カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼20日目 〜ガウディーの建物がディズニーランドみたいやった〜

スポンサーリンク

今日は安定の28キロコース

 

レオンを他の仲間より1日早く出発したので、宿にはグレゴリオとニューキャラクターの韓国のアンナだけだった

 

 

今日はグレゴリオと一緒に28キロコース

 

 

久々に緑を見た気がする笑

f:id:kakibayashi:20190218225036j:image

 

 

さすがに長距離歩くの慣れてきて、1日が経つのが早い

気づいたら12時になってて

気づいたら14時半になってて、もうゴールが目の前にある笑

 

 

28キロというこの距離

長いようで短くて

短いようで長い

 

まあ要するにどんな基準とかタイミングで捉えるかによるってことかな笑

 

 

そして、3時前には到着

 

 

そしてそして、

このアストロガ(Astorga)という町には、ガウディーが設計した建物がある!

 

 

せっかくなので見に行った😁

といっても、巡礼路沿いにあるのでどちらにしろ見ることになるんだが笑

 

 

 

見てびっくり!!


f:id:kakibayashi:20190218225031j:image

 


f:id:kakibayashi:20190218225048j:image

 

ディズニーランドの城みたい!笑

行ったことないけど!笑

 

 

他の教会もたしかにすごいんだけど、ガウディの設計した建物はぱっと見でなんか違う

 

教会はすごい装飾に凝ってて、細かいところまで、作り込んでるf:id:kakibayashi:20190218225041j:image

 

 

ガウディの建物はそれに比べるとシンプル

 

なんだけど、なんか良い

 

 

どっちに住みたいかって聞かれたらやっぱ、ガウディの方選ぶな笑

 

 

 

ってなわけで、本日も終了

明日は、「星の巡礼」や「カミーノ」でも出てきたフォンセンバドンに行くよ!!