カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼19日目 〜出会う人は何かしらのメッセージを運んできている〜

スポンサーリンク

昨日の夜はほんとに疲れた

膝も酷使したおかげで、寝ている間は膝が熱かった

酷使した部分は寝ている間に血を流して治しているのか、熱くなる

 

そしてもちろん目覚めも悪い笑

 

 

7時半になんとかフリーの朝ごはんを食うために目覚めた

 

 

ここ1週間以上一緒に歩いてたジョナスやフランチェスカやエミリオやマルコ、韓国人の女の子2人は今日はレオンにもう一泊するらしいので、ここでお別れ

 

 

楽しい仲間だった

 

っていってしまえば良い面しか見えないが、悪い面ももちろんある

 

長いこと一緒にいると、仲良いやつはどんどん親密になっていく

なんというか、グループと化していく

たしかにいいことなんだけど、一方で仲間外れを作ったり、悪口みたいなこと言う場面もでてくる

 

あと、グループになると楽しさばかりを求めてしまう傾向にある気がする

 

 

まあ、そーいうのも含めて今日俺とグレゴリオだけがレオンを出発するのには、意味があるのだろう

 

 

そして、韓国のウンジンとギュリーが昨日買ったKFCを昼飯にとくれた

まじで優しい2人だった2人だった😁

 

 

 

話は変わり、、

帰りの飛行機のチケットが、スカイスキャナーから飛んだTravelgenioとかいう代理店のおかげで全然買えなくて、イライラしたけどとうとう諦めた笑

まじでカスタマーサービスも話にならん!笑

 

もうチケット買い直すことにした笑

 

二度と使いません!笑

 

 

そんなゴタゴタもあり、9時半にやっとレオンを出発

 

f:id:kakibayashi:20190217050357j:image

あと309キロ!

もうすぐやん!笑

 

 

といったけど、さすがに昨日の38キロが効いて今日はノロマ笑

 

 

レオンを抜け出そうしたら、線路にぶつかったり笑

f:id:kakibayashi:20190217050331j:image

ここがスペインでよかった

日本だと線路横断とかしたら捕まりそう笑

 

 

今日は22キロか26キロで終わり

どっちになるかはどっちに宿があるかによる笑

 

 

 

道中、なぜかものすごい愛を感じたこの仕事
f:id:kakibayashi:20190217050433j:image

道のへこんでしまったところに石を詰めている

 

だからなに?って思う人がほとんどだろうが、なぜかこれにものすごく愛を感じて思わず写真をとってしまった

 

 

俺もこーいう愛のあることをしよーっと

 

 

なんとか10キロを歩き終え

昼食タイム
f:id:kakibayashi:20190217050304j:image

ギュリーとウンジンがくれたKFC弁当

よく味わって食べました食べました😁

 

 

そして昼からも残り12キロを歩く

冬だというのに、昼過ぎからまじ熱い笑

 

 

相変わらず、ここ最近読んでる「聖なる予言」について考えながら歩く

 

全てには意味がある

特に出会う人

 

偶然で会う人なんかいなくて、いま自分に必要なメッセージを持った人が目の前に現れてくれる

 

なぜか初対面なのに親近感が湧く人、友達に似てる人などは、特に意味があるらしい

 

 

そう考えたら、5日目に膝を痛めてVianaでレイレに会ったのも何かしらのメッセージがきっとあったのだ

 

何なのかなー?

とか考えてみたり

 

 

最初会った時から思ってたけど、ドイツ人のジョナスは友達のなべちゃんに顔が似てるよな

しかもかなり長いこと一緒にいたし

 

これもやはり何か学ぶべきメッセージが隠されてるのかー

とか考えてたりした

 

 

そんなこんなして歩いてたら、韓国人の女の子が疲れて休憩していた

 

この子が急に現れたのも、何かあるんだろーな〜

 

そして案の定、同じ宿にその子(アンナ)は現れた

 

アンナってなんか聞き覚えのある名前だな笑笑

絶対なんか意味あるなこれ

 

 

夜はアンナとグレゴリオと夕食食べながら雑談した

なんか昨日までとはまた違う良い空気だ

 

ペレットストーブの前で3時間近くグーグル翻訳を使って3人で雑談してた
f:id:kakibayashi:20190217053010j:image

 

全てには意味があるんだな〜

 

 

 

 

今日の一枚

 

f:id:kakibayashi:20190217053001j:image

 

青春を駆け抜ける標識