カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼4日目 〜カミーノが言っている。「毎日30キロは歩きなさい」と〜

スポンサーリンク

今日はあまりねれなかった

 

3日連続30キロ歩き、疲れがたまってるんだろーか

 

もう明日歩けるだろか?ってくらいボロボロだったのに、やっぱり起きると回復してる

 

けどまああんま無理してたらほんとに怪我するかもなー

 

今日はほんとに少なめにしよう

 

朝9時

朝食を腹一杯くって、のんびりスタート

 

まじで巡礼し始めて、やっとまともに晴れた笑

晴れるとほんと綺麗だよな〜

f:id:kakibayashi:20190203015550j:image

 

 

いろいろ考えながらのんびり歩く

 

ほんとにこの2日、こいつに助けられてる

f:id:kakibayashi:20190203015602j:image

曲がった感じがなんとなくえんとつ町のプペルに似てるので、プペルと名付けた

 

 

 

まじで杖があるおかげでかなり歩ける距離が伸びてる

これなかったらもう1日20キロが限界だ

 

宿なくて、プラス歩かんといけんときに踏ん張ってくれてます笑

 

小さい町は結構いっぱいあるんだよなー

平均5キロごとくらいに小さい町がある気がする

オンシーズンだったら、宿の心配もいらなかったろーな笑

 

昼にはプエンテ・レ・ライナに到着

巡礼のために作られたという石造りの橋

f:id:kakibayashi:20190203015649j:image

たしか笑

 

 

途中急で長い上り坂があった

プペルパワーでガシガシ登る

 

と、登った先でふと横を見るとものすごい数の十字架が

f:id:kakibayashi:20190203015714j:image

粋なサプライズだ

300メーターくらいずっと続いてた

 

これが日本だったら不気味だけど、スペインなのでなんか良い笑

 

10キロくらい歩いたところで昼食

f:id:kakibayashi:20190203015817j:image

超シンプルなんだけど、うめーー

腹減ってるから余計美味い!!

 

 

しばらく休んで次の町へ

町に着くと、こないだの馬に続き、今度は背中がかいい馬が背中をかきまくってた笑笑

f:id:kakibayashi:20190203020103p:image

かぃいいいいいーーー!!!

 

 

ネット掲載情報によると、ここの町の宿はあいてる!

ってことで、今日はもうここでいっかー笑

 

 

町の人が親切に宿の前まで連れてってくれて、四時に開くと思うよって教えてくれたので、近くのバーでビールを飲んで待つことに

 

あー

今日はゆっくり休めるわー笑

2時半から4時までバーで休憩

夜もゆっくりしましょい

 

 

そして、いざ宿へ

 

 

ピンポーン

 

 

、、、、

 

 

ピンポーン

 

 

 

、、、、

 

 

 

ピンポンピンポンピンポンピンポン!!!!

 

 

 

 

 

オーマイガーーー!!!!

 

なんであいてないねん!!!

 

 

もはやネット情報もあてにならない、笑

 

もう半信半疑でプランを立てるしかないんだろう笑

 

 

四時まで待ってこれかよーー!笑

 

町の人に聞くと、宿はどこもあいてないとのこと、、、

 

 

そして、なんでこんなにショックかというと

なんと次の宿がある町まで14キロもある、、、

 

 

現在四時すぎ

 

最速で歩いても3時間半はかかる。

日の入りは6時すぎ

 

 

もーーーー笑笑

昨日と同じやん笑笑

なんなら昨日よりひどい!!笑

 

 

仕方がないので、スイッチ切り替えてガシガシ歩く

 

もはや休憩とかいらな

日が暮れるとほんとなんも見えないから急いで歩く

 

もはやカミーノが、30キロは歩けといってるんだなー

休ませてくれない、笑

 

 

途中、小さな町が2つもあるのに、あいてる宿はなし。

冬の怖さ笑笑

 

頑張って7時の時点で10キロを歩いた

残り、4キロ

 

 

が、もはや真っ暗

何も見えない笑笑

 

 

ケータイのライトでなんとか頑張る

 

 

そんなときに限って、クソ不気味な廃墟があったりする笑

まじ日本だったら怖くて進めんかったかも笑

 

外国!って思ったら、なんとかいけた笑

 

 

そして、夜の8時

もう腕も足も限界だよ

 

エステーリャに到着

 

ここに宿ないとかもうギブや、笑

 

 

 

お、やっとあった

 

6ユーロとめちゃくちゃ安かったけど、夕食も朝食も無し

もうレストランも全部閉まってる笑

 

 

仕方ないから水だけで寝ます、

明日こそは少なめでお願いしますよ、笑