

 

シドニーまで残り250キロ!

 

 

 

たぶんこれがラストの1台!!

 

 

 

それ考えたらアドレナリン出るわーー!!

 

 

 

 

すると、ついにオーストラリアヒッチハイクラストかもしれない1台に乗せてもらった

 

 

ぽちゃ目の女性

 

思えば、シドニー出るときも女性1人の人が乗せてくれた

 

 

あの時は会話が持たなさすぎて、気まずくなりすぎて途中で降ろされたけど(笑)

 

 

 

今度はそこそこ会話しつつ、リスゴーという町まで送ってもらえた(笑)

 

 

この時点で夜の9時

 

待ち合わせの夜8時には到底間に合ってない、、笑

 

 

 

やばい、早く行かなければ、、笑

 

目の前には駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら電車に乗っていた

シドニーセントラルステイション行き

 

 

最後の最後でめっちゃ邪道(笑)

残ったわずかなお金で電車(笑)

 

 

 

みんな許してーーー!笑

友達が待ってるから!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

午後11時

ついにシドニーに着いた

最後は電車で。笑

 

 

 

やっべーーー

 

 

 

ついに帰ってきたのかよ

 

4ヶ月に渡る旅がいま、、、終わった?

 

 

実感がわかなさすぎる

 

 

 

そんなとき、待ち合わせていた友達から電話がかかってきた

 

 

なんと、3時間以上も粘ってまってくれていたのだ!!

 

 

 

f:id:kakibayashi:20170529123908j:image

 

感動やん

 

 

感動やーーーー!!!

 

 

大阪のヒロ

タイのパン

コロンビアのパウラ

、、、

 

 

 

まじでみんなさいこーーかよ!!!

 

 

 

 

人間関係下手で、オーストラリアでも苦労したけどそんな中でも友達になったサイコーな人たち

 

 

1日しかあってないけど、めっちゃ語れる気がした

 f:id:kakibayashi:20170529124248j:image

 

 

さいこーにクレイジーで

さいこーにおもしいパンはまじで好きやわー〜

 f:id:kakibayashi:20170529124140j:image

 

 

ツンデレで皮肉で自分のこと大好きなルーク

こいつもかなりの変化球やけど好きやなーー(笑)

f:id:kakibayashi:20170529124211j:image

 

 

 

 

 

写真があんまり残ってないです、すいません(笑)

 

 

 

ってことで、俺のオーストラリア一周0円旅はこれで終わりです

 

まじで体ボロボロです

メンタルもたまにやられました

 

けど、日本に帰る最終夜

ボロくなった看板を見ながらOasisを聞いてたら、涙が止まらなくなった

 

 

サイコーの相棒だった

誰でもない、この旅自体が俺の相棒だった

ときにボロボロにされることもあったけど、4ヶ月ずっと一緒にいたこいつはサイコーなやつです

 

 

 

 

オーストラリア来てめっちゃ孤独だった最初の1週間でも

砂漠で野宿したボロボロになったウルルでも

パスポート盗られてドン底になったパースでも泣かんかった

 

 

けど、

 

さすがに最終夜はいろんな感情が溢れてきて泣いたよね(笑)

 

 

 

〜最終結果〜

乗せてもらった車の数 34台(パトカーを含む)

移動距離 1万3000キロ

使ったお金 0ドル

受け取った恩  無限

死にそうになった回数 0回

漏らしそうになった回数 1回

 

 

 

 

旅の応援ありがとうございました!

俺の人生は旅

まだまだ終わりません(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村